こんばんは。

今日は、久しぶりに定時で帰れたーーーー\(^o^)/
仕事のスケジュールがいろいろと変わってしまい、無理に残業しなくてもよいことになったので、定時になった途端に光の速さで「お疲れ様でしたー-=≡ヘ(* - -)ノ 」と退社してまいりました。

やるときはやる、帰れるときは帰るをモットウに生きています。

で、折角早く帰れたので、たまには週末ばかりじゃなく、平日もブログ更新しようと思い立ち、筆を取っている次第でございまする。




さてと、今回もいろいろとネタができているので、前みたいにダイジェスト形式で書いていこうと思います( ̄▽ ̄)b
(この書き方が、便利だなんて口が裂けても言えない・・・)

■テクダン5倍、ドロップ1.5倍
って、言うんですかね?俗にいうプラス集めってやつです。

実は、今までこのテクダン5倍っていうのを意識してやったことがありませんでしたσ(^_^;)
で、そろそろプラスも集めねばと言っていた矢先に、月曜になり、ちょうど月曜の深夜0時にランクアップもしたので、ちょっと月曜はテクダン行ってみるかなぁと赴いてみたわけです。

テクダン自体は、実はまったく進めてませんで、確か「樹水の祠」辺りで、ずっと進めてませんでしたorz
なので、とりあえず、石稼ぎも兼ねて、ドンドン進めてみるぞーということで、月曜はテクダンを進めていきました。

で、月曜に集まったプラスの数は・・・・


20140904_1.png

11

多いんだか、少ないんだかさっぱりわかりません(- -;;)
で、このプラスは・・・

20140904_2.png

こうなり

20140904_3.png

こうなりました\(^o^)/

で、今は?というと・・・

20140904_4.png

気づけば100突破してました\(^o^)/

あの、「チリーン♪」という音は、なんとも心地いい音ですなぁ。


■10コンボは遠し・・・

とある某お方のブログに、「アヌヨミいいよヨミアヌ」とコメントを書いたのを思い出し、テクダン周るのもソニアばっかりじゃつまらないから、ヨミアヌで周るかぁということで、使ってみた。

20140904_5.png

一見綺麗にできているように見える、この状態。
しかし、完全な間違いが2つorz

1.闇がくっついとるがな!
2.光木光って何それ???

まだまだ未熟ということですorz
とは言え、こんなの組めるのは、ほぼ稀で平均は7,8コンボだったりorz orz orz

失敗する主な原因・・・それは・・・

手がでかくて、掴んでいる付近のドロップが見えない

のです。
いやね、下に2段積むのはいいんです。そのあとの縦積みで、どんどん場所が狭くなっていくと最終的には指しか見えなくなるのですorz

なので、|ω・`)チラっと指を上げて見るしかないという(゚ーÅ) ホロリ

タッチペンっていう手もあるんですが、前に買ったタッチペンはペン先のゴムが破れるという不測の事態に陥ってしまい、まだ買い換えられていないとかなんとか。

修業あるのみです。


■ねんがんの・・・
アイスソードをてにいれたぞ!

ではありません。

これも某お方が、ビックリマンコラボの地獄級を耐久パでクリアしたとのことで、「ここで負けてちゃ男が廃るってもんよ!」と言ったか言わないかはさておき、性懲りもなくまた行ってきました\(^o^)/





・・・時は過ぎ


20140904_6.png
ボス着いたーー\(^o^)/
個人的にはなかなか、理想的な形で辿り着けましたと思っておりまする。

ここまでは、とにかくやることは1つ。

2、4Fでソニアまでスキルを溜めて、ソニア+バッドマンのみスキルでミコト爆神を食らい尽くす

で、ここまで来れば勝ち確ということになります。
ハーデス自体は、2ターン後攻撃なので、回復できなくても3ターン分は普通に殴れるので、念には念を入れて、チビチビ減らす。。。


チビチビ・・・


チビチビ・・・


チビチビ・・・



20140904_7.png
(だいぶ減っている気がする・・・)

で、こうなったらもう・・・

(・∀・)ニヤニヤ

こうなるわけです。

それでは、一気にハイライトでご覧ください。

20140904_8.png

20140904_9.png

20140904_10.png

20140904_11.png

ドーン!

20140904_12.png

20140904_13.png

20140904_14.png

20140904_15.png

ねんがんのビックリマンコラボ地獄級をクリアしたぞ!

・・・もうこのダンジョンに赴くことはないでしょう・・・

★おまけ(ちょっと小声気味に)
内緒の話ですけど、実は、この前にも1回やったんです。即席耐久パで。
20140904_16.png

耐久って初めてだったんですけどね、ボスまでは辿り着けたんですよ。
(割と、フレンドさんの明けの明星⇒ソニアの陣⇒防御態勢・水で回復ドロップを大量に確保⇒時は満ちた・・・が使いやすかったんです。)

で、半分まで削ったんですけどね。不幸な回復枯渇でダメだったんですorz
ちょうど、セイレーンも溜めてる途中だったので、逃げる術なしという完全な事故でした(- -;;)


■なんか運がいいような気がして

仕事は定時で退社できたし、ビックリマンの地獄級もクリアできたし、これは何かきている!?と思い、試しに友情ガチャを回してみたんです。

20140904_17.png
(8回とか中途半端?うるさい!)

デビリットさん、お帰りなさいませ。
デビリットさんは、ハクに食べさせる⇒帰ってくる⇒堕ルシに食べさせる⇒帰ってくるという感じに、必ず帰ってきてくれる子。
これは、やはりウルズしかないのか・・・

そして、これは何かのフラグが立っているのか・・・謎である。




とまぁ、いろいろとあった平日なのでした。
とりあえず、コラボダンジョンの地獄級クリアできてよかったー\(^o^)/
というのが、率直な感想であります。

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/70-4c8fac6a
