こんばんは。

さて、今回はパズドラです!

現在、パズドラはドラゴンボールコラボ真っ最中ですね( ̄▽ ̄)
ドラゴンボールは、私の世代ドンピシャなわけで、私も無論ハマってました♪
今もテレビでやっているようですが、その時間、管理人さんはまだ、夢の中なのです(-ω-)zzz

というわけで、コラボダンジョンに行ってみたんですが、超級でフルボッコorz

「おめーなんか、まだまだはえーよ!おとといきやがれ(^ω^)」

と言われんばかりでしたに退場させられましたorz
まぁ、期間中にリベンジしてみようかと思います!




で、ダンジョン以外にも、コラボガチャも出てます!

モンスターの性能については、いろいろ賛否両論っぽいんですが、ドラゴンボールですからね、回さない訳にはいかないでしょ!

というわけで、前回のゴッドフェスで残してた石6回分、一気に回しました!

・・・



・・・



・・・



こんな結果でした!
(途中のスクショは取ってませんでしたorz)

20140608_1.png

悟飯ゲットー\(^o^)/
他の銀卵もなかなか悪くない感じです。

しかし、ここで1つ問題が・・・

管理人さん、今までバステトをメインで使ってきたので、色とか気にしないで、とにかくコンボを稼ぐパズルをやってたんです。でも、悟飯は究極進化前ホルスと同じリーダースキルなので、4色揃えないといけないタイプorz

何度か、フレンドのホルス等で4色パズルをやってはみるんですが、これが何とも難しい・・・
コンボだけなら、色は攻撃色くらいしか意識しないから、結構サクッとルートが出てくるんですけど、
4色だと、そういうわけにもいかないんですorz

つまり、使ってるリーダーによってパズルやり方ってかなり変わってくるってことなんでしょうねぇ。

なので、4色揃えのパズルを練習しなければ o=3 rz




で、この1か月くらいの間で、いろいろなモンスター(悟飯とかはモンスターじゃないような気がするんですけどねぇσ(^_^;))が手元にやってきて、ある程度のリーダー候補が揃いました。

というわけで、今後の方針なんですが、しばらくはガチャ回さないようにしようかと思います!
(コラボは回しちゃうかもしれませんが)

で、石は貯めたり、チョキ系周回で使っていこうかなと思ってます。

ちなみに今、育成予定のパーティは、こんな感じ。

■赤ソニアパ(赤ソニアパとは言っても、サブはかなり闇寄り + サブの育成が追い付てない(最終的には全員悪魔タイプになります))
20140608_2.png

■悟飯パ(4色パのサブがイマイチわかりません!!)
20140608_3.png


■バステトパ(コンボ重視!メインで使ってます)
20140608_4.png

■回復パ(結構こっちも使いやすいです)
20140608_5.png

・・・どれメインで育てよう(ーー;)
悟飯パ、バステトパ、回復パはサブが兼用で使えるので、同時に進行させられそうなんですが、個人的には赤ソニアパが使いたかったりします。

まぁ、ガチャする前に、赤ソニア結構育てちゃったんですよえねぇ。。。
20140608_6.png

ただ、サブはほぼ手つかず + 赤ソニアパだと覚醒スキルが重要になってくるので、たまドラを大量に使わないといけないというボトルネックがありますけどねorz

まぁ、ちょっとじっくり考えてみようかと思います。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/47-57350cca
