こんばんわー。

何やら、また大雪の状態になっているようで、
こちらの地域は今、すごく強い風と、みぞれが降っています。。。
せっかく、雪が溶けてきたっていうのにorz

さて、本日ガンズアンドソウル内のお知らせで、進化素材の仕様が
2/17から変わるとの内容がありました。

ぱっと見たとき、ちょっとわかりにくかったんですが、
どうやら、まとめてみると、こんな感じになるようです。

・今まで、動物+属性+レア度だったものが、動物+レア度になる
 (要は、属性が抜ける)
・各属性の進化素材は、
 ROCK:タロン(鷹)、グリッター(ライオン)
 POP :ビート(白クマ)、マルコム(カエル)
 PUNK:エイプリル(キリン?)
・今持っている進化素材は、属性が抜けた状態に差し替えられる
 例えば、お知らせの例だと
 グリッター(POP)が、グリッター(ROCK)になる。
 (グリッターはROCKしかなくなるから)

ふむ
確かに、後半戦から始まったデイリーランキングの景品は進化素材なので、
結構カード枠が圧迫されていた + なかなか進化素材が揃わないというのが
あったので、なかなかな仕様変更だと思います。

アップデートのときにカードの差し替え間違いなど発生しないことを祈ります。。。



さてさて(なんか口癖みたいになってる。。。)、今日ですが
ちょっと遊んでて気になったというか、意外と知らなさそうなことを
簡単に書いてみようと思います。

・実は、ホーム画面の右下のシリンダはフリックすると回せて、他の項目が選択できる
20140215_1.png

20140215_2.png

・カード枠拡張は、ショップの先にある
20140215_3.png

・スキルレベルは最大で3っぽい
20140215_4.png
(レベル最大でも、スキルレベルが3未満だと、強化画面でカード選択ができます。
逆に、レベル、スキルともに最大だと、強化画面でスキル選択ができません。(グレーアウトしちゃう))
⇒2014/2/18追記
 みゃーたんさんのコメントにて、スキルレベル4のティアを見かけたとのことなので、
 スキルレベルは固定で最大3というわけではないようです。
 となると、レアリティ依存なんですかね?

・インフォメーション画面の下には、お知らせ(更新履歴)がある
20140215_5.png


とりあえず、こんなもんですかねぇ。
まぁ、普通に知ってたよーっていう内容かもしれませんが、
管理人さんは、ここ最近気づきましたorz

他にも何か気づいたら、書いていこうと思います( ̄▽ ̄)


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/8-a8f4dde4
