こんばんわ。

先週末は、各地大雪でいろいろ被害が出ているようですね。。。
私の住んでいる地域は、幸い大きな被害が出てておらず、特に何も
起きなかったわけですが、皆さんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?

●コメント返信
> みゃーたんさん
コメント、情報提供ありがとうございます!
おぉ。。。スキルレベル4のティアですか!
スキルレベル4ということは、ストレートでスキルが上がったにしても
3枚は必要ということですよねぇ。。。うらやましい限りorz
教えていただいた情報は、さっそく反映させていただきます。



さて、なんやかんやで、リリース後初となるイベントが終わりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!!
また、このブログ見ているかどうかはわかりませんが、
フレンドの皆さん、ご協力ありがとうございましたm(*_ _)m

今回は、リリース後初のイベントだったのですが、
終わってみれば・・・





20140218_1.png

16位でフィニッシュになりました。
正直、こういったイベントでここまで上位に入ったのは初めてだったります。

ちなみに、こういうアプリに付き物のスタミナ回復アイテム
(ガンズアンドソウルだと「音の結晶」という名前です)の手持ち個数なんですが・・・




20140218_2.png

ちょっと、画像を取る前にストーリーやらなんやらで結晶が増えてはいるんですが、
終わったとき、無料配布分は2つ残ってました。。。
つまり、今回のイベントでは、無料配布された結晶は使い切っていません。。。

まぁ、何と言いますか、このアプリ、スタミナが1回復するのに10分かかります。
実は、その回復時間がまぁーリーマンの勤務時間とバッチリ合うんですw
ちょうど、休み時間とかスマホ触れる時間帯にほどよくスタミナが回復していて、
スタミナをほとんど無駄にしていないっていうのが大きいのかもしれません。
あとは、始めたときのレベルが1からだったので、レベルアップ分で稼げたというのも
ありますね。

とりあえず、今月はもう大きなイベントはないと思っているので、
のんびりストーリーやら、ミッション埋めでもやろうとは思います。
(イベントばっかりやっていたので、普通のステージやったのはチュートリアル
以来だったんですが、思ってたより難しかったのは内緒ですw)



さて、今日はそんなイベントが終わったあとのお話。
ふと、ミッションを選んで、サポートを選んでいたときのこと、

「結構ジャクリーン進化させている人いるなぁ・・・ん?なんかこの人のジャクリーン、
 レベルはあっちの人より上なのに、なんかステータス低いよう気がする。。。」

実数値ではなく適当な値ですが、例えば・・・
・Aさんのジャクリーン・シュヴァリエ Lv30 HP13000 ATK14000
・Bさんのジャクリーン・シュヴァリエ Lv1 HP13000 ATK14000
みたいなのを見かけました。

この差ってなんなんでしょう・・・単に限界突破させたか、させていないかの違いなんですかね?

あと、これも気になったんですが、進化させるタイミングってステータスに関係するんでしょうか?
簡単に例えると、
・Lv50で進化させて、進化後一気に残りのカードで限界突破させた
・Lv70まで限界突破、強化させて、進化させた
この場合、最終的にLv80になったときのステータスって変わるんでしょうかねぇ・・・

ちなみに、管理人さんは前者のほうですね。
(嬉しさとお酒の勢いで何も考えずにやってしまったなんて絶対に言えない)

まぁ、たぶん最終値は同じになるんだとは思いますが、
ちょっと気になったので、もし知っている方がいれば教えてほしいですm(_ _)m

ちなみに、参考程度ですが、管理人さんのジャクリーンは、こんな感じです。

20140218_3.png

ジャクリーンをLv50まで強化して進化後、残り4枚を一気に喰わせました。
あとは、超人なりで強化して現在Lv53です。
比較材料にでもご使用下さい。

まぁ、リリースされたばかりのアプリなので、あまり解析も進んでおらず、
ネットにもほとんど情報が出ていません。
でも、こういう模索するっていうのも、面白かったりするんですけどね。


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/9-025c7d5f
