こんばんは。

今週は、木金と無事に代休を取り(半ば若干強引だったかもしれないけれど)、心も体もリフレッシュしておりました♪( ´▽`)

なかなか行く時間が取れなかったお役所関連の用事も無事に終わり、ここまで頑張った自分へのご褒美として、これを買ってきました。


















20150531_1.jpg

iPhone6( ̄▽ ̄)

ここ最近、今まで使ってたiPhone5(Sじゃないよ)のサイレントモードがいまいちな感じ(勝手にサイレントモードOFFになったりONになったり)だったので、奮発しちゃいました♪( ´▽`)

ちなみに、今回はニコニコ現金一括払いなので、一気にお金使った気がしますσ(^_^;)
オプションとしては、今まで欲しかったカードが入れられてフタができるタイプのカバーと、フィルムは強化ガラスにしてみました。

いやぁ、やっぱり最初は違和感が半端なかったですけど、使ってみると意外としっくりくるもんですね!
やっぱり、たまには新しいものもいいものですねぇ。

で、前のiPhone5はというと・・・






下取り出さずd( ̄  ̄)




つまり・・・





サブ機運用開始d( ̄  ̄)b

です!

ということで、ここからパズドラの話に入るのですが(たまには、「さて~」っていう入りを変えてみました)、今、アンケートゴッドフェスの真っ最中ということで、メイン機は普通にガチャ、サブ機はリセマラをしてみました( ̄▽ ̄)




まずは、おニュー(今、この単語って言うのかな?)端末のメイン側。

メイン機側の狙いは、ゴッドフェスというよりは、裏のカーニバル狙い!

だって、攻撃タイプフェスなんですもの(-m-*)ププ

セフィロスのサブ(主にライダー)欲しいじゃないですか(-m-*)プププ

あわよくば、闇メタ出てもいいんだよ?(-m-*)プププププー

というわけで、1回目!











20150531_2.png

まさかお初の英雄神\(^o^)/
(↑あとで確認したところ、今回の対象じゃない)

光は、この前プリンを引いて、サブはなんとなく揃ってる感はあるんですが、いかんせんレベリングとかまったくやっていないため、この子はしばし倉庫番になってもらうしかなさそうですねぇ(゚ーA) ホロリ

ただ、光パ育てるときは確実にスタメン入りになるでしょう!


どんどんいくよ、2回目!!











20150531_3.png

(((( ;゚Д゚)))

まさかの英雄神2体目のヤマタケさん。
結構、英雄神のなかでも、"究極後"の見た目は一番いいと思ってるのですよねぇ。
おまけに、火パのサブとしても有能なので、これは育てておく価値ありですね!

(´-`).。oO(ただ、フェアリー進化させてからのスキル上げほどの苦行はないと思うの)



ちょっと間をあけてからの3回目!!!










20150531_4.png

ですよねー(ノД`)・゜・。
ちなみに、この子を元々いた子に食べさせたところ、スキルレベルが1上がりました。
ちゃんと、生まれてきた証を残していったようです(゚ーA) ホロリ

メイン機は、ここでやめておけばよかったのです。ここで。

20150531_5.png

(ノД`)・゜・。

ということで、メイン機は、攻撃タイプ0という始末でしたorz

(´-`).。oO(いつもは結構裏カーニバルに引っかかってるんだけどなぁ)




続きまして、サブ機ですが、確かリセマラしてて、
ケルベロスライダー -> グリフォンライダー -> イルム
という流れだったのですが、さすがにいきなりイルムからスタートはきっついだろうということで、再度やり直し。

そのときに、もふさんからツイッターでサブ垢でいいものが引ける呪いをかけられ、ガチャリとしたところ・・・
















呪われたそばからいいのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20150531_6.png

やっぱり、最初はこれくらいのリーダースキルが一番いいですよねぇ。
これならメイン機のヴェルも使えますし♪( ´▽`)

ということで、サブ機のリセマラはヴェルダンディで終了となりました。
(もふさんの呪いオソロシス)

で、実はこの話はまだ続きがありまして、とりあえずランク上げの名所と言われる「塔の番龍」まで行こうと思い、メイン機のエキドナ爆破を駆使して、進んでいったのでありますが、その際石が2回分ほど溜まったので、ガチャりんことしたわけです。

そしてら・・・















なんか、サブ機の方向性が変わろうとしているかもしれない(((( ;゚Д゚)))
20150531_7.png

正直な話ですよ、ここは木属性のサブ要因が来てくれると嬉しい場面だったのですが、まさかのガディウスと光カーリーという・・・
(つまりヴェルダンディの後にフェス限2連続 + おまけにみんなアンケ対象)

これはあれですか、サブ機は多色方面に行った方が良いということですかね。。。
ちなみに、メイン機の4回目はこの光カーリーが出た時に、「今なら行けるんじゃね?」という思いで出した結果だったりします(゚ーA) ホロリ

とは言え、所詮サブ機はサブ。やはり、メインほどガッツリはやれない(少なくともwifi環境下でしか動けないので、自宅にいるときしかできない)ので、あくまでも、まったりのんびり進めていくことになりますけどねσ(^_^;)

(´-`).。oO(塔の番龍マラソンも飽きちゃったの。だって、メイン機リログするの面倒なんですもの)




さて、今日はいろいろとパズドラの新しい情報が出てるみたいですけど、その辺りは探せばいくらでも見つかりますので、ここでは割愛!(ォィ

とりあえず、スコアランクだけはやめてほしかったなぁ(ノД`)・゜・。
(報酬がノエルとかたまぁとかだったらいいのだけど)

ではでは。
こんばんは。

いやはや、ここ数日暑い日が続いておりますねぇ。
今日も、いつものごとく昼くらいまで寝てたんですが、結局暑くて起きてしまいました(ーー;)

私、暑いの苦手なんですよねぇ・・・カラっとしてればまだいいんですが、ジメっとした日には発狂してしまいそうになりますorz




はてさて、パズドラのほうですが、今週は久しぶりの降臨チャレンジということで、そそそっと行ってまいりました♪( ´▽`)

なお、クリアしたのがほぼ電車の中 or 現場でだったのでクリアしたスクショはありません(ノД`)・゜・。
ちなみに、結局ワダツミ、デビルラッシュ、ヘララッシュはクリアできずorz

ここ最近、絶地獄級にも挑戦しているんですが、ほぼ追い返されてしまっております。。。
でも、絶地獄級にも挑戦できるようになったんだなぁとシミジミ感じることもあったりします( ̄▽ ̄)

(´-`).。oO(そのうち、クリアできるといいなぁ)

で、話は変わるんですが、皆様はピィって使ってますか?
私は、前まではいざというときのために取っておいてたんですが、以前何ピィがメールBOXに入っているのかがわからない事件が発生して以来、基本的には取ったときに使うようにしております。

だって、いざというときに使うって言ってたって、結局使わないじゃないですか。
(ラストエリクサー症候群というやつですハイ。)

ということで、今回も取ったピィは一部を除いて使ってしまいました( ̄▽ ̄)

20150524_1.png

20150524_2.png

ホノピィは、中途半端なスキルレベルだった次女ソニアに。
これで、ようやくうちの火女子パが全員スキルマになりました\(^o^)/

(´-`).。oO(このとき、「あ、狩人忘れてた!」というのは内緒の話)

最初は曹操に振ろうと思ったんですが、何やら次回のアンケートダンジョンは対象が曹操になっているようなので、そこで上げておこうかなぁと思って、ソニアのほうに振りました。

やっぱりね、ただでさえスキルターンが重い陣ですから、できるだけ使いやすくしておいかないとねぇ。


20150524_3.png

20150524_4.png

ミズピィはまったく育てていないアモンに。
(´-`).。oO(そのうち使うよ、たぶんね☆)

水勢は、今のところまったく育てていない状況(ーー;)
本当は使ってみたいんですけどねぇ・・・

ちなみに、アモンは結局全部ピィ上げしちゃいました☆


20150524_5.png

20150524_6.png

モクピィは無論覚醒バスにゃんに。
リーダースキルの関係上、少しでも発動ターンが早いほうが使い勝手がいいですからね!
というか、ワダツミがモクピィだったのはかなり痛かったorz

ちなみに、モクピィは、他にもたくさん与えたいキャラがいるんですよねぇ。。。
まぁ、気長に集めるとします( ̄▽ ̄)


20150524_7.png

20150524_8.png

そして、ヤミピィはやっぱりセフィロス。
これで、ようやくイチタリナイまで来ました♪( ´▽`)

つくづく思うんですが、このキャラ、リーダースキルに悪魔を入れたり、スキルのドロ強を陣にしてみたり、イジりようによっては一気に強くなると思っておるんですがねぇ(ーー;)

現在、多色の練習中なのであります!
(´-`).。oO(いい加減、回復込みのぬるま湯から抜け出さないと)


ということで、これで全部となります。
ちなみに、ピカピィなんですが、まだ振っていませんσ(^_^;)
光に関しては、本当にどうしようかと思っているんですよねぇ。

一応、候補はいるんですよ?光メタか、アマテラス。
アマテラスだと、セフィロスパのバインド対策要員として使えます。
でも、光メタもスキルの恩恵は受けないにしても色合わせとバインド対策要員として使えます。
(主に水枠)

どっちでも使えるんですけどねぇ(ーー;)


あ、そうそう、ガンホーコラボキャラの友情ガチャも回しました!

20150524_9.png

この子、どう使えばいいの???
(´-`).。oO(そもそも、光のバランスタイプって・・・)

どうやら、このガチャの当たりはピアニースだったようなんですが、結局取れませんでした(ノД`)・゜・。
一応、金はもう1つ出たんですが、光諸葛でした(ノД`)・゜・。

(もうどっちもどう使えばよいのやらゴニョゴニョ)




さて、今週は木金と代休を取る予定なのです♪( ´▽`)
なので、月火水はいつも以上にがんばらねば!

(´-`).。oO(緊急事態が発生したら休めない可能性はあるorz)

ではでは。
こんばんは。

まずはお詫びをば。

ここ最近、コメントをいただいてもすぐ返事ができず、申し訳ありませんm(_ _)m
何分、帰宅時間が遅いので、なかなか落ち着く時間がないものでorz

これは実に単純な話なのですが、私の性格的なことだったりするのです。。。
何かにつけ忙しくなると、他のことに気が回らなくなるという性分でして・・・

なので、本当はリンクしていただいている方のブログにもコメントしたいんですが、それもできておりませぬ(ノД`)・゜・。
(ツイッターもほぼ呟いていない状況)

ということで、しばらくは大人しい状況となってしまいますが、ご了承くださいませ。
(お、落ち着いたらコメントいれまくってやるんだからね///)





さて、忙しいとは言いつつも、パズドラはちゃんとやっている(逆を言えば、パズドラしかしていない)わけですが、
今週は、特に大きなイベントもなく(ゼウスチャレンジはイベント?だったのでしょうか・・・)、特別進化させたキャラもいないので、珍しくネタがありません\(^o^)/

ということで、私にしては珍しく(?)、ここ最近よく使うパーティについてちょっとご紹介していこうと思います。

20150517_1.png

まずは、うちの火女子パ。
↑↑先輩への援助き(ry じゃなくてプラス振りは今のところお休み中ですが、これはこれで結構強いと思っております。
ただ、残念な点は、暗闇とかスキル封印とかに滅法弱いというところ。
バインドは全体バインドじゃなければ、ソニアで回復することもできますが、回復変換がいないので、バインド回復も安定はしません。
ただ、フレンドさんに赤ソニアを据えることで、回復力は結構高くなるので、そこは最悪耐久することになりますね。
火の悪魔女子で遅延系スキル出てこないかなぁ(トオイメ


20150517_2.png

ここ最近、一気に火女子パを上回ってしまった木女子パ。(プラスの数だけで言えば、ほぼ振っていないような状態)
つくづく思うのは、覚醒バスにゃんが強すぎるσ(^_^;)
おまけに、封印耐性、毒耐性が積みやすい、リーザ変換が使いやすい等々火女子パにはないところを全部持っているパーティになりました\(^o^)/

20150517_3.png

バインドを使ってくるところがあれば、どこかをウィジャスにしてバインドも対応できるし、

20150517_4.png

封印耐性がないとしんどい水曜ダンジョンもこの通り、本当に楽になったりと、本当にここ最近の木属性は汎用性が高くなったなぁと思う次第であります。

なので、困ったときはこのパーティでダンジョンに行っていたりします♪( ´▽`)
(FFコラボの超地獄級もこのパーティで行けましたしね。)


20150517_5.png

前回の記事でも取り上げた男だらけのセフィロスパ。

まだ木諸葛、ティラノス、スサノオが覚醒しきっていないという発展途上のパーティとなりますσ(^_^;)
(セフィロスの横にスサノオを置いているのは、意図的です。だって、刀構えているの並べるとかっこいいじゃないですか♪)

ただ、ティラノスの枠がやっぱり微妙で、ほぼスキルが死んでるんですよねぇ・・・(スキルレベル的に)
個人的には、この枠に今回追加されたフェニックスライダーを入れたいところですねぇ。

ちなみに、私は「ライダー」と名の付くキャラを一体も所持しておりません。
もしかするとうちのガチャドラさんにライダー系は実装されていない可能性もあります(ノД`)・゜・。

一応、せっかく欲しくて引いたセフィロスなので、今後はこのパーティを主軸に進めていくかもしれません( ̄▽ ̄)


20150517_6.png

私のパズドラ熱を一気に押し上げてくれた赤ソニア闇染めパ。
今だと、ズオーパンドラ?という組み合わせが猛威を振るっているようですが、私は両方とも持っていないので、ハクアンリを愛用しておりますd( ̄  ̄)

そういえば、この前忍者シリーズの副タイプの悪魔タイプが追加されたので、アンリの枠に半蔵が使えるようになりましたね!(は、はまひめの居場所がorz)
実際問題、アンリと半蔵だとどちらがいいのでしょうかねぇ。組み合わせで使うハクが9ターンなので、半蔵のほうがいいのかな?(暗闇耐性も付きましたし)

あとは、バッドマンの枠はたまにロキに入れ替えたりしています。ば、バッドマンは究極分岐しないんでしょうかね?(震え声)


20150517_7.png

火女子パのミネルヴァVer。
ミネルヴァリーダーのいいところはやっぱりタイプ縛りがないので、いろいろなキャラ詰めるところですよねぇ♪( ´▽`)
このパーティは、ライラを赤ソニアにしてみたり、エキドナのところをムラクモにしてみたりと、いろいろな使い方をしております。
今考えてるのは、曹操入れて火力を上げるのもありかなぁと思っております\(^o^)/


これが私の手持ちでよく使っているパーティとなります♪
まぁ、気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、水と光については、まともにパーティが組める状況ではありません!!
光の場合だと、がんばってアテナパ辺りが妥当な線ですかねぇ。
水は、ティーダかリノアのパーティ作ってみたいと思っているのです♪( ´▽`)




明日からは久しぶりの降臨チャレンジが始まりますね( ̄▽ ̄)
基本コインダンジョンでのピィ集めはしていないので、ここでがんばらないと!

忙しい中でもパズドラはがんばりますd( ̄  ̄)

ではでは。
こんばんは。

おとといは、久しぶりに徹夜でお仕事しておりましたσ(^_^;)
徹夜の仕事は、約2年くらいまえにやって以来だったので、帰ってきたときは、だいぶグッタリモードでしたorz

(本当は今日、母の日なので、プレゼントでも渡したかったんですが、あまりにもグッタリモードだったので、今度渡すと伝えてありますorz)




さて、パズドラのほうですが、今週はとにかく、進化素材集めとFFコラボダンジョンの武器集めを行っておりました( ̄▽ ̄)

まずは、進化素材のほうですが、欲しいときに落ちないドラフルや、狙ってもなかなか落ちないリットとか、とにかく物欲センサー先輩と戦いながら、チビチビ集め、いろいろと進化させましたよ。

20150510_1.png

ここ最近、ほぼ使ってなかったスサノオ氏。
これには、ちょいとした理由があって、木光側に切り替えました。
究極進化での変貌ぶりは、やはり整○疑惑が出ても仕方ないと思うの(・ω・)

20150510_2.png

この前、究極進化が追加された曹操。
見た目的には、火闇のほうなんですが、やはり覚醒がねぇ・・・
しばらくホノピィはこの方に捧げることになるでしょう←

20150510_3.png

なんとか進化させられたメイメイ。
やっぱり進化素材が進化後キャラだと普通に作るのがしんどい(ノД`)・゜・。
でも、やっぱり苦労して作った甲斐あって、性能はいいですよねぇ。
(↑結局スキルマにして、一回もスキルを使わずに初期化されましたorz)

20150510_4.png

まさかの御三家ティラノスを究極進化させました( ̄▽ ̄)
これも、理由があって作ったんですが、なんやかんや言っても強いと思うんですよねぇ。

20150510_5.png

そして、今回のコラボガチャで課金してまで取ったセフィロス。
やっぱりねぇ、せっかく取ったんだから、使いたいじゃないですか♪( ´▽`)

なので・・・










20150510_6.png

ここまで一気に育てました( -ω-)y─━ =3

ちょっとプラスも入れて、スキルは手元に残してあったヤミピィを食べさせてます。
(ヤミピィ残しててよかった(゚ーA) ホロリ)
さすがに、武器上げは辛すぎるので、ここはピィ上げ一択にしましたd( ̄  ̄)

で、とりあえずパーティを組んでみたところ、私の手持ちだとこんな感じになりました。
20150510_7.png

はい、↑で進化させた方々は、このために進化させたのです!
セフィロスは、攻撃タイプ縛りで且つ、多色系リーダーなので、こんな感じに仕上がりました。

とにかく、このパーティの感想としては・・・

男臭い・・・(-ω-;;)

ということ。
今まで、火女子、木女子と使ってきて、ここに来てこれほどに男臭いパーティができてしまうとは。

で、物は試しと無限回廊で性能をチェックしてまいりました。










20150510_8.png
(やっぱり試し打ちの相手は、おじいちゃんぇ)

フレンドさんは、セフィロスがいなかったので、ベジットを入れております。
(セフィロス固定にしている方いましたら、是非フレンドになりませんか?)

一応、曹操とティラノスが攻撃/ドラゴンなので、両リーダーの恩恵を受けます。
使ってみての感想ですが、これが意外と使いやすかったですね( ̄▽ ̄)

セフィロス自体は、攻撃力が最低3倍は保障されていますし、ベジットは回復含めた4色で倍率が発動するので、とりあえず普通にパズルすれば、12倍は保障されます。

軽減はスサノオ、遅延は曹操とベジット、エンハンスは木諸葛、ティラノスとそこまで悪い組み合わせじゃないかな?
ただ、変換がいないので、ボスのときはちゃんとドロップを残しておかないとしんどいですねσ(^_^;)

にしても、セフィロスのリーダースキル、攻撃タイプのみじゃなくて、本人にもついてる悪魔タイプも対象になれば、一気に使いやすくなるのではないだろうか・・・

まぁ、まだセフィロスの名前に、「片翼の天使」が入っていないので、恐らく究極進化を残していると思われるので、そのときに期待ですかねぇ。
(絶対にイカにはしないで!絶対にイカだけは(ry (←大事なことなので2回言いました)

ということで、今後はセフィロスも使っていこうかなぁと思っております。
今まで、あまり多色系使ってこなかったですからね!
(え?悟飯?あ、、、うん・・・)




そして、コラボダンジョン周回で、ひたすらがんばったFFキャラのスキル上げ。
とりあえず、リノア、ジタン、ティーダのスキル上げ結果です。

20150510_9.png

20150510_10.png

20150510_11.png

一応、全員スキルマにできましたd( ̄  ̄)
ちなみに、このジタンがおバカな上に、なかなか武器が落ちなかったので土曜までかかってしまいましたorz
(ちなみに、その間にリノアは2体スキルマになりました)

それにしても、リノアはてっきりサラスヴァティの下位互換だと思ってたんですが、どうやら逆の上位互換だったようで、びっくりしておりますσ(^_^;)

でも、確かに言われてみれば、回復タイプ染めすれば、結局は5倍になるので火力はそこまで変わらないし、サラスは水の3コンボ、リノアは水の1コンボからなので、火力調整しやすいですよねぇ。
(あと、可愛い)

水パはほとんど育てていないので、試し打ちとかできないんですが、もし育てるなら、リノアリーダーがいいかなぁ♪( ´▽`)
(可愛いし)

ということで、FFコラボは今日で終わり!来週からは特段大きなイベントはないので、のんびりパズドラになりそうですかねぇ。(ゼウスチャレンジじゃなくて、降臨チャレンジこないかなぁ。。。)

セフィロスリーダーの方、フレンドになりませんか?

ではでは。
こんばんは。

本日、5/3はGW真っ只中!皆様はGW楽しまれているでしょうか?
かく言う私はというと、GW楽しんでおりますよ♪( ´▽`)

今日1日しかないけどな!!

もう、涙で目の前が見えないよ(ノД`)・゜・。




さて、タイトルに書いているのは、FFシリーズの中で私が一番好きなセリフでございます。

「夢を抱きしめろ。そしてどんな時でもソルジャーの誇りは忘れるな」

確か、ザックスが後輩に言ったセリフだったかなぁ。というか、クライシスコアは本当にストーリーとしては最高の作品だったと思います( -ω- )

ちなみに、私はFFシリーズだと断然7派です。アドベントチルドレンも見ましたもの。

ということで、







FF7リメイクはよ!

(ちなみに、私は、FF5、6、7、8、10、10-2辺りをガッツリプレイしておりましたよ)

っと、ついつい興奮してしまい、話がそれてしまいましたが、現在パズドラでは、FFコラボの真っ最中なのでございます。

今回は、ダンジョンとガチャのコラボですね。

まずダンジョンのほうですが・・・












20150503_1.png

覚醒バスにゃんでやってやりましたd( ̄  ̄)
(この前に、↑↑火女子パでやってたんですが、5連敗ほどしておりますorz)

このダンジョン、思いのほか難しいですよね?
経験値は、ドラゴンボールコラボダンジョンより高いので、経験値稼ぎには打ってつけなのですが、何ぶんクリアが安定しない(ノД`)・゜・。

20150503_6.png

でも、一応これでも火女子をメインとして使っている以上、ちゃんとミネルヴァのほうでクリアしておきました。
2~4バトル目をちゃんと処理すれば、残りは普通に耐久できるので、さほど難しくなかったですね。
(ただし、時間はかなりかかります)

ということで、コラボダンジョンはとりあえず、中級辺りを周回して、武器集めをしようと思っております。


で、問題なのは、ガチャのほう。

実は、今まで石を溜めてきたのは、この時の為・・・













セフィロスが欲しいの(゚∀゚)

いやね、ダンジョンがボスラッシュだったから、てっきりセフィロスもダンジョン側かと思ってたんですが、やはりガチャ側に入ってしまいましたσ(^_^;)
(微妙に、セフィロスの立ち位置って、敵側のはずなのにちょっと扱いが他とは違ってるんですよねぇ)

ちなみに、ディシディアFFでは、私、セフィロス使いです。
(久しぶりに遊びたいけど、PSP動くかなぁ。。。)

ということで、コラボが始まったときに、溜めこんでいた石を一気に解放し、19回引いてみました。
(つまり、昼休み中。我慢できなかったんや・・・)










・・・










・・・










・・・









(ノД`)・゜・。
20150503_2.png

金率は悪くないんですよ?金率は。
ジタンもマイナスイオンパのサブ要因として十分機能できるし、嬉しかったんですが、やはりセフィロスがでなかったorz

で、この時は残りの配布石とかで回してチャレンジしようと思っておったのです。
(あ、その後溜まった石を使ったら、出たのはジタンでしたorz)

そしてここで、ちょっと考え込んだのです。

(´-`).。oO(使うかどうかは別として欲しいんだよなぁ)

(´-`).。oO(おまけに、次のコラボまで待つと種類が増えて、確率下がるかもしれないよなぁ)

ツイッターでぶつぶつと呟く・・・

いろいろとアドバイスをもらう。

(´-`).。oO(やっぱり欲しいものがあるときは全力にしたほうがいいよね!ブログも大々的に無課金を謳っているわけじゃないし・・・やるか)

ということで、手元にあった新渡戸稲造(今どきの若者はわかるかな?旧5千円札だよ☆)を握りしめ、久しぶりにiTunesカードを購入♪( ´▽`)


歩きながら(普段は歩きスマホはダメだよ☆)チャージを行い、そのまま魔法石を購入。
(その前にずっと前にチャージしていた1000円分やってるけど、全部銀だったので、あえて触れないでおこう。)


そして、そのままの勢いでガチャを回してみると・・・























セフィロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20150503_3.png
(ちなみに、ここ最近はずっとこの時間くらいに家に向かって歩いております。)

夜中に響き渡る、「カシャ」というスクショを撮る音(周りに人はいなかったよ!)

石の残り個数からもわかる通り、3回目で引けました\(^o^)/

いやぁ、このときはホッとしましたよ。
コラボガチャの一点狙いは闇しかないのは有名な説ですからねσ(^_^;)

でも、なんやかんやで、最初の19回 + もらった石で1回 + 元々入っていた1000分の3回 + 稲造の3回 = 26回目で引けたことになります。

被害は少ない方だったかな?

ひとまず、これで一安心です。


そして、残った石70個・・・

私、石を溜めておくのは得意ですが、それは運営側からいただいた石に限ってのお話。

こういった課金して買った宵越しの石については、残しておかない派なのです。
なので、この石70個・・・全て使い果たしましたd( ̄  ̄)

まず、10個はBOX拡張とフレンド枠の拡張に使いました。
(拡張は絶対に裏切らない)

残りの60個は、ちょうどゴッドフェスも来ていたし、FFコラボガチャとゴッドフェスとで半分ずつ回しました\(^o^)/










20150503_4.png

折角だから、ガチャを交互に回してみたんですが、ユウナ、クラウド共に出ずorz
ただ、幸いなことにゴッドフェスのほうは、木諸葛が来てくれました♪( ´▽`)
(それ以外はもうね・・・というか、やっぱり対象シリーズがかなり出にくくなってるなぁ。。。)

木諸葛と言えば、攻撃エンハンス!

ということで、手持ちのキャラでセフィロスパ組めるか考えてみました。


20150503_5.png

曹操は火木側に、スサノオは退化させて、木光側に変えます。
個人的にはなかなか悪くない感じかも?

ただねぇ。。。水枠がいないんですよねぇ。。。(どうやら、闇メタが一番らしいけど、持ってないので、代用でテウルギアにしていますorz)

まぁ、育成はのんびりしていこうかなぁと思っております。
(あとはフレンドさんにセフィロスが出てくることを期待しております。)






あ、ちなみに今回課金しましたけど、今後はまた無課金プレーに戻しますです。
無課金プレーはそれはそれで楽しいので♪( ´▽`)

ただ、また欲しいコラボとか出てきたら考えるかもですがね!

ご利用は計画的に。

ではでは。
