こんばんは。

今日で8月も終わりですねぇ。気温もだいぶ涼しくなってきて、秋の気配を感じ始めてきています。

そういえば、昨日今日と24時間テレビやってましたね。24時間テレビを見ると、夏も終わりだなぁと感じてしまいます。
(学生の頃は、24時間テレビが始まる = 夏休みが終わるだったので、恐怖の対象でしかありませんでしたorz)

で、エンディングを見ていたら、ちょっとウルっときてしまいましたσ(^_^;)

なんだろう・・・年を取るにつれ、涙もろくなってきている気がする・・・




さて、パズドラですが昨日ネタを放出しちゃったので、ほぼありません\(^o^)/
しいて、言えば今日はちょっとテクダンでプラス集めしてました( ̄▽ ̄)

プラスはある程度一匹に集めて、それを食べさせております。

とりあえず、今は赤ソニアにばかり食べさせてます。

20140831_1.png

まだ100にすら到達せずorz
まぁ牛歩並にのんびり集めていこうと思います!




と、今日のネタはこれくらいしかないため、今日はちょっと私の中でのこだわりについてでも書こうかと思います。

皆さんは、パーティ組むときにこだわりってありますか?

例えば、かわいいモンスターで揃えるとか、とにかく効率がいいパーティにするとか。

私も1つだけこだわりがありますよ(^ω^)
それは、

同じ見た目のモンスターを入れない

っていうことです( ̄▽ ̄)

要は、サブにデューク、デュークとかにはしないっていうことです。

まぁ、特に大きな意味はないんですけどねσ(^_^;)
ただ何と無く同じモンスターが2体以上パーティにいると、せっかくのモンスターがザコっぽく見えるというかなんというか・・・
うぅ・・・うまく言い表せないorz

まぁ、とにかく全員別モンスターにしないと落ち着かないわけです!

例えると、ドラクエ3で、勇者・賢者・賢者・賢者とかできない感じです。
(昔のドラクエは、職業で見た目が同じだったから、折角の賢者が一般兵みたいに見えちゃう。。。)

ただし、一部例外はあったりします。

・リーダー、フレンドが同じモンスター
まぁ、パズドラみたいなフレンドさんの力を借りる系のゲームではどうしようもないですよねぇσ(^_^;)

・分岐進化の場合、分岐先が別々であれば問題なし!
例えば、リーダーに火闇ハク、サブに闇闇ハクとかは見た目が違うので問題なしとしています!
(↑にも書いてある通り、"見た目が同じモンスター"を入れないだけですからね)

とは言え、赤ソニアをもう1体引いちゃったら入れちゃうかもしれないですけどねw

・・・

まぁ、こだわりはあくまでも個人の楽しみ方の一つなので、何が良いとか悪いとかはまったくありません。
結局のところ、こだわり持ってたほうが楽しめるんじゃない?ってだけの話です♪( ´▽`)




さぁ、また一週間の始まりです!
がんばっていきましょー

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/69-f2268d8f
