こんばんは。

いやはや、先週はブログをお休みさせてもらいました。
理由っていう理由は特になかったんですが、とりあえずこれと言ったネタがなかったんですよねσ(^_^;)

それに、ちょっとブログ書く気分じゃなかったっていうのもあります。

まぁ、ブログは書く時間があって書きたいなぁと思った時に書くのが一番だと思っているので、これからもマイペースで更新していこうと思います♪( ´▽`)

(書かなきゃって思った時点で、恐らく私はブログを辞めると思いますしw)




さて、パスドラですが先週、今週とドラゴンチャレンジやら、チャレダンやら、デュエマコラボやらが来ていますが、今回はまったくその流れを無視します!

昨日今日と、ノマ3が来ているので、チャレンジ系をそっちのけで、いつも通り神々周回周回♪( ´▽`)

そして・・・















20150628_1.png

20150628_2.png

20150628_3.png

セフィロスがハイパーになりました( ̄▽ ̄)

私がパズドラで初めてガッツリ課金した理由となった、このキャラ。
最初は、観賞用としか考えていませんでしたが、せっかく引けたのに使わないと勿体ないなぁということで、ここまで育て上げました。

でも、このセフィロス、巷ではあまり表立った噂を聞きませんねぇ。(コラボのときは大騒ぎしていたのにね)

まぁ、確かにリーダースキルが攻撃タイプ染めにしないといけないので、そもそもパーティ構成の難易度が高かったり、ここ最近の火力インフレが起きていたりと、あまり人気のないキャラとなっております。









それがどうしたってんだ(゚∀゚)

前にも言ったことなんですが、やっぱり遊ぶからには好きなキャラを使っていきたいもんなのですよ。
ということで、ここ最近は結構セフィロスパを使っているんですハイ♪

で、今使っているパーティがこちら。

20150628_4.png

やっぱりパーティ構成が難しいのです。セフィロスパはorz
で、このパーティに行きついたのは、ここ最近、ツイッターでお知り合いになった数少ないセフィロス使いのフローネさんと相談した結果だったりします( ̄▽ ̄)

ちなみに、闇カーリーは攻撃タイプではないので、そもそも倍率対象外(4色消しの2.25倍だけ恩恵を受けます)なんですが、これには結構意味がありまして、

・操作延長2つ持ち
・バインド耐性 + バインド回復要員
・陣要員
・色合わせ

などがあり、攻撃側では参加できなくても、かなり重要なポイントを補ってもらっています♪( ´▽`)
なので、恐らく闇カーリーは外せないと思われます。

一応、攻撃タイプのバインド耐性だとアマテラスもいるんですが、操作延長がないので、闇カーリーを抜くとなると、アマテラスとヨミをいれないといけなくなってしまうのですよねぇ(ーー;)
(セフィロスの操作延長のみは勘弁してくださいorz)

あと、目立つところで言えば、シンジくんでしょうか。
ステータスは、お察しなんですが、変換スキルが優秀なので、よく、闇カーリー -> シンジ君で4色盤面にしてたりします。
それに、私水属性持ちの攻撃タイプってほとんどいないのですよねぇ。。。一応、候補は何体かいるのですが・・・

・アームドティラノス
 スキルマにしないと、とにかくスキルが重いorz
・ウルド
 スキルが3色陣なのでそもそも合わない
・テウルギア
 そもそも主属性が火になるキャラを入れていないので、ドロ強してもいまいち
・デューク
 攻撃タイプではないにせよ、HP、変換としては優秀なのですが倍率対象外が2体いると、さすがに道中の火力不足になりそう。
・ロズエル
 実は使おうかと思ったんですが、やっぱり回復0は痛すぎる(ノД`)・゜・。
・13号機
 うん、スキルが(ry
・レイ(北斗の拳)
 実は水、光埋めとしては悪くないんじゃないかと考えているんですが、水に変換してもねぇ・・・

といった感じなのですσ(^_^;)

そんな中、そのシンジ君の存在を脅かす存在が・・・

20150628_5.png

来週から始まる降臨キャラの沙悟浄。
とうとう、降臨キャラでも陣持ちが出てくる時代になったんですねぇ(゚ーA) ホロリ

でも、難点なのがスキル上げが15上げorz
なるべく周回して頑張ろうとは思いますが、まずはのんびり集めようと思います。

でも、シンジくんは貴重な変換要因ですし、おまけに究極進化も決定していますからね。
ちょっといろいろと使ってみてレギュラーを考えようと思います。




っと、なんだか話がずいぶんと脱線しましたが、とりあえずこれでハイパーが4体目となり、次の候補はセフィロスと並行で進めていたバスにゃんになります。

で、問題はその次なんですが、今のところはセフィロスパ、バスにゃんパでレギュラー化している木諸葛でしょうかね。
(本当は曹操にしようか、育成途中の↑↑先輩に戻すか迷っていたりしますが。)

ということで、これからはセフィロスパも頑張っていこうと思います\(^o^)/

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/155-95c46d6d
