こんばんは。

いやはや、ここ数日暑い日が続いておりますねぇ。
今日も、いつものごとく昼くらいまで寝てたんですが、結局暑くて起きてしまいました(ーー;)

私、暑いの苦手なんですよねぇ・・・カラっとしてればまだいいんですが、ジメっとした日には発狂してしまいそうになりますorz




はてさて、パズドラのほうですが、今週は久しぶりの降臨チャレンジということで、そそそっと行ってまいりました♪( ´▽`)

なお、クリアしたのがほぼ電車の中 or 現場でだったのでクリアしたスクショはありません(ノД`)・゜・。
ちなみに、結局ワダツミ、デビルラッシュ、ヘララッシュはクリアできずorz

ここ最近、絶地獄級にも挑戦しているんですが、ほぼ追い返されてしまっております。。。
でも、絶地獄級にも挑戦できるようになったんだなぁとシミジミ感じることもあったりします( ̄▽ ̄)

(´-`).。oO(そのうち、クリアできるといいなぁ)

で、話は変わるんですが、皆様はピィって使ってますか?
私は、前まではいざというときのために取っておいてたんですが、以前何ピィがメールBOXに入っているのかがわからない事件が発生して以来、基本的には取ったときに使うようにしております。

だって、いざというときに使うって言ってたって、結局使わないじゃないですか。
(ラストエリクサー症候群というやつですハイ。)

ということで、今回も取ったピィは一部を除いて使ってしまいました( ̄▽ ̄)

20150524_1.png

20150524_2.png

ホノピィは、中途半端なスキルレベルだった次女ソニアに。
これで、ようやくうちの火女子パが全員スキルマになりました\(^o^)/

(´-`).。oO(このとき、「あ、狩人忘れてた!」というのは内緒の話)

最初は曹操に振ろうと思ったんですが、何やら次回のアンケートダンジョンは対象が曹操になっているようなので、そこで上げておこうかなぁと思って、ソニアのほうに振りました。

やっぱりね、ただでさえスキルターンが重い陣ですから、できるだけ使いやすくしておいかないとねぇ。


20150524_3.png

20150524_4.png

ミズピィはまったく育てていないアモンに。
(´-`).。oO(そのうち使うよ、たぶんね☆)

水勢は、今のところまったく育てていない状況(ーー;)
本当は使ってみたいんですけどねぇ・・・

ちなみに、アモンは結局全部ピィ上げしちゃいました☆


20150524_5.png

20150524_6.png

モクピィは無論覚醒バスにゃんに。
リーダースキルの関係上、少しでも発動ターンが早いほうが使い勝手がいいですからね!
というか、ワダツミがモクピィだったのはかなり痛かったorz

ちなみに、モクピィは、他にもたくさん与えたいキャラがいるんですよねぇ。。。
まぁ、気長に集めるとします( ̄▽ ̄)


20150524_7.png

20150524_8.png

そして、ヤミピィはやっぱりセフィロス。
これで、ようやくイチタリナイまで来ました♪( ´▽`)

つくづく思うんですが、このキャラ、リーダースキルに悪魔を入れたり、スキルのドロ強を陣にしてみたり、イジりようによっては一気に強くなると思っておるんですがねぇ(ーー;)

現在、多色の練習中なのであります!
(´-`).。oO(いい加減、回復込みのぬるま湯から抜け出さないと)


ということで、これで全部となります。
ちなみに、ピカピィなんですが、まだ振っていませんσ(^_^;)
光に関しては、本当にどうしようかと思っているんですよねぇ。

一応、候補はいるんですよ?光メタか、アマテラス。
アマテラスだと、セフィロスパのバインド対策要員として使えます。
でも、光メタもスキルの恩恵は受けないにしても色合わせとバインド対策要員として使えます。
(主に水枠)

どっちでも使えるんですけどねぇ(ーー;)


あ、そうそう、ガンホーコラボキャラの友情ガチャも回しました!

20150524_9.png

この子、どう使えばいいの???
(´-`).。oO(そもそも、光のバランスタイプって・・・)

どうやら、このガチャの当たりはピアニースだったようなんですが、結局取れませんでした(ノД`)・゜・。
一応、金はもう1つ出たんですが、光諸葛でした(ノД`)・゜・。

(もうどっちもどう使えばよいのやらゴニョゴニョ)




さて、今週は木金と代休を取る予定なのです♪( ´▽`)
なので、月火水はいつも以上にがんばらねば!

(´-`).。oO(緊急事態が発生したら休めない可能性はあるorz)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/151-c2e197e2
