こんばんは。

まずはお詫びをば。

ここ最近、コメントをいただいてもすぐ返事ができず、申し訳ありませんm(_ _)m
何分、帰宅時間が遅いので、なかなか落ち着く時間がないものでorz

これは実に単純な話なのですが、私の性格的なことだったりするのです。。。
何かにつけ忙しくなると、他のことに気が回らなくなるという性分でして・・・

なので、本当はリンクしていただいている方のブログにもコメントしたいんですが、それもできておりませぬ(ノД`)・゜・。
(ツイッターもほぼ呟いていない状況)

ということで、しばらくは大人しい状況となってしまいますが、ご了承くださいませ。
(お、落ち着いたらコメントいれまくってやるんだからね///)





さて、忙しいとは言いつつも、パズドラはちゃんとやっている(逆を言えば、パズドラしかしていない)わけですが、
今週は、特に大きなイベントもなく(ゼウスチャレンジはイベント?だったのでしょうか・・・)、特別進化させたキャラもいないので、珍しくネタがありません\(^o^)/

ということで、私にしては珍しく(?)、ここ最近よく使うパーティについてちょっとご紹介していこうと思います。

20150517_1.png

まずは、うちの火女子パ。
↑↑先輩への援助き(ry じゃなくてプラス振りは今のところお休み中ですが、これはこれで結構強いと思っております。
ただ、残念な点は、暗闇とかスキル封印とかに滅法弱いというところ。
バインドは全体バインドじゃなければ、ソニアで回復することもできますが、回復変換がいないので、バインド回復も安定はしません。
ただ、フレンドさんに赤ソニアを据えることで、回復力は結構高くなるので、そこは最悪耐久することになりますね。
火の悪魔女子で遅延系スキル出てこないかなぁ(トオイメ


20150517_2.png

ここ最近、一気に火女子パを上回ってしまった木女子パ。(プラスの数だけで言えば、ほぼ振っていないような状態)
つくづく思うのは、覚醒バスにゃんが強すぎるσ(^_^;)
おまけに、封印耐性、毒耐性が積みやすい、リーザ変換が使いやすい等々火女子パにはないところを全部持っているパーティになりました\(^o^)/

20150517_3.png

バインドを使ってくるところがあれば、どこかをウィジャスにしてバインドも対応できるし、

20150517_4.png

封印耐性がないとしんどい水曜ダンジョンもこの通り、本当に楽になったりと、本当にここ最近の木属性は汎用性が高くなったなぁと思う次第であります。

なので、困ったときはこのパーティでダンジョンに行っていたりします♪( ´▽`)
(FFコラボの超地獄級もこのパーティで行けましたしね。)


20150517_5.png

前回の記事でも取り上げた男だらけのセフィロスパ。

まだ木諸葛、ティラノス、スサノオが覚醒しきっていないという発展途上のパーティとなりますσ(^_^;)
(セフィロスの横にスサノオを置いているのは、意図的です。だって、刀構えているの並べるとかっこいいじゃないですか♪)

ただ、ティラノスの枠がやっぱり微妙で、ほぼスキルが死んでるんですよねぇ・・・(スキルレベル的に)
個人的には、この枠に今回追加されたフェニックスライダーを入れたいところですねぇ。

ちなみに、私は「ライダー」と名の付くキャラを一体も所持しておりません。
もしかするとうちのガチャドラさんにライダー系は実装されていない可能性もあります(ノД`)・゜・。

一応、せっかく欲しくて引いたセフィロスなので、今後はこのパーティを主軸に進めていくかもしれません( ̄▽ ̄)


20150517_6.png

私のパズドラ熱を一気に押し上げてくれた赤ソニア闇染めパ。
今だと、ズオーパンドラ?という組み合わせが猛威を振るっているようですが、私は両方とも持っていないので、ハクアンリを愛用しておりますd( ̄  ̄)

そういえば、この前忍者シリーズの副タイプの悪魔タイプが追加されたので、アンリの枠に半蔵が使えるようになりましたね!(は、はまひめの居場所がorz)
実際問題、アンリと半蔵だとどちらがいいのでしょうかねぇ。組み合わせで使うハクが9ターンなので、半蔵のほうがいいのかな?(暗闇耐性も付きましたし)

あとは、バッドマンの枠はたまにロキに入れ替えたりしています。ば、バッドマンは究極分岐しないんでしょうかね?(震え声)


20150517_7.png

火女子パのミネルヴァVer。
ミネルヴァリーダーのいいところはやっぱりタイプ縛りがないので、いろいろなキャラ詰めるところですよねぇ♪( ´▽`)
このパーティは、ライラを赤ソニアにしてみたり、エキドナのところをムラクモにしてみたりと、いろいろな使い方をしております。
今考えてるのは、曹操入れて火力を上げるのもありかなぁと思っております\(^o^)/


これが私の手持ちでよく使っているパーティとなります♪
まぁ、気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、水と光については、まともにパーティが組める状況ではありません!!
光の場合だと、がんばってアテナパ辺りが妥当な線ですかねぇ。
水は、ティーダかリノアのパーティ作ってみたいと思っているのです♪( ´▽`)




明日からは久しぶりの降臨チャレンジが始まりますね( ̄▽ ̄)
基本コインダンジョンでのピィ集めはしていないので、ここでがんばらないと!

忙しい中でもパズドラはがんばりますd( ̄  ̄)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/150-f3460db4
