こんばんは。

まずは、コメント返信から( ̄▽ ̄)

>恵さん
コメントありがとうございますm(_ _*)m
そんなに褒めてもらえると、年甲斐にもなく照れてしまいます(^^)
本当にこのアプリは、情報が少ないので、恵さんのwikiは貴重な存在ですよ。
たいした内容はありませんが、もし使えそうな内容があれば、活用していただければと思います。
(リンクに追加しようと思ったんですが、なぜかリンク追加がうまくできないみたいで、
追加できませんでしたorz ごめんなさいorz orz)

ちなみに、私はデッキが強いとか弱いとかは関係なく、このアプリを楽しんでいる方とフレンドになりたいと思っているので、恵さんのような方とフレンドになれて嬉しいです!




本日ですが、ガンズのバージョンが1.1.1になりました。

前の記事にも書きましたが、アップデートするには、特殊な方法をしなければなりません…
そのせいか、AppleStoreの評価がよくありませんでしたorz
ゲームとしては、面白いと思うので、こういうことで評価が下がるのは、非常残念でなりません…


えーっと、、、話を変えましょ。

今回のバージョン1.1.1へのアップデートで個人的に気になったところをまとめてます。
(一応、AppleStoreにも変更内容が記載されています。ここから書いているのは、
あくまで個人的に気になったところだけです。)


・ホーム画面で残り経験値とスタミナ回復時間が表示されるようになった。
・ホーム画面にイベントの順位が表示されるようになった。


20140315_1.png


経験値、スタミナ回復時間は、他のアプリでもよくあるような感じですね。
経験値の辺りをタッチすると、出てきます。
今までは、ステージクリアのときだけしか確認できなかったので地味に嬉しいですね。
(逆に今まで不便すぎましたorz)

イベント順位は、悪くはないと思いますが、時間が経ったときは、
更新し直さないといけないので、更新し忘れて、あれ!?ってならないように
気をつけないといけないですね。


・レベルアップができな状態で強化合成する場合、スキルレベルが上げられるカードのみアクティブ表示になる。

●例:マックス・ハーバーのレベル50(未限界突破)の強化合成
20140315_2.png

この状態で強化しようとすると、同じスキル(モナークコーリング)を持っている
フライヤーのみ選択ができる状態になります。

これ、前はスキル関係なく選べた気がしたんですが気のせいでしょうか…
ちなみに、スキルも最大の場合、強化合成の強化対象として選択出来なくなります。
あと、スキルアップ出来るカードがあっても、そのカードがデッキに含まれている場合は、アクティブになりません。
(逆に考えると、間違って合成材料にしたくないカードは、なんらかのデッキにいれておけば、事故防止になります。)


・スキルを使ったとき、発射した玉の表示が大きくなった。

●アップデート前
20140314_1.png

●アップデート後
20140315_3.png

見た目だけ変わりましたw
見た目は悪くないんですが、ボスの玉と重なるとボスのほうの玉が見辛くなります…


・ステージ選択のときに選ぶゲストのソート順が前回の設定を引き継ぐようになった。

これ、個人的には地味に嬉しかったりします。
毎回ソートし直すのが面倒だったのでorz


・ダメージを与えるときに、黄色のダメージ表記が出る(画像は撮れてませんorz)

たぶん、通常よりダメージが高いので、クリティカルだと思います。
文字黄色くするくらいなら、フォント変えてもよかったんじゃないですかねw

となると、今後リーダースキルで「クリティカル率アップ」とか出てくるかもしれません。


・リーダースキルの最大値がわかるようになった

20140315_4.png

AppleStoreの更新履歴にも書いてあったんですが、どこにスキルの最大値があるのかと思ってたら、見つけました!
レベルアップ画面だったんですね。。。
この画面だと、スキルが4/5となっているので、このカードのスキルレベルの最大値は5ということになります。


とりあえず、気になったのはこれくらいでしょうか。
あと、オープニングが復活してましたね!(どうでもいいかorz)



さて、イベントのほうですが、先日の記事でも書いた通り、
アマンダの強化が終わりました。

なので、管理人さんは、明日以降のイベントは降りたいと思います!
理由は、アマンダの強化が終わったこともあるんですが、
そもそも★5のカードがもらえるのが、1日50人しかいないので、
貴重なカードを取れる人が少ないです。

なので、他の方にもカードが回ればいいなぁと考えて降りることにしました。

とは言っても、ソフィアとアリアのスキル強化は終わってないので、
ハイスコア、累計スコア共に500位以内には入っておこうと思います( ̄▽ ̄)b

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/19-a6ee24b2
