こんばんは。

本日、5/3はGW真っ只中!皆様はGW楽しまれているでしょうか?
かく言う私はというと、GW楽しんでおりますよ♪( ´▽`)

今日1日しかないけどな!!

もう、涙で目の前が見えないよ(ノД`)・゜・。




さて、タイトルに書いているのは、FFシリーズの中で私が一番好きなセリフでございます。

「夢を抱きしめろ。そしてどんな時でもソルジャーの誇りは忘れるな」

確か、ザックスが後輩に言ったセリフだったかなぁ。というか、クライシスコアは本当にストーリーとしては最高の作品だったと思います( -ω- )

ちなみに、私はFFシリーズだと断然7派です。アドベントチルドレンも見ましたもの。

ということで、







FF7リメイクはよ!

(ちなみに、私は、FF5、6、7、8、10、10-2辺りをガッツリプレイしておりましたよ)

っと、ついつい興奮してしまい、話がそれてしまいましたが、現在パズドラでは、FFコラボの真っ最中なのでございます。

今回は、ダンジョンとガチャのコラボですね。

まずダンジョンのほうですが・・・












20150503_1.png

覚醒バスにゃんでやってやりましたd( ̄  ̄)
(この前に、↑↑火女子パでやってたんですが、5連敗ほどしておりますorz)

このダンジョン、思いのほか難しいですよね?
経験値は、ドラゴンボールコラボダンジョンより高いので、経験値稼ぎには打ってつけなのですが、何ぶんクリアが安定しない(ノД`)・゜・。

20150503_6.png

でも、一応これでも火女子をメインとして使っている以上、ちゃんとミネルヴァのほうでクリアしておきました。
2~4バトル目をちゃんと処理すれば、残りは普通に耐久できるので、さほど難しくなかったですね。
(ただし、時間はかなりかかります)

ということで、コラボダンジョンはとりあえず、中級辺りを周回して、武器集めをしようと思っております。


で、問題なのは、ガチャのほう。

実は、今まで石を溜めてきたのは、この時の為・・・













セフィロスが欲しいの(゚∀゚)

いやね、ダンジョンがボスラッシュだったから、てっきりセフィロスもダンジョン側かと思ってたんですが、やはりガチャ側に入ってしまいましたσ(^_^;)
(微妙に、セフィロスの立ち位置って、敵側のはずなのにちょっと扱いが他とは違ってるんですよねぇ)

ちなみに、ディシディアFFでは、私、セフィロス使いです。
(久しぶりに遊びたいけど、PSP動くかなぁ。。。)

ということで、コラボが始まったときに、溜めこんでいた石を一気に解放し、19回引いてみました。
(つまり、昼休み中。我慢できなかったんや・・・)










・・・










・・・










・・・









(ノД`)・゜・。
20150503_2.png

金率は悪くないんですよ?金率は。
ジタンもマイナスイオンパのサブ要因として十分機能できるし、嬉しかったんですが、やはりセフィロスがでなかったorz

で、この時は残りの配布石とかで回してチャレンジしようと思っておったのです。
(あ、その後溜まった石を使ったら、出たのはジタンでしたorz)

そしてここで、ちょっと考え込んだのです。

(´-`).。oO(使うかどうかは別として欲しいんだよなぁ)

(´-`).。oO(おまけに、次のコラボまで待つと種類が増えて、確率下がるかもしれないよなぁ)

ツイッターでぶつぶつと呟く・・・

いろいろとアドバイスをもらう。

(´-`).。oO(やっぱり欲しいものがあるときは全力にしたほうがいいよね!ブログも大々的に無課金を謳っているわけじゃないし・・・やるか)

ということで、手元にあった新渡戸稲造(今どきの若者はわかるかな?旧5千円札だよ☆)を握りしめ、久しぶりにiTunesカードを購入♪( ´▽`)


歩きながら(普段は歩きスマホはダメだよ☆)チャージを行い、そのまま魔法石を購入。
(その前にずっと前にチャージしていた1000円分やってるけど、全部銀だったので、あえて触れないでおこう。)


そして、そのままの勢いでガチャを回してみると・・・























セフィロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20150503_3.png
(ちなみに、ここ最近はずっとこの時間くらいに家に向かって歩いております。)

夜中に響き渡る、「カシャ」というスクショを撮る音(周りに人はいなかったよ!)

石の残り個数からもわかる通り、3回目で引けました\(^o^)/

いやぁ、このときはホッとしましたよ。
コラボガチャの一点狙いは闇しかないのは有名な説ですからねσ(^_^;)

でも、なんやかんやで、最初の19回 + もらった石で1回 + 元々入っていた1000分の3回 + 稲造の3回 = 26回目で引けたことになります。

被害は少ない方だったかな?

ひとまず、これで一安心です。


そして、残った石70個・・・

私、石を溜めておくのは得意ですが、それは運営側からいただいた石に限ってのお話。

こういった課金して買った宵越しの石については、残しておかない派なのです。
なので、この石70個・・・全て使い果たしましたd( ̄  ̄)

まず、10個はBOX拡張とフレンド枠の拡張に使いました。
(拡張は絶対に裏切らない)

残りの60個は、ちょうどゴッドフェスも来ていたし、FFコラボガチャとゴッドフェスとで半分ずつ回しました\(^o^)/










20150503_4.png

折角だから、ガチャを交互に回してみたんですが、ユウナ、クラウド共に出ずorz
ただ、幸いなことにゴッドフェスのほうは、木諸葛が来てくれました♪( ´▽`)
(それ以外はもうね・・・というか、やっぱり対象シリーズがかなり出にくくなってるなぁ。。。)

木諸葛と言えば、攻撃エンハンス!

ということで、手持ちのキャラでセフィロスパ組めるか考えてみました。


20150503_5.png

曹操は火木側に、スサノオは退化させて、木光側に変えます。
個人的にはなかなか悪くない感じかも?

ただねぇ。。。水枠がいないんですよねぇ。。。(どうやら、闇メタが一番らしいけど、持ってないので、代用でテウルギアにしていますorz)

まぁ、育成はのんびりしていこうかなぁと思っております。
(あとはフレンドさんにセフィロスが出てくることを期待しております。)






あ、ちなみに今回課金しましたけど、今後はまた無課金プレーに戻しますです。
無課金プレーはそれはそれで楽しいので♪( ´▽`)

ただ、また欲しいコラボとか出てきたら考えるかもですがね!

ご利用は計画的に。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/148-2b594d10
