こんばんは。

今週は、お仕事が平和そのもので、早く帰ってこれてます\(^o^)/
やっぱり早く帰れるって素晴らしい。
ただし、来週からはまた忙しくなる予感がしていますorz




さて、この前チカちゃんをスキルマに出来たということで、太鼓はもう用済みとなりました。

で、現在はというと・・・












あみたん捕獲作戦実施中d( ̄  ̄)

でございます。

マイナスイオン増量化計画と銘打って、木染めのアテナパを育てているわけですが、どうみても変換枠が1人しかいない上に、スキルレベルが上がっていないので、ターン数的に重たい・・・
おまけに神タイプで、軽めのターン数で木ドロップ変換できるモンスターが少ない + 全部ガチャ限定orz
(しかもそこからスキル上げしないといけないおまけつき。)

そんな時に、始まった高岡市コラボ。
これは何かのお告げに違いないという運命的な出会いを信じ、あみたんを集めることになったのです。
あみたんいいよあみたん

で、今日はそんな高岡市コラボをどんな風に周回しているかについて書こうと思います。

まず面子ですが・・・

20140910_1.png
光闇なしのダンジョンだってのに、↑↑さん + 赤ソニアパ。
ちなみに、このパーティで普通に攻撃できるのは、
・↑↑さん
・サブとフレンドさんの赤ソニアの主属性
・イケメンさんの副属性
の3本立てとなっておりま~す♪

おまけに道中は水モンスターが多めなので、結果的にダメージは1/2になる始末。



だからなんだってんだーーーーー

使ってみたいものは使ってみたいのでございます。
あえて、コンボパでもなく、3色揃えてもいないパーティの行く末を垣間見よ!!


・・・






・・・






・・・


とは言っても、道中の敵自体はHPが高くないので、特に何の問題も発生していないんですがね\(^o^)/

ということで、道中はスキップd( ̄  ̄)

20140910_2.png
いきなり5Fから。
ここについては、まぁ右端のエビをちゃんと処理できるかに限ります。
処理をしくじると、カラッと揚げられちゃいますからね♪(1回だけ揚げられてしまっていますorz)

ここは、ハクの陣とイケメンさんのドロ強でさっさとイカとブリを捌いてエビをじっくり食すのみ。
20140910_3.png

注意点としては、なるべく闇ドロップは全部消してしまったほうがいいくらいですかね。闇ドロップは落ちてこないので。

20140910_4.png
で、時は過ぎ、9Fのブリ。
ここは、ソニアの陣のみでブリの照り焼きにしてしまいます。
まぁ、陣で倒しきれなくても、このHPであれば、攻撃は耐えれるので、じっくり焼いてあげてもいいです♪

20140910_5.png
(この後、スタッフがおいしくいただきました)

20140910_6.png
そして、最後にここまで魚類だらけだったのに突如現れる人型生物、阿弥貴&カノン&セシル。
名前が長くて面倒なんで、あみたんにします。

まぁ、↑の画像を見てもわかるんですが、もうここまで来ればあとは・・・


20140910_7.png
こうなるわけですね\(^o^)/
まぁ、ソニア陣 → ↑↑さんのドロ強 → イケメンさんのドロ強 → ワルりんのエンハンス
という流れで、ワンパンです。

まったく、あみたんじゃない姿だと何の躊躇もなく倒せてしまいます♪♪

とまぁ、こんな感じで周回しています。結構、きつそうなパーティなのに、そんなにきつくないという不思議触感。

あ、そういえば周回していたときに、こんなの出てきたんですが・・・
20140910_8.png

20140910_9.png
氷見うどん
これ、何に使うんでしょうかねぇ。。。またBOXの枠が1つ減ってしまったorz

で、現在のあみたんの捕獲数はというと、
20140910_10.png

19あみたんd( ̄  ̄)

とりあえず、予定としては石が40個を切らないように周回しようと思います。
恐らく、最終的には30あみたん程度は集まるんじゃないかと。
(ちなみに周回するときは基本、使う石の量、もしくはここまでっていう自分ルールを決めてやってます。)

あ、ちなみにあみたん以外の魚類たちは基本的に、木パ候補の方々に食してもらっています♪

というわけで、あみたん捕獲は・・・

まだだ!まだ終わらんよ!

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/75-6388c079
