上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

ここ数日、私の住んでいる辺りは、妙にジメジメっとした気候になっております。。。
ジメジメは苦手なんですよねぇorz




さて、本日でゴーレム討伐演習が終わります(ました?)ね。

私が参加している小隊も無事、討伐できました!

20140525_1.png

で、↑の文面で「?」マークを付けているのには、ちょっとした理由がありまして・・・
すごく素朴な疑問なんですけど、この討伐対象のゴーレムって、小隊単位なんでしょうか?
それとも、全プレイヤー共通なんでしょうか。。。

なんで、こんなこと気になったのかというと、討伐完了後、ちょっとネットを見てたんですが、
同じようなタイミングで、討伐が終わったという報告が出てるんですよね。。。

ちなみに、私が今参加している小隊では、確か17:45過ぎ辺りに討伐されて、18:00前くらいに
クラサメさんから、終了の告知が出たんです。

皆さんはどうだったんでしょうか。。。

で、結果についてですが、見事にスクショを取り忘れてしまいましたorz
ちなみに、ゴーレムは、Lv71まで上がりましたけど、基本はワンパンで倒せました。
(ハイポーションは、10こくらい使っちゃいました。)

Lv99辺りだと、かなり鬼畜っぽくなるようですね^^;;;

あと、とどめ賞はもらえませんでした(ーー;)
とどめ賞を取れた方、おめでとうございます\(^o^)/

ドロップは・・・、見事に石拾いになりました(ーー;)

ま、まぁそんなもんでしょうねσ(^_^;)

とりあえず、これでも見て元気をつけましょう。









20140525_2.png

よし!がんばれる!!




次の討伐は、5/30のベヒーモスですね。
まぁ、個人的には討伐よりも平日のアビリティ稼ぎとかのほうが楽しくなってきてるんですけどね^^;

とりあえず、今週は5-3まで行ければ行きたいなぁと思っております。
あとは、サンダークライの作成ですかね。

ではでは。
こんばんは。

さて、早速アギトのほうですが、とりあえず、5-2まで辿り着きました( ̄▽ ̄)

20140523_1.png

最初の鬼門と呼ばれる4-4については、フェニックスの尾2つ使ってサッサと通過しましたσ(^_^;)
あと、こんなお土産もついてきました。

20140523_2.png
(すでに製作しちゃいました)

コストの関係上、まだデッキには組み込めませんが、使えるときが来たら使おうかなぁ思ってます。




で、今はというと、雷の宝珠を求めて3-3やら4-2を周回してました。

なぜ、雷の宝珠かというと・・・










20140523_3.png

でちゃった♪( ´▽`)

なかなか強いようなので、試しに5-1を回ってたら、10周目くらいでポロっと\(^o^)/
たしか花サボテンダーからドロップしたような気がします。

で、作成しようと思ったら、雷の宝珠が足りなかった。←今ここ

というわけです。

しかし、これが、なかなか出ない orz
出ても火の宝珠という o=3 rz

ま、のんびり集めるしかないですかね。




で、今日から5/25まで、ゴーレムの討伐演習が始まってますね。

20140523_4.png

この前もテスト的に数時間だけありましたけど、今回は3日間です。

やってみた感じなんですが、レイドボスってこんな感じでしたっけσ(^_^;)
あんまりこればっかりやってると飽きちゃいそうなので、ボチボチやっていこうと思います。
(まれにSRドロップするみたいですしね!)

報酬は、ショップでも買える礼服コノエなどで、特別なものはなかったです。
でも、個人的にはこれくらいがちょうどいいのかなぁと思います。
ノーマル+とか、レアとかで試行錯誤しているくらいが一番楽しいような気もしますし^^




あと、「決断」も出てました!

20140523_5.png

・・・

まだ選べないんですね^^;;;
一応、この選択によって、物語が変わっていくのが、アギトのコンセプトらしいですし、
次回の決断を楽しみにしておきます。

ではでは。
こんばんは。

ここ数日、妙に風が強い日が続いてますね(ーー;)
この前なんて、突風が吹いて、飛ばされるかと思いましたσ(^_^;)




さて、アギトのほうは土日の間、粛々と進めてました。

とりあえず、現在の状態はこんな感じ。

20140518_1.png

20140518_2.png

武器は、今日フューリアスに乗り換えました。
それまでは、ガチャで出た水切りの槍使ってました。

防具は、今だに事前登録で貰ったものを使ってるんですが、これがなかなか外せない(ーー;)
この防具、防御力はそこまで高くはないんですけど、回避やら補正が高くて、結構敵の攻撃を避けるんですよねぇ。

ちなみに、今は、イスカ地方の「海岸の離島を調べろ」をひたすら周回して、ケアルラ、リジェネを狙っております!
(通称4-1と言われている場所ですね。)

20140518_3.png

さすがにこの辺りから、回復はケアルだけだと辛くなってきたのでσ(^_^;)
でも、全然落ちないんですよねーorz

ちなみに、この4-1で落とす目ぼしいアイテムは、こんな感じのようです。
(ネットで探ってきた情報を拝借させていただきましたm(_ _*)m ちなみに★付きは今ドロップを狙っているものです。)

■武具
840式上級軍衣の知識(R)【クエスト】

■魔法
プロテアの書(N+)
ケアルの書(N+)
★ケアルラの書(R)
★サンダラSHGの書(N+)
★リジェネの書(N+)

■素材
聖の魔石(N+)
風の魔石(N+)
火の魔石(N+)
★魔獣の体皮(R)
火の宝珠(R)
風の宝珠(R)
氷の宝珠(R)

プロテアの書は、サクッとドロしたのでよかったんですけどねぇ。。。

あと、ここはキルサイトも結構狙えるので、経験値もおいしいです。
まぁ、ちょっと油断すると乙ることもありますけどねσ(^_^;)

ここはじっくり腰を据えてねばりますかね。




あと、今日フレンドガチャを回したところ・・・

20140518_4.png

ガチャ券3枚!!!

まさか、フレンドガチャで課金ガチャ券が出るとはねぇ\(^o^)/

ちなみにそのガチャでサイスの擁護Lv3が出たので擁護枠を乗り換えました( ̄▽ ̄)b




というわけで、土日やってみた感じですが、ロード時間が長いのが気にはなりますが、それなりに楽しくなってきました♪( ´▽`)

(アプリ立ち上げ時の魔の93.2%(私が勝手にそう言ってるだけですw)は、本当に長いorz
試しに継続をタッチしてから、画面にゲームに入るまで、4分32秒かかりました o=3 rz )
20140518_5.png

まぁ、今のところは1組に入ろうとしない限りは、無課金でも行けそうな感じなので、暫くは無課金でやっていこうと思います!
(課金するとしても、強化、生産の保険アイテムですかね^^;;;)

ではでは。
こんばんは。

さて、今回はさっそくですが・・・








20140516_1.png

アギト、始めました\(^o^)/

いやぁ、結構楽しみにしてたんですよねぇ。
ということで、アギトの記録も書いておこうかなぁと思います!

とは言っても、まずこのアプリで遊ぶためには、いろいろと気を付けないことが多々あってですね。。。

・初回ダウンロード後の追加データのダウンロードが異常に長い!(私の場合、wiki環境にも関わらず、1時間くらいかかりました。。。)
・アプリ起動時のデータチェックも長い!
・データ通信とロードがちょくちょく入る!
・LTE環境でも、結構通信に時間がかかる!
・対応機種がそんなに多くないらしい!(iphoneであれば、iphone5以上が必須らしい)

といった点があり、好きじゃないとやっていけないかもしれないです。。。
私の場合は、このアプリの元になっているFF零式をドップリやった派なので、
多少のロードが長くてもやってますけどね^^;

まぁ、通信が長いとか起動が遅いとかは、最悪修正はいるかもしれないですし、しばらくは我慢すればいいかなぁと。

20140516_2.png

でも、グラフィックは結構綺麗だったりするんですよ。




ちなみに、この手のアプリとしてば、最初のガチャっていうのがありますよね。
これも、もちろんあります。
ただ、iphoneでは、リセマラはできないようです。
データは、ガンソと同じ感じで、サーバ側で管理しているようで、アプリを再インストールしても、ダメとのこと。
なので、一発勝負!!

とりあえず、今は最初に1回ガチャできて、チュートリアルが終わると3回できるようになるので、
やってみましたよ!!

結果は・・・










20140516_4.png

これは、結果としていいんだろうか・・・さっぱりわからないんですけどね^^;;;;
ただ、この4つは、すべて今も使ってます。




というわけで、今回も毎度恒例になってきていますが、フレンド募集させていただきます!

20140516_5.png

キャラは女性です(爆)
モンハンで、女性キャラ使い始めてからというもの、やはり見た目が男性キャラと違って良すぎるというところがあるので、ついつい女性キャラで始めてしまう癖がついてしまったようですorz

ちなみに、アギトだとフレンド検索として、「名前」、「学生ID」、「CLASS」、「Lv」で検索できるようです。
是非、一緒に遊んでくれる方いたら、よろしくお願いしますm(_ _*)m

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。