こんばんは。

台風、すごいことになってますねぇ・・・
今、こっちは結構雨が降っていてピークは明日の明け方らしいですorz
(今も結構な勢いで雨降ってます・・・)

明日は、朝遅めに出るしかないかなぁ(ーー;)




さて、土曜のお話になのですが、「聖樹からの贈り物」のお話です。

私、前々回はレモドラ、前回はベリドラを取っていたんです。
そのときは、特にどれも使い道ないしなぁという感覚だったので、適当~に取ってたんです。










し・か・し

今回は、そういうわけにもいかなかったのであります。
それは、何故か・・・

ミネルヴァパのサブとしていちドラが欲しい~\(^o^)/

からですd( ̄  ̄)

リーダーがミネルヴァということなので、必然的に火属性かドラゴンタイプが必要になります。
おまけにミネルヴァの属性が火/火なので、必然的に火属性寄りにすることになると思います。

で、うちのBOXでミネルヴァのサブとなりそうなのが、

・赤ソニア嬢
・↑↑さん
・アレス
・ドナさん
・新人のライラさん
・ムラクモさん
・チカちゃん
・ダーブラ
・イフリート

辺りになるのです。
まぁ、少なくともソニア嬢と↑↑さんは当確でしょう。
アレスは、強いんですけど回復が0な上にスキルレベル上がってないので、いまいち重い。
ドナさんは、ミネルヴァパの本質が耐久パなので、ちょっと微妙・・・
ライラさんは、まだ未知数(未育成)なので、保留。
ムラクモさんは回復は0だけど、変換が軽いので割と悪くない。
チカちゃんは、悪くないがスキルが微妙・・・
ダーブラはスキルが固定ダメージなので、使いどころ次第。
イフリートは、覚醒+スキルともに悪くない(ただまだスキルが重い・・・)

ということで、ソニア嬢、↑↑さんは決定として、残りはライラさん or ムラクモ or イフリートということになりますかね。
で、ここで問題になることが1つ・・・

「回復ドロップ作れるモンスターいねぇ。。。」

ということですorz

ミネルヴァパって、耐久しながら6.25倍で殴っていくっていうスタンスなので、まぁ一撃死ということが少ないとは思うんですけど、パズドラでは有名な四字熟語・・・


「回復枯渇」


というのがあるので、できれば1体防御態勢的な何かがほしかったのです。

なので、今回はいちドラ一点狙いでやってみましたd( ̄  ̄)

それでは、その一部始終を時間経過と共にご覧ください。


■AM 9:44
20141013_1.png

20141013_2.png

20141013_3.png

■AM 11:27
20141013_4.png

■PM 13:48
20141013_5.png

■PM 16:20
20141013_6.png

■PM 19:00
20141013_7.png

■PM 21:33
20141013_8.png

■PM 21:56
ここで石1つを投下
20141013_9.png

20141013_10.png

20141013_11.png

20141013_12.png

■AM 0:43
20141013_13.png

■AM 0:44
ここで2つ目の石を投下
20141013_14.png

20141013_15.png

20141013_16.png

20141013_17.png


・・・







・・・





・・・





いちドラ出なさすぎ(ノД`)・゜・。

これが物欲センサーってやつですねわかります。
モンハンでも同じことが起きますが、こっちでも同じことが起きるとは・・・
まぁ、言われてみれば、前回の宝玉も同じような感じでしたしねぇorz

でも、そこは何とか粘り勝ちしてやりましたよd( ̄  ̄)

つまりこの日、パズドラでやったこととをあえて書くとしたら、、

ダンジョンに入る→パズルをせずに諦めるを押す

という、誰にでもできるお仕事でした(ノД`)・゜・。

いやぁ、物欲センサーは本当に恐ろしいものですねぇ。。。

ま、何はともあれ結果無事に取れたので一安心したんですけどね\(^o^)/
終わり良ければ総て良しということですd( ̄  ̄)

今週は、ガンホーコラボが来てるので、パール様の貢物集めがメインかなぁ・・・石がないからBOX空けないとorz

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/92-b6986a3a
