2014.03.11 3.11
こんばんは。

東日本大震災から丸三年経ちました。

震災でご家族、知人を亡くされた皆様、
ご冥福をお祈り致します。


私が住んでいる地域、詳細なところまでは言いませんが、東日本大震災での被災地域に住んでいます。

幸い、私の家族、自宅は大きな被害はありませんでした。
しかし、震災の日は、帰宅途中の道路が水没してしまい、その日は帰宅できませんでした。


三年経った今、市街地はほぼ震災前の姿を取り戻しました。
ですが、まだまだ復興が進んでいない地域も数多くあります。

今は、ただ三年前の、あの穏やかな日々が戻ってくることを祈るばかりです。


あまり大きな立場ではないですが、私から皆様にお願いしたいことが1つだけあります。


このような大きな災害があったということを、「忘れないで」。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/16-4d779a50
