こんばんは。

いつもは週一ペースで更新していますが、せっかくの連休中ということで少し更新頻度を上げてみることにしました。
(普段から更新しろとか言わないでくださいごめんなさい)

先週から、帰省していた姉&姪っ子ですが、昨日自宅のほうへ戻っていきました。
今日は、そんな帰省中のお話を1つ。

それは先週の金曜、仕事から帰ってきて、自分の部屋に入ったときのこと。
机の上に目をやったときに、何やら普段はないような物が置いてありました・・・










20140812_1.jpg




エ、エクレア・・・?

どうやら、姪っ子が近くのスーパーにあるゲームコーナーで取ってきたものらしく、何故か私の机の上に置いたそうな。
そんな姪っ子は、サツマイモのレプリカをたくさん取っていたようです。

姪っ子よ・・・






そんなにたくさんのサツマイモをどうするんだ


そして、姉&姪っ子のお見送りをしてきて、自宅に戻ってきて、部屋に入ったら、まだエクレアのレプリカが置いてありました。









姪っ子よ・・・








このエクレアのレプリカをどうしろというんだ



まぁ、きっと忘れていったんだと思うんですけどね(- -;)
ただ、私の部屋の中で異彩を放っているので、どこに置いたもんかと考えておりますorz




さて、パズドラなんですが、本日アテナ降臨が来ていました!
前の降臨のときにチャレンジしたんですが、3Fのジークフリートでしくじって、負けてしまったんですが、
今なら行けるかも!ということで、なけなしの石を使ってスタミナを回復して、行ってきました\(^o^)/

とは言っても、真剣にやりすぎてスクショを完全に取り忘れてしまったんですがねorz

ひとまず、パーティはこんな編成で行きました。
20140812_3.png

これにフレンドを赤ソニアにして、完全耐久の形を取りました。

結果から言うと、初戦はアテナで1コン(実質ノーコン)で倒せました( ̄▽ ̄)
敗因は、アテナ戦で回復ドロップを消し損ねるという凡ミスorz

我ながら、やってしまったぁぁぁぁぁと夜中に叫びそうになってしまいました( ;ω; )
さすがに悔しかったので、残りのスタミナで再度やってやるーということで、再戦してみたんですが・・・






2回目は無事ノーコンできました( ̄▽ ̄)b

やっぱり、何事も考えるよりも、経験することが大事なんだなぁと思いました。

ここで、自己メモも含めて↑のパーティでのアテナ降臨のコツをば。
(画像はないですがorz)

■1F ギガンテス
ここは、「3」、「2」、「1」とカウントダウン後一撃で終わるパターンです。
なので、基本的には全力で倒しにいきます。
ドロップがないときは、変換を使うのも全然ありだと思います。

■2F ノーヴルクンフーリン
高防御力なので、どちらにしろ耐久しないといけません。
ソニソニなら、回復ドロップ1コンボでかなり回復できるので、
回復ドロップの枯渇にだけ注意すれば特に問題はないと思います。

■3F ジークフリート
個人的に、アテナ降臨はここが一番の山じゃないかなぁと思ってます。
ここの特徴は、こちらから攻撃しなければ向こうはずっと攻撃してこないというところですかね。
なので、0コンボで盤面を整地します。

上のパーティだと、闇、回復ドロップを列になるように整地しておきます。
(ここで、闇、回復ドロップが少ないと結構つらいです。。。)

あと、整地のときに、不要ドロップ(↑のパーティだと、木、光ドロップ)を上のほうに寄せておいて、ドロップを消して回復と闇ドロップが出ることを祈りますw
そのときには、落ちコンで攻撃色が消えてしまわないように気を付けましょう。

整地完了後、ジークフリートが2ターンのときに攻撃をしかけます。
攻撃し始めると、エンハンスのあとに攻撃してくるので、実質4ターンで200万近くのHPを削りきる必要があります。
ここでは、デュークとハクの変換まで使ってしまいます。
最悪、わるりんのエンハンスも使っていいかもしれません。

■4F アテナ
ここは、陣 -> ドロップ強化 -> エンハンスで闇2列くらいでワンパンできたと思います。
エンハンスが必須なのかはわかっていませんorz

初戦のときは、3Fでエンハンスを使ってしまい、ここで耐久でエンハンスを溜めに入ったんですが、凡ミスで失敗してしまったんです。。。
とは言え、ここでの耐久は全然可能なんです。
しいて言えば、アテナの攻撃で回復ドロップを変換されないことを祈りながらやる必要がありますけどねorz

以上、ソニソニでの攻略法でした。

アテナ自体は、全然サブがいないので、しばらく倉庫番してもらうしかないですかねぇ。。。
友情ガチャで光と木の宝玉が出たら、本気出す!!

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/62-779b3979
