こんばんは。

なんだか、今日の天気は、嵐のような天気でしたねσ(^_^;)
私の地元も雨風が凄いことになってますorz

それでは早速コメント返信から。

>恵さん
レア度が高い情報はかなり提供していただいているのでだいぶ揃ってきているとは思うんですが、
やはり、レア度が低いカードは私の手持ちも少ないので、なかなか情報が集まりませんね。。。
個人で進化までさせようと思うと、確かに進化素材が足りなくなってしまうので、
是非、情報提供という形で、情報をいただきたいです。




さて、まずはイベントお疲れ様でしたm(_ _*)m
今回のイベント、私はデッキにリオを入れずにやってました!
(フレンドさんのリオは使わせていただいてましたm(_ _*)m
フレンドの皆さんには大変お世話になりましたm(*_ _)m)

いやー、今回は辛かったorz
ちなみに、今回の管理人さんの結果ですが…

20140331_1.png
20140331_2.png
20140331_3.png

なんとか、ギリギリ限界突破分、確保することができました。

とは、言ってもスキルは最大にできませんでしたけどね。
個人的には、十分満足のいく結果になりました(^^)


というわけで、早速今回のイベントの考察をしたいと思います。

・ステージが長い!
今回のイベントでの一番の特徴でしたね。

まず言いたいのは、何故長くした!?ということ。

スキルの発動タイミング~とかありましたけど、結局はスキルの使用回数がものを言う結果になってしまいました…
(まぁ、ただ無闇にスキルを発動すればいいというわけではなかったんですけどね。)

で、前回のイベントくらいから出てきた、

「イベント特攻カードは、スキル使用回数が2倍」

というのもあいまって、

「リオを取らないとスキル使用回数が少ないから辛いですよー(ニコッ」

と言っているようにしか見えませんでした。


・同スコアの場合の順位付けが先着順

個人的に一番微妙だなぁと思っていることです。

ステージ構成が2パターンありましたけど、各パターンでの敵の配置は同じ。
なので、スコアがよくなっていけばいくほど、同じスコアの人達が増えるということになります。
この場合の順位付けが先着順になるということです。

私個人としては、先着順じゃなくて同順にすれば良かったんじゃないかなぁと思ってます。

なんでかというと、ステージが固定ということは、使っているデッキによって、ある程度スコアの上限は決まってしまいます…
イベントの結果を見ていただくとわかりますが、50位以下でもパーフェクトスコアが多数出ている日がありました。
ということは、その日、★5の景品が欲しい場合は、必ずパーフェクトを取らなければならないということになります。

パーフェクトって、結構デッキが強くなってないとキツイです。。。

つまり・・・

新規の方や、育成中のデッキしかない人はパーフェクトが難しい = 50位以内に入ることが難しい

ということになってしまいます。

それだと、上位は古参だらけでつまらないということになり、新規離れに繋がってしまうんじゃないかなぁと思うんです。

なので、同じスコアは同順にして、少しでも★5のカードを色々な人に取れるようにしてほしいなぁと思ってるわけです。

この内容については、公式ブログの目安箱にも投稿してあります。



今回は、こんな感じですかね。
結果的に見ると今回のイベントでよい点は、ほぼなかったんじゃないかなぁと思ってます。

今後、よりよいイベントが出てくるよう祈るばかりです。




と言っているのですが、実はこんなお知らせが出てました…

20140331_4.png

どうやら、さっそく今日のメンテナンス後からイベントが始まるようですorz

イベント終了->イベント開始といのは、やめていただきたい…

イベントなければないで、やることがなくなってしまいますが、さすがにちょっと休憩したいσ(^_^;)

イベントやるにしても、ランキングじゃないくて、自分のペースでできるイベントにしてほしんですけどorz




ちょっと今回は、愚痴だらけになってしまいましたが、これも面白くなってほしいと思っているから、思うことでもあります。
つまんなければ、簡単な話、辞めればいいだけなので。


駄文失礼しましたm(_ _)m

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/25-19fcffc8
