上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

さて、イベント4日目が終わりましたが、ガンズやってる皆さんはどうでしょうか?

管理人さんは、なんとか今のところ4日間、50位以内に入れてます( ̄▽ ̄)b

にしても、日に日に50位ボーダー上がってますね…
念のため、3/9までの50位ボーダーをば。

3/6:2992ポイント
3/7:5355ポイント
3/8:6264ポイント
3/9:6768ポイント

段々と攻略の仕方みたいなものが確立されてきているようですね。

その中で、ふと思ったことがあって、ちょっと個人的に考察してみようと思います。

ちなみに思ったことというのが、デッキ構成です。
50位以内の方々のデッキを見ると大体3パターンの構成になっているようです。
その3パターンとは、

■パターン1
ティア、ジャクリーンをリーダーとした射出数アップ + 攻撃力デッキ
20140309_1.png

■パターン2
ヴァイオレット、レイブンクローをリーダーとした地上の敵が必ず倒せるスキル持ちデッキ
20140309_2.png
20140309_3.png

■パターン3
キャリー、ソフィアをリーダーとした連射数UPデッキ
20140309_4.png
20140309_5.png

大まかには、こんな感じで分かれているようです。

個人的に考えたメリット・デメリットですが、

■パターン1
●メリット
射出数を増やす(立ち位置真ん中の場合、3way発射)ので、純粋に敵の倒し漏れが減る。

●デメリット
ボーナス敵(金色の敵 = 防御力が高い)を倒し損ねる可能性がある。

メリットについては、書いていることそのままです。
デメリットについては、スキルの性質上、スキル発動中は攻撃力がダウンします。
その上、今回のボーナス敵は防御力が高いです。
恐らく、今回のイベントで一番厄介なのが、「金色の虎」です。
こちらに向かって攻撃してくるタイプなので、攻撃チャンスは非常に少ないわけです。
(他のボーナス敵は、浮遊しているタイプなので比較的サックリ倒せます。)
まぁ、この点については攻撃力が高ければ回避できるので、上にも書いた通り、
「攻撃力アップ」は前提なのかなぁと思います。

■パターン2
●メリット
パターン1に書いた「金色の虎」をスキルを発動しておけば一撃で倒せる。

●デメリット
通常の敵の倒し損ねが起きるかもしれない。

この"地上の敵が必ず倒せるスキル"というのは、スキル発動中、目の前にいる敵を
防御力無視で必ず倒せるというスキルです。
なので、スキルさえ発動していれば金色の虎は確実に倒せます。
ただ、やはり大量の敵相手は自力で倒さなければならないため、操作ミスで取りこぼす
可能性は高いです。

■パターン3
●メリット
連射数アップなので、硬い敵、大量の敵を倒しやすくなる

●デメリット
とは言っても、操作し損ねると倒し損ねが起きるかもしれない。

今回のイベントで追加されたカードのスキルですね。
射出数アップと同じ感じですが、こっちはあくまでも連射数がアップします。
パターン1/2で出てきた金色の虎に対しても手数勝負で対抗するイメージですかね。
あと、狙いさえ定められれば、通常の敵も倒しやすくなります。

ただ、これについても狙いが定めきれなければ撃ち落とししてしまうかもしれません。。。


という感じで、見て取れましたね。
でも、ここで補足すると、上の見解はあくまでもフレンドを考慮していないです。

なので、上のパターン + フレンドのスキルという形に最終形になります。
メリットを伸ばすか、デメリットを相殺するかはやりやすいほうを選択する感じでしょうね。

・射出数アップ + 射出数アップ
・地上の敵が必ず倒せるスキル + 射出数アップ

などなど色々あると思いますね。



ちなみに、前半戦は3/10で終わり、その後は後半戦に入るわけですが、
後半戦って何か変わるんですかね?
ちなみに前回のイベントでは、ポイント計算としていろいろ追加されたので、
今回も何か変わる可能性はあるかもしれないです。。。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/15-83d43f50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。