こんばんは。

三連休もあっという間に終わってしまいましたね(ーー;)
学生さんは、もう春休みに入ったんでしょうか?
働き始めると、その辺が疎くなってしまいますσ(^_^;)




さて、イベントが終わってしまうと、することがなくなってしまうのが、アプリゲームの宿命…
というわけで、管理人さんはミッションをチビチビ消化してます( ̄▽ ̄)

とりあえず、今はこんな感じ。

20140323_1.png

REMIXステージ以外は、なんとか消化しました!
さすがにREMIXステージだと、1ステージのスタミナ消費が多いので、何度もチャレンジできず、ついつい残ってしまいます(ーー;)
まぁ、ここはのんびりやっていきますかね。

で、折角なので、今回はミッション消化で役に立ったカードのご紹介。

■ホーリーウォーター
20140323_2.png

このカード…というよりは、リーダースキルのほうですね。
スキル発動すると、LUNAを自分のほうに引き寄せてくれます。
なので、ミッションで「全てのLUNAを取得」というお題のときの、取り損ね防止として使うと効果的です。

他にもスロウテンポなど、いろいろなカードのリーダースキルにもなっていますね。


■イザナ(バレンタインVer.)
20140323_3.png

2月のバレンタインデー付近に配られたカードです。
リーダースキルが、HP5%回復、且つレベル1で使用回数が3回という代物。
ノーダメージを要求されるミッションでの保険として使うのに適しているかと。
(ただ、ミッションによっては途中で被弾->回復してもノーダメージとされないものもあるので、要注意!)


■イリア・ローゼンフェルド
20140323_4.png

★6なので、ちょっと入手が難しいんですが。。。
とは言っても、リーダースキルは他のカードでもある射出数アップ、HP/ATKが突出して高いわけでもない…

それじゃあ、何がミッション向きなの?というと・・・

このカード、★6のくせにCOSTが異様に低いんです。
(驚愕のCOST18( ̄O ̄;))

で、何のミッション向きかというと、「COST20以下で~」とつくミッション。
COST20以内でデッキを組むとなると、かなりきついデッキになってしまいます。。。
(ちょっと確認はしてませんが、ゲストカードを除いて自分のデッキに2枚は入れられないような気がしますorz)

そこで、このカード1枚でデッキを組むと、HP/ATKは平均的かもしれませんが、同COST帯での性能としては高いほうだと思います。

ただ、ステージ属性ボーナスなどもあるので、ROCK/POP属性ステージだと別のカードのほうがいいかもしれませんけどねσ(^_^;)




とりあえず、管理人さんは上で紹介したカード中心でミッション消化してきました。

もし他にも、いいカードあるよっていう情報あれば、是非教えていただければと思いますm(_ _*)m


ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/22-d5aa20c2
