こんばんは。

なんかだか、また台風が来ているようですねぇ(ーー;)

もうすぐ10月も半ばだというのに、いつまで台風が来るのやら( ´Д`)y━・~~
今回の台風は、前回以上という話なので、皆様お気を付けくださいませ。。。




さて、パズドラですが、ひとまずモンハンコラボは石回収完了d( ̄  ̄)

20141010_1.png

今回は、特別スキルを上げたいモンスターはいないので、もうここへは来ることはないでしょう・・・

で、現在出現しているチャレンジダンジョン。
皆さんはどこまでクリアしたんでしょうかね・・・

私はというと、5Fまでは普通にサクサク~といけたんですが、6Fで見事に詰んでいましたorz

6Fは回復なしダンジョンということで、赤ソニアパよりも多色パのほうがいいだろうと、悟飯パで何度も足しげく通っておるのです。
(赤ソニアパでもドラジョとかがスキルマなら結構行けるみたいですけどね!)

しかし・・・何故か1フロア目で積むorz
まぁ、確かに一部育ち切っていないモンスターとかいますよ?
でも、何故だろう、ほぼ毎回同じパターンで積むんですよねぇ(ノД`)・゜・。
それが、水の上忍の闇吸収・・・

その同じパターンっていうのが、
水の上忍が闇吸収して倒しきれない → バインドされる → 4色揃えてもリーダースキル発動しない → 削られてアボーン(ノД`)・゜・。

そこで、ちょっとパーティ構成を考えてみる・・・

これまで挑戦してたパーティ

20141010_2.png

考えた結果のパーティ
20141010_3.png

違いは、この2つ。
・スサノオoutアテナin
・ヨミの位置をサブのリーダーの次に移動

ってだけですσ(^_^;)

理由なんですが、木枠のスサノオさん、スキルマじゃないので5フロアダンジョンだと絶対にスキルが溜まらないのが目に見えてる。。。おまけに、このダンジョン回復なしなので、攻撃重視にシフト!ということで、副属性に木を持っているアテナ様起用。

ヨミは、パズル上手い人ならそもそも外すっていう選択肢なんでしょうが、私の場合だと外せないのですorz
で、この移動ってのが、奥の手だったりします。

パズドラの攻撃順番って、
リーダーから右に向かって主属性のみで攻撃

フレンドの主属性まで攻撃したら、次はリーダーから右に向かってに副属性のみで攻撃
っていう流れになっているので、回復しちゃう闇が後ろにいるほど、落ちコン次第では、倒しきれない確率が上がってしまうという・・・

うーん、、、文章で書くと分かりにくい(- -;;)
まぁ、簡単に言っちゃえば、闇吸収の状態で、フレンドの副属性が闇で、4色に闇が入っていた場合、絶対に倒せないんです。(どうやら、HP削り切っても最後に吸収させると見事に回復しちゃうっぽいですorz)

なので、前半のダメージ量が少ない段階で回復させちゃって、そのあとの4体で削る作戦というわけです。

で、早速このパーティ構成で、アテナの火力重視とばかりに、とにかく光4個消しを意識しつつ、4色を揃える揃える・・・


・・・




・・・




・・・

あれよあれよとボスまで到着\(^o^)/

まさか、ここまで一気に来れるとは思ってなかった。。。(途中のカグヅチがちょっとあぶなかったけど)

で、そのままドナって(威嚇して)、ヒィヒィ言いながら削る削る・・・

で、威嚇が切れる → 倒しきれない(ノД`)・゜・。 → 毒ドロップが作られる

そのときの状態がこちら。
















20141010_4.png

まぁ、なんとも微妙なHP( ̄◇ ̄;)
削り切れるような切れないような・・・

でも、4色はギリギリある!(・ω・)

ということで、↑↑さんでアゲテ(ドロ強して)、アテナの終わらせましょう(ドロ強)してかけて、がんばって4色考える・・・




考える・・・








で・・・











ドーン
20141010_5.png

20141010_6.png

倒せた(ノД`)・゜・。
ゲージの減り速度は、かなりゆっくりだったので、恐らく結構ギリギリだったと思います(ーー;)

でも、これでようやく愛しのあの子を手に入れることができました・・・

20141010_7.png
ピィ(・∀・)

で、この子を誰に食していただこうかと考えたんですが、その結果・・・

20141010_8.png
(ピィが光っとる・・・)

20141010_9.png

20141010_10.png

はい。覚醒娘に献上しました\(^o^)/
(微妙に大成功までしていますが、経験値はおいしくなかったですorz)

↑↑さん、赤ソニアと迷ったんですけど、赤ソニアはそもそもドラフル取れるようになれば、どうとでもなるし、↑↑さんは1上がったところでさほど感覚的に変わらなさそう、覚醒娘はスキルレベル2上げでスキルマだし、6ターン変換はより使いやすいなぁと思ったので、こっちにしましたd( ̄  ̄)

これで、アトイチタリナイまで来ましたよ!
そのうち、また配布されるだろうし、それを気長に待つとします。

7F以降は、もうやる気でない + スタミナがもったいない + 強いて今すぐ使いたいモンスターがいないということで、行かないことして、私のチャレンジダンジョンは6Fで終了ということになりましたd( ̄  ̄)

あ、でももし取りに行けるのであればピィ確保しておいといたほうがいいですよ!




さて~、明日は10/11・・・また明日から狩猟生活に戻ることになりそうです\(^o^)/
パズドラやら狩猟やら、なんだから忙しくなりそうです。
(仕事しろ?えー、きこえなーい)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/90-1014dffa
