こんばんは。

皆様、お久しぶりでございますm(_ _*)m
気づけば、ブログを上げず、早1か月弱経っておりました。。。

ブログお休みについて、特にブログを休止するとか、辞めるとかそういうんじゃなかったんですよ。
ただ、ちょっと仕事のほうが忙しくなってきて書く時間がなくなってきたっていうのと、実際にブログを書いていて、こう・・・なんていうんでしょう・・・文章の構成がバラバラというか、まとまらなくなってきたんですよねぇ。

うまく説明できてない感がハンパないんですが、とにかく、わかりにくい文章になっていたと思うのですよ。
ということで、ちょっとしたリフレッシュ期間を設けたくて、お休みをいただいておりましたσ(^_^;)

ちなみに、もしブログを辞める場合は、ちゃんと宣言して辞めるので、ご心配なく!(←何の?




さて(この入りはやめませんよ!)、パズドラですが、ここ1か月くらいの間に色々とあったのですが、すでに記憶の中から消え始めているので、とりあえず現状の育成状況だけでも報告させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

20150815_1.png

我が愛しの火女子パでございます。
この前、無事に↑↑先輩がハイパーとなり、残り297じゃないのは次女ソニアのみとなりました。
(´-`).。oO(ちなみに、ソニアのスキルレベルが調整されたので、実は長女ソニアもサイレントでハイパーではなくなっているの)

まさかね、降臨ボスならまだしも、スペダンボスをハイパーにする日が来るなんてね。。。
これも、










愛ゆえに!!(゚∀゚)

ということでしょうか。きっとハイパー↑↑先輩を持っている人なんて、日本に何人いることやら フッ( -ω-)y─━ =3
(もし、↑↑先輩と「楽しいこと、しようよっ☆」をしたいという方は、是非一声下さい。即出します)

(´-`).。oO(夏休みガチャでミニヘラウルズ欲しいけど、闇ガチャなんだよなぁ)


20150815_2.png

お次は、バスにゃんパです。
基本、困ったらこのパーティに頼っていますσ(^_^;)

以前劉備が引けたので、パーティに入れてみたんですが・・・あれですね・・・火力が壊れてます\(^o^)/
(´-`).。oO(そりゃ、劉備入れたくもなるわなぁ)

やっぱり、毒耐性あり(これだと80%)、封印耐性ありだと、なんやかんやで安定しますね。
(なお、コンボは(ry )


20150815_3.png

そして、現在絶賛育成中のセフィロスパです。
現在のイベントで来ている降臨+ドロップ率10倍で諸葛亮が297になり、今は闇メタにプラスを振っています。

前までは、「多色なんてムリポ」と言っていた自分が、多色パを育てているなんて・・・キャラ愛って怖い。




ということで、今回は簡単ですけどこんな感じでまとめてみました。
(リハビリも兼ねてね!)

なんやかんやで、列・コンボ・多色と一通りパズドラを楽しめる環境が整ってきたと思っております。
なので、ここからは適材適所で楽しんでいこうと思っておる次第です♪( ´▽`)

あ、ちなみにちょうどブログをお休みし始めたときに、「ブレイブフロンティア」も始めたので、近いうちに記事にしようかなぁと思っております。

まぁ、更新頻度は前以上に低くなるとは思いますが、書きたくなったときに更新するので、よろしくお願いしますm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

今日は、前置きはなしで、実は先週、書き忘れたことがあったのでまずは、そのことから・・・


























ランク400になってました♪( ´▽`)
20150705_1.png

特別、ランク上げのために周回していたつもりはなかったのですがねぇ。。。
やはり、ノマ3でプラス集めるために神々を周回していたのが大きいのでしょうかねぇ。

とは言え、ランクだけが独り歩きしていかないように、パズルの練習しないといけないので、これからもがんばっていきますよ!




っと、で今週のお話なのですが、まずはこちらから。










5体目のハイパー\(^o^)/
20150705_2.png

昨日のノマ3の神々周回開始2,3周で完成しました♪( ´▽`)
バステトは、パズドラを再開したときにメインで使っていたリーダーだったので、ここまで強くなったのは感慨深いものを感じてしまいます(゚ーA) ホロリ

ちなみに、これで私のBOXのリーダー候補が全てハイパーとなりました。
次は木諸葛辺りの育成に入ろうかなぁと思っていますが、その辺りはかなり流動的になるかもしれないですσ(^_^;)




そして、今週と言えば、やっぱりゴッドフェスですよねぇ。
今回は、前半後半両方とも回してしまいました♪( ´▽`)

(´-`).。oO(フェス限4倍なので、赤ソニア引いてしまうんじゃないかという恐れがあったのは内緒の話です)

まずは、前半戦ですが、狙いはシヴァ一点狙い!(あとは、ポロっと闇メタとか出たら嬉しいなぁ程度)

(フェス限4倍だっていうのに、シリーズ対象を狙う辺り、すでに間違っていると思われるが、そこは気にしない)

ということで、まずは1投目!!











20150705_3.png

フェス限4倍とは言え、何故に被ってくるの(ノД`)・゜・。
よく時女神は2体までは使えるといいますが、3体はさすがに積まないですよねぇ。。。

というか、ソニアでも言えることなんですが、一度引くまでは大変なのに、一度引いてしまうとボロボロ引いてしまうというのは、あながちウソじゃないと思うんです( -ω- )


2投目!!











20150705_4.png

プラスおいしいです(^q^)


3投目( ゚Д゚)










20150705_5.png

金卵ェ・・・
局はすでに2体いるのですよ。。。
忍者なら、ライダーが欲しかった(ノД`)・゜・。
(↑今だにライダー未所持)


やけくその4投目\(^o^)/










20150705_6.png

闇カーニバルェ・・・
とは言っても、ネフティスは初ゲットだった上に、見た目もよいので地味に嬉しいです♪( ´▽`)
ただ、今のところ闇枠はそれなりに充実しているので、観賞用ということになりますかねぇ。。。


ということで、前半戦は4回で打ち切りにしました。
これって、あれですか・・・俗にいう爆死というやつですか(ノД`)・゜・。

ま、まぁ、実は今回のゴッドフェス、本当の狙いは後半戦なので、前半戦はこんなもんでいいでしょう(震え声)

ちなみに、後半戦の狙いは、オオクニ先輩!(あとは、ポロっと闇メタとか出たら嬉しいなぁ程度(2回目))
ここ最近のゴッドフェスは、三国神がレギュラー化の状態だったり、インド神だったりエジプト神だったりと、究極発表されたシリーズが主だったので、なかなか新和神対象が来なかったのですねぇ。。。

で、ようやく対象になったと思いきや、超絶×2倍なんて・・・










でも、










やらずして後悔するくらいなら、やって後悔しましょ!

ということで、残り5回、全部回したのですよ。

で、ここからはガチャを回したときのことを書いていこうと思うのです。
(ちなみに、これはノンフィクションです。)

====================================

キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン・・・

(´-`).。oO(ふぅ、夕方の休み時間だから、休憩しようっと。)

(´-`).。oO(今日はゴッドフェスの後半だから、帰ったらガチャ回さないと♪( ´▽`))

(´-`).。oO(あぁ、でも何か今回したい気分・・・)

(´-`).。oO(2回だけ回して、残りは帰ってからにしよう。そうしよう)

--- そして、ひっそりとガチャを回す ---

(´-`).。oO(嘘!2連続で銀卵!?)

(´-`).。oO(ここまで来ると、もう止められないですよねぇ\(^o^)/)

「ガチャりんこ 」

外目の表情 -> ( -ω- )
内心の表情 -> ((((( ;゚Д゚))))


「ガチャりんこ 」

外目の表情 -> ( ;-ω- )
内心の表情 -> ((((( ;゚Д゚))))!!!


「ガチャりんこ 」

外目の表情 -> ( ;; -ω- )
内心の表情 -> ((((( ;゚Д゚))))!!!!!!

(´-`).。oO(よ、よし、喫煙所に行って、気持ちを抑えよう・・・そうしよう)

エレベーターの中で、スクショカシャ。

そのときのスクショがこちら・・・










後半3回が激しすぎる件について(((( ;゚Д゚)))
20150705_7.png

まさかの闇メタ、劉備、ヒカーリーというなんだかよくわからないオンパレード。
表向きは、何事もなかったような表情してましたけど、内心はもう「\(^o^)/」といった状態でしたよ。

劉備については、前までは喉から手が出るほど欲しかったのですが、今となっては木属性キャラが充実しているので、おっ!程度だったのですが、まさかの闇メタが出るとは・・・これでうちのセフィロスパの可能性が広がりました♪( ´▽`)

そして、ヒカーリー・・・これで2体持ちになったのですがねぇ・・・残念なことに、私の場合だと完全に宝の持ち腐れ状態となってしまいそうですσ(^_^;)
ヒカーリー2体、闇カーリー1体持ちなので、ラーでも持ってればいいパーティ組めるとは思うのですがねぇ。。。ラーがいない(ノД`)・゜・。
それ以前に、5色パズルができない(ノД`)・゜・。
ということで、暫くは倉庫番として頑張っていただこうと思います。
(勿体ないというお言葉は重々承知しておりますm(_ _*)m)

ということで、結局オオクニ先輩は今回も降臨していただけませんでしたorz
でも、闇メタ、劉備は今のBOXの中で十分な戦力になるので、ちゃんと育成していきますよd( ̄  ̄)

(´-`).。oO(まだまだ育成に終わりはないなぁ・・・)

20150705_8.png

ではでは。

こんばんは。

いやはや、先週はブログをお休みさせてもらいました。
理由っていう理由は特になかったんですが、とりあえずこれと言ったネタがなかったんですよねσ(^_^;)

それに、ちょっとブログ書く気分じゃなかったっていうのもあります。

まぁ、ブログは書く時間があって書きたいなぁと思った時に書くのが一番だと思っているので、これからもマイペースで更新していこうと思います♪( ´▽`)

(書かなきゃって思った時点で、恐らく私はブログを辞めると思いますしw)




さて、パスドラですが先週、今週とドラゴンチャレンジやら、チャレダンやら、デュエマコラボやらが来ていますが、今回はまったくその流れを無視します!

昨日今日と、ノマ3が来ているので、チャレンジ系をそっちのけで、いつも通り神々周回周回♪( ´▽`)

そして・・・















20150628_1.png

20150628_2.png

20150628_3.png

セフィロスがハイパーになりました( ̄▽ ̄)

私がパズドラで初めてガッツリ課金した理由となった、このキャラ。
最初は、観賞用としか考えていませんでしたが、せっかく引けたのに使わないと勿体ないなぁということで、ここまで育て上げました。

でも、このセフィロス、巷ではあまり表立った噂を聞きませんねぇ。(コラボのときは大騒ぎしていたのにね)

まぁ、確かにリーダースキルが攻撃タイプ染めにしないといけないので、そもそもパーティ構成の難易度が高かったり、ここ最近の火力インフレが起きていたりと、あまり人気のないキャラとなっております。









それがどうしたってんだ(゚∀゚)

前にも言ったことなんですが、やっぱり遊ぶからには好きなキャラを使っていきたいもんなのですよ。
ということで、ここ最近は結構セフィロスパを使っているんですハイ♪

で、今使っているパーティがこちら。

20150628_4.png

やっぱりパーティ構成が難しいのです。セフィロスパはorz
で、このパーティに行きついたのは、ここ最近、ツイッターでお知り合いになった数少ないセフィロス使いのフローネさんと相談した結果だったりします( ̄▽ ̄)

ちなみに、闇カーリーは攻撃タイプではないので、そもそも倍率対象外(4色消しの2.25倍だけ恩恵を受けます)なんですが、これには結構意味がありまして、

・操作延長2つ持ち
・バインド耐性 + バインド回復要員
・陣要員
・色合わせ

などがあり、攻撃側では参加できなくても、かなり重要なポイントを補ってもらっています♪( ´▽`)
なので、恐らく闇カーリーは外せないと思われます。

一応、攻撃タイプのバインド耐性だとアマテラスもいるんですが、操作延長がないので、闇カーリーを抜くとなると、アマテラスとヨミをいれないといけなくなってしまうのですよねぇ(ーー;)
(セフィロスの操作延長のみは勘弁してくださいorz)

あと、目立つところで言えば、シンジくんでしょうか。
ステータスは、お察しなんですが、変換スキルが優秀なので、よく、闇カーリー -> シンジ君で4色盤面にしてたりします。
それに、私水属性持ちの攻撃タイプってほとんどいないのですよねぇ。。。一応、候補は何体かいるのですが・・・

・アームドティラノス
 スキルマにしないと、とにかくスキルが重いorz
・ウルド
 スキルが3色陣なのでそもそも合わない
・テウルギア
 そもそも主属性が火になるキャラを入れていないので、ドロ強してもいまいち
・デューク
 攻撃タイプではないにせよ、HP、変換としては優秀なのですが倍率対象外が2体いると、さすがに道中の火力不足になりそう。
・ロズエル
 実は使おうかと思ったんですが、やっぱり回復0は痛すぎる(ノД`)・゜・。
・13号機
 うん、スキルが(ry
・レイ(北斗の拳)
 実は水、光埋めとしては悪くないんじゃないかと考えているんですが、水に変換してもねぇ・・・

といった感じなのですσ(^_^;)

そんな中、そのシンジ君の存在を脅かす存在が・・・

20150628_5.png

来週から始まる降臨キャラの沙悟浄。
とうとう、降臨キャラでも陣持ちが出てくる時代になったんですねぇ(゚ーA) ホロリ

でも、難点なのがスキル上げが15上げorz
なるべく周回して頑張ろうとは思いますが、まずはのんびり集めようと思います。

でも、シンジくんは貴重な変換要因ですし、おまけに究極進化も決定していますからね。
ちょっといろいろと使ってみてレギュラーを考えようと思います。




っと、なんだか話がずいぶんと脱線しましたが、とりあえずこれでハイパーが4体目となり、次の候補はセフィロスと並行で進めていたバスにゃんになります。

で、問題はその次なんですが、今のところはセフィロスパ、バスにゃんパでレギュラー化している木諸葛でしょうかね。
(本当は曹操にしようか、育成途中の↑↑先輩に戻すか迷っていたりしますが。)

ということで、これからはセフィロスパも頑張っていこうと思います\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

タイトルに書いた内容・・・わかる人いますかね?

私が今までのゲームの中で一番お気に入りのキャラの技名だったりします( ̄▽ ̄)

「てめぇ・・・・・・べこべこにしてやんぜぇぇぇ!」

もうね・・・渋すぎる(ノД`)・゜・。
(ちなみに、私は投げよりも打撃タイプのほうが好きです。だって、投げ側の歩き方が。。。)




さてっと、パズドラのほうですが、今週はいろいろなことがありました。

まずは、天使と悪魔取りに行ったり~
(なお、使った石は2つでした。グリザル、HP多すぎなんですよねぇ(ノД`)・゜・。)

20150614_1.png

20150614_2.png


セフィロスがいい感じに育ってみたり~
(やっぱりノマダン3倍は美味しいと思うの)
20150614_3.png

20150614_4.png


曹操のスキル上げしたり~
(久しぶりの10スルーくらって、結構あぶなかったですorz)
20150614_5.png


そして、そんな中、金曜から始まっていたゴッドフェス。
今回から新フェス限が追加されているようで、結構回した方もいらっしゃるようですね。

今回は、あまり回すつもりはなかったんですが、お仕事の休憩時間に、話の流れでレアガチャを回すことにσ(^_^;)

1回目は、ドリアードが出て、「こりゃまずいなぁ」と思ったんですが、2回目引いたら・・・























20150614_6.png





・・・







・・・







・・・







あ、(((( ;゚Д゚)))







赤お・・・









赤おでん降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい。まさかの赤おでんがこのタイミングで降臨しました。

赤おでんと言えば、スペダン、星宝周回としてよく使われるキャラの一角な上に、ついこの前究極進化を果たしたという、なんとタイムリー♪( ´▽`)

私としては、絶メタ対策と、セフィロスパのサブとして使えるかもしれません(実は攻撃タイプだったんですね)


で、現在の様子ですが・・・












20150614_7.png

レベル、覚醒共に最大にしましたd( ̄  ̄)
ちなみに、究極進化は番人が足りないので、火曜まで持越しとなります。

(´-`).。oO(不足していたたまぁは、土曜に来ていたたまぁの秘境を周回して、ある程度稼いだのです。おかけで闇カーリー、アマテラス、ドゥルガー、ヤマタケも覚醒が完了したよ☆)


そういえば、赤おでんの究極進化後のイラストなんですが、結構私の好みにあってるんですよねぇ( ̄▽ ̄)

20150614_8.png










・・・










・・・










・・・










20150614_9.png
(これは98のものです)

(´-`).。oO(似てる・・・)

ではでは。
こんばんは。

ここ最近、金曜と言うと徹夜 or 午前様な日々が続いておりますorz
今週の金曜こそは、その日中に帰りたいなぁ(ノД`)・゜・。




さて、パズドラですが今回のアップデートで、「ランク150メモリアルガチャ」なるものが追加されましたね。

20150607_1.png

要は、ランク150になったら、無料で回せるガチャで、対象が神のみ(天使、悪魔シリーズも入っている模様)という、プチゴッドフェスのようなものみたいですね。

いつもは、ラストエリクサー症候群のせいで、いつまで経ってもやらないのですが、何故か今回は何も考えずに回してしまいました( ̄▽ ̄)















20150607_2.png

ヘルメスでした( ̄▽ ̄)
結構周りでは、カブッたという方が多い中、カブらなかっただけでもよしとしましょうd( ̄  ̄)

そして、この時あることに気づく・・・


















ガチャ3回分の石がアルジャマイカ

せっかくのアンケートゴッドフェスだし、裏は攻撃フェスだし、無性にガチャ回したくなったので、初めての朝一ゴッドフェス開催\(^o^)/

(´-`).。oO(ガチャって一回回し始めると歯止めが効かなくなのよねぇ怖い怖い)

























20150607_3.png

まさかのヒカーリーさん、朝一登場。
朝からヒカーリーは、刺激が強すぎると思うの。

前回サブ機でヒカーリーが出たから、メインとサブで使い分けできるかなぁと思ったんですがねσ(^_^;)

とは言え、間違いなくこのヒカーリーは暫く倉庫番として活躍していただくことになるでしょうd( ̄  ̄)
(だって、ヤマタケさんとか闇カーリーとかたまぁ待ちが多くて、しばらく覚醒させられそうにないんだもの)

ということで、そのままの勢いで残り2回イッチャエー

20150607_4.png

20150607_5.png

攻撃フェスの引っかかり方が違う気がする(ノД`)・゜・。
ただ、シャロンは持っていなかったので、まだよしとしましょう。

なお、マーメイドは(ry

(´-`).。oO(フェニックスライダー欲しかったなぁ)




そういえば、あまり話題になっていないですが、聖闘士星矢コラボも再開していますね!
で、ちょっとガチャだけやってみたんですハイ。













サブ機でなd( ̄  ̄)
20150607_6.png

えぇ、一発引きでしたよ。
今回の修正でこの子、確か2way3つ持ちになったんでしたっけ?

ここで、直近のサブ機の方向性を普通に考えたんですが、まずはアテナパ作ろうかなぁと思っています( ̄▽ ̄)
まずは地盤固めが重要ですし、メイン機ではほぼ使っていなかった光パも面白いかなぁと。

ただ、本当にのんびり進めていく(結局今週はサブ機で何もやっていない)ので、相当気長にやりますけどね♪( ´▽`)

のんびり過ぎて手つかずになったらゴメンナサイ

ではでは。
