fc2ブログ
こんばんは。

おとといは、久しぶりに徹夜でお仕事しておりましたσ(^_^;)
徹夜の仕事は、約2年くらいまえにやって以来だったので、帰ってきたときは、だいぶグッタリモードでしたorz

(本当は今日、母の日なので、プレゼントでも渡したかったんですが、あまりにもグッタリモードだったので、今度渡すと伝えてありますorz)




さて、パズドラのほうですが、今週はとにかく、進化素材集めとFFコラボダンジョンの武器集めを行っておりました( ̄▽ ̄)

まずは、進化素材のほうですが、欲しいときに落ちないドラフルや、狙ってもなかなか落ちないリットとか、とにかく物欲センサー先輩と戦いながら、チビチビ集め、いろいろと進化させましたよ。

20150510_1.png

ここ最近、ほぼ使ってなかったスサノオ氏。
これには、ちょいとした理由があって、木光側に切り替えました。
究極進化での変貌ぶりは、やはり整○疑惑が出ても仕方ないと思うの(・ω・)

20150510_2.png

この前、究極進化が追加された曹操。
見た目的には、火闇のほうなんですが、やはり覚醒がねぇ・・・
しばらくホノピィはこの方に捧げることになるでしょう←

20150510_3.png

なんとか進化させられたメイメイ。
やっぱり進化素材が進化後キャラだと普通に作るのがしんどい(ノД`)・゜・。
でも、やっぱり苦労して作った甲斐あって、性能はいいですよねぇ。
(↑結局スキルマにして、一回もスキルを使わずに初期化されましたorz)

20150510_4.png

まさかの御三家ティラノスを究極進化させました( ̄▽ ̄)
これも、理由があって作ったんですが、なんやかんや言っても強いと思うんですよねぇ。

20150510_5.png

そして、今回のコラボガチャで課金してまで取ったセフィロス。
やっぱりねぇ、せっかく取ったんだから、使いたいじゃないですか♪( ´▽`)

なので・・・










20150510_6.png

ここまで一気に育てました( -ω-)y─━ =3

ちょっとプラスも入れて、スキルは手元に残してあったヤミピィを食べさせてます。
(ヤミピィ残しててよかった(゚ーA) ホロリ)
さすがに、武器上げは辛すぎるので、ここはピィ上げ一択にしましたd( ̄  ̄)

で、とりあえずパーティを組んでみたところ、私の手持ちだとこんな感じになりました。
20150510_7.png

はい、↑で進化させた方々は、このために進化させたのです!
セフィロスは、攻撃タイプ縛りで且つ、多色系リーダーなので、こんな感じに仕上がりました。

とにかく、このパーティの感想としては・・・

男臭い・・・(-ω-;;)

ということ。
今まで、火女子、木女子と使ってきて、ここに来てこれほどに男臭いパーティができてしまうとは。

で、物は試しと無限回廊で性能をチェックしてまいりました。










20150510_8.png
(やっぱり試し打ちの相手は、おじいちゃんぇ)

フレンドさんは、セフィロスがいなかったので、ベジットを入れております。
(セフィロス固定にしている方いましたら、是非フレンドになりませんか?)

一応、曹操とティラノスが攻撃/ドラゴンなので、両リーダーの恩恵を受けます。
使ってみての感想ですが、これが意外と使いやすかったですね( ̄▽ ̄)

セフィロス自体は、攻撃力が最低3倍は保障されていますし、ベジットは回復含めた4色で倍率が発動するので、とりあえず普通にパズルすれば、12倍は保障されます。

軽減はスサノオ、遅延は曹操とベジット、エンハンスは木諸葛、ティラノスとそこまで悪い組み合わせじゃないかな?
ただ、変換がいないので、ボスのときはちゃんとドロップを残しておかないとしんどいですねσ(^_^;)

にしても、セフィロスのリーダースキル、攻撃タイプのみじゃなくて、本人にもついてる悪魔タイプも対象になれば、一気に使いやすくなるのではないだろうか・・・

まぁ、まだセフィロスの名前に、「片翼の天使」が入っていないので、恐らく究極進化を残していると思われるので、そのときに期待ですかねぇ。
(絶対にイカにはしないで!絶対にイカだけは(ry (←大事なことなので2回言いました)

ということで、今後はセフィロスも使っていこうかなぁと思っております。
今まで、あまり多色系使ってこなかったですからね!
(え?悟飯?あ、、、うん・・・)




そして、コラボダンジョン周回で、ひたすらがんばったFFキャラのスキル上げ。
とりあえず、リノア、ジタン、ティーダのスキル上げ結果です。

20150510_9.png

20150510_10.png

20150510_11.png

一応、全員スキルマにできましたd( ̄  ̄)
ちなみに、このジタンがおバカな上に、なかなか武器が落ちなかったので土曜までかかってしまいましたorz
(ちなみに、その間にリノアは2体スキルマになりました)

それにしても、リノアはてっきりサラスヴァティの下位互換だと思ってたんですが、どうやら逆の上位互換だったようで、びっくりしておりますσ(^_^;)

でも、確かに言われてみれば、回復タイプ染めすれば、結局は5倍になるので火力はそこまで変わらないし、サラスは水の3コンボ、リノアは水の1コンボからなので、火力調整しやすいですよねぇ。
(あと、可愛い)

水パはほとんど育てていないので、試し打ちとかできないんですが、もし育てるなら、リノアリーダーがいいかなぁ♪( ´▽`)
(可愛いし)

ということで、FFコラボは今日で終わり!来週からは特段大きなイベントはないので、のんびりパズドラになりそうですかねぇ。(ゼウスチャレンジじゃなくて、降臨チャレンジこないかなぁ。。。)

セフィロスリーダーの方、フレンドになりませんか?

ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/149-a3fd5d2d