こんばんは。

今日から早い方だとゴールデンウィークですねぇ。
今年は、最大で11連休にすることもできるみたいで、そんなに休めたらどこかに出かけたくなりますよねぇ( ̄▽ ̄)

え、私ですか?私は普通に仕事ですよ(ーー;)




さて、大方の予想通り、昨日からイベントが始まりましたね!

20140426_1.png

今回のイベントの主な内容としては、

・イベントは、殲滅イベント
・ステージは、以前のイベントであった長いステージorzで、かつA/Bの日替わり
・トラップとして、第二章の下から突き上げる岩が追加
・ランキングは、デイリーでのハイスコア、累計スコア形式
・デイリーランキングでもらえる★5のカードがもらえる順位は、100位以内に拡大!
・今回の景品は、

■デイリーハイスコア100位以内
20140426_2.png

■デイリーハイスコア500位以内
20140426_3.png

■デイリー累計スコア500位以内
20140426_4.png

といったところですかね。

今回のイベントのいいところは、上位入賞の順位が100位になったところでしょうか( ̄▽ ̄)

あとは、ハイスコアの景品のカードスキルが射出数アップといったところですね。

悪いところは、以前あったステージ構成が長いということ。。。
これが何を意味しているかというと、

高スコアを出すためには、道中でスキル回復用の結晶を消費しないといけないかもしれない。

ということです。。。
まぁ、結晶を使わなくても、高スコアを出すことは可能なんでしょうけどねぇ。。。

せっかく報酬の順位が広がったのに、これでは意味がないような。。。

まぁ、今回のイベントはこんな感じでしょうか。




ちょっと、ここからは愚痴っぽい内容になってしまいますので、
見たくない方は、ここでそっと閉じるボタンを押してください。

それは、最近のガンソについて。

まず、ちょっとこれを見て、結構愕然としてしまいました。。。
20140426_5.png

まぁ、なんのことはないホーム画面なんですが、
私、この時点のハイスコアは0点です。。。(時刻は本日の23時前)
ハイスコア0点の状態で、703位ということは、この時間帯でガンソのイベントをやっている人は、702人ということになります。

さすがに過疎っぷりがひどいような(ーー;)
しかも、ここ最近イベント(とは言っても、4回くらいしかないですが)は、課金しないと、そもそも上位に入れないという状況だと思います。

あと、前回のイベントを除いて、イベントはすべて殲滅・・・
イベントが終わると、突然とやることがなくなる・・・

私個人の感想としては、さすがにマンネリ化してきてるような気がしてなりません。

ベースとしてはおもしろいと思うのに、勿体ないし、残念でなりません。。。

もし、この状況が続くようであれば、このままガンソを続けていくのはきついかもしれませんね。
しかも、5月には私が待ち望んでいたアプリがリリースされるので、そっちの誘惑も・・・(^^;

ちなみに私は、やっているゲームに対して、「あ、とりあえずやっておかないといけない」と思った時点で、そのゲームはやめます。
ゲームが義務化してしまった時点で、楽しくなくなりますからね(^^;

この内容を読んで気分を害された方がいたら、ごめんなさい。
でも、せっかくの個人のブログなんだし、こういう意見を書くのもありかと思い書きました。
駄文、失礼しましたm(_ _)m

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/34-2af67c98
