こんばんは。

ここ数日、暑い日が続いてますね。皆さんは体調崩されてたりしないでしょうか?
私の地域も例外になく暑いです(ーー;)
それでも、他の地域よりはマシなほうなんですけどねσ(^_^;)




さて、パズドラなんですが、先日パズドラWがリリースされましたね\(^o^)/

そんなリリース日に、とある事件が起きました…

それは、通勤の電車の中のこと、通勤中にパズドラのメンテが終わって、早速やってみようと思い、パズドラのアイコンを押してみたんですが、まったく反応がない(ーー;)
(パズドラ自体は、すでにアップデートしていました)

てっきり、再メンテかなぁと思い、調べてみたんですが、そういう話は出ていないようでorz

ちなみに、最近のアプリって、ユーザーデータをサーバー側で持ってるのが多いじゃないですか。
(リセマラできない系は、基本このタイプですよね。ガンソとかアギトとか。)

つまり、アプリを削除しても自分のデータは消えないわけですよ。

で、ここ最近、そんなことに慣れてしまっていたせいか、何のためらいもなく、パズドラを削除しちゃったんです。

で、再ダウンロードしてみたんですが、それでも起動できず(ーー;)

このときは、まだことの事態にまったく気付いていませんでした(ーー;)

そして、ちょっと冷静になって、スマホを再起動してみたら、ちゃんもパズドラが起動できたんです。

しかし・・・

その後、データダウンロードが始まったんですが、何やらダウンロードが長い・・・
で、出てきた画面が名前の入力・・・

このとき、

(;゚ロ゚)ハッ

と思い出したんです。

パズドラって、アプリ削除すると、データも消えちゃうってことにorz
(↑単なるアホ)

さすがに冷や汗ダラダラですよ(ーー;)






・・・






ま、結論から言うと、データ自体は復旧できたんですけどねσ(^_^;)

理由は単純で、ちょうど前日にバックアップを取ってたからなんですけどね。
(復旧して、データダウンロードが始まったときは、ドキドキでしたけどねσ(^_^;))

パズドラの公式にバックアップを取っておいたほうがいいという一文があったので、たまたまバックアップを取っていたんです。

ほんとうに危機一髪でしたorz

パズドラの挙動がおかしくなっては、削除しないようにしましょう!

ちゃんとバックアップはちゃんと取っておきましょう!!

困ったときはまず、スマホを再起動してみましょう!!!

と、自分に言い聞かせますorz




で、無事復旧したパズドラですが、ついにここまで辿り着きました\(^o^)/

20140802_1.png

ランク167、それはパズドラでの一つの節目となります。

と、難しくいうのも面倒なので、簡単に言っちゃうと、スタミナが100になったということです。
これで、スタミナ全開でチョキとか、降臨を連続で2回周れるようになりました( ̄▽ ̄)b

これで、もっと頑張れそうです。




あと、パズドラWのほうもチビチビやってます。

・・・

と言っても、たまベガスばっかりですけどね♪( ´▽`)
(ヨミアヌの練習もかねてw)

ちなみに私は、初級ばかりですw
今のところのハイスコアは・・・

20140802_2.png
(↑にも「アプリは削除しないでね」って書いてありましたorz)

20140802_3.png

かなり運用素が絡んでますけどねorz
それでも、平均的に100万点はいけます。

こっちのほうは、のんびりやっていこうかなぁと思います。




そういえば、来週から、姉と姪っ子が帰省してきます( ̄▽ ̄)
姪っ子の遊び相手は、私なわけで何か遊びを考えておかないとなぁと思う日々です。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/60-c1140f9e
