上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

とうとう4月に入りましたね。
4月と言えば、入学、入社シーズンですが、新しい環境に入った方は、まだ肩に力が入った状況でしょうかねぇ(シミジミ

環境や周りの人達もガラリと変わって、いろいろと慣れない状態が続くとは思いますが、みんなその道を通って、大きくなってきているので、急がす、焦らず、ゆっくり慣れていってもらえればなぁと思っております。

新人の皆さんの今後に期待しておりますぞ!




さて、パズドラですが、タイトルにもあるように、今回の記事でなんと100記事目となりました\(^o^)/
なんやかんやで、続いておりますねぇ。自分が一番ビックリしているんですけどねσ(^_^;)

このまま、200、300と刻めるといいなぁ。

恐らく、パズドラを続けているうちは、ネタ不足になることはないと思うんですけどね!
こんなブログですが、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _*)m

あ、ちなみに100記事目だからと言って、イベントとかする予定はありませんので、あしからず( ̄▽ ̄)
もし、できたとしてもBOX公開とかかなぁ。。。(見たい人なんていないだろうけど)

で、話を戻してしまいますが、今回は久しぶりにダイジェスト版でお送りしたいと思います。
(ちなみに、内容はほぼ昨日今日の話なのは内緒ですよ?)


■せんぱ~~~い

あさ○ら~と言い合うドラマは結構好きですハイ。

じゃなくて、今先輩と言えば、↑↑さん。

現在、絶賛プラスフリフリ中わなわけですが、先週のノマダン3倍やら、星宝を回って、ここまで育ちました。
20150405_1.png

HPプラスがあと3足りないorz

おまけにスキルレベルも最大じゃなくなってるorz orz

プラスはねぇ。。。本当に偏ってしまって困っております(ノД`)・゜・。
もうね、落ちるプラスのほとんどが攻撃プラス・・・

スキルレベルもこの前のアップデート(?)で、最大が8ターンになったようでイチタリナイ状態になっておりました\(^o^)/

まぁ、とりあえずプラスは月曜のテクダン5倍で、スキルは4/6から始まるPAD学園?のスペダンで出てくる↑↑先輩(確実にBOX居座っていただく)が、まさかのスキル上げ対象になっているで、それでハイパーにしようと思っていますd( ̄  ̄)

なお、次のプラス振り対象は、無課金の星のシオンさんにコメントでアドバイスをいただき、今のところはテウルギアを予定しております!

ただ、近々究極するはずの曹操次第では、曹操に振り始める可能性もあります。
なので、そこまでプラスは一旦貯金しておこうと思っています。

あぁ、曹操、悪魔タイプ付いて、列強化3つ持ちとかにならないかなぁ。(火女子3人娘のパパン的なポジションで起用)


■そうだ、コインダンジョンへ行こう

ここからは本日のお話。


   ∧∧    むくり  
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/  










   ∧∧    そうだ、コインダンジョンへ行こう  
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/  

という、よくもわからん理由で、初めてのコインダンジョン周回をしてみました。
(なんか、この流れ・・・前にも書いたような気がする・・・)

まぁ、理由がない行動なんて、ありえないわけでこれにはちゃんとした理由があるのですよハイ。

20150405_2.png

伺ったのは、「地の蟲龍」
つまり、リーザのスキル上げでございます(ヴィシュヌ?持っとらんわ!(プンスコ

いやね、まずそもそもコインダンジョンに蟲龍がいたこと、ドロップ率が2倍なことを知ったのが今日の話なのですよorz
で、折角ドロップ2倍だし、スキルアップも2.5倍だし、今行かずして、どうする!という折角の休みをぶっ潰すような作戦に出たのです( ̄▽ ̄)

(いや、やりたいことやったから休みとしては十分満喫しておりますよ)

で、3時間くらいかな?とりあえず地の蟲龍を石回収したりで、石8個分周回してみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

結果としてドロップしたトリプトンは、14体(地獄級とか超級周ってましたけど、思いのほか落ちないのねorz)集めて、その結果・・・





イチタリナイ(゚∀゚)
20150405_3.png

正直、結果としては3/14なので確率としては悪くないんですが、石を結構使ってしまいましたorz
(つまり、トリプトン落ちないぞコラー)

まぁ、残りの1はピィで上げることにしましたので、周回はここで終了にしました。

それにしても、つくづく思うんですが、プラス集めとかで、1日中周回している人って、本当にすごいなぁと思ってしまいます。。。
私なんて、せいぜい1時間周回してると、もう飽き始めてしまいますもん(ノД`)・゜・。


■マイナスイオンパのその後

ここ最近、あまり出てこなくなってしまった、私のマイナスイオンパ。
最近は、火女子達に首ったけ状態になってしまっていましたからねぇ。。。

でも、その裏でチクチク育てていたんですよ( ̄▽ ̄)

20150405_4.png

20150405_5.png

巷では、覚醒ラーとか覚醒ホルスとか覚醒バステトで騒がれている中、今更感たっぷりに、覚醒パールを作りましたd( ̄  ̄)
(だって、スキルマのクーフーリン使うのなんか忍びなかったんですもの(ノД`)・゜・。)

ちなみに、コシュまるもほぼ0から育成して、ようやく進化させられましたorz
ていうか、クーフーリンを勇者のアジトで取ってから、イグニスクーフーリンにするまでって結構しんどいんですねorz

で、早々にたまぁを食べさせ、スキルレベルも・・・

20150405_6.png

20150405_7.png

ピィで上げるd( ̄  ̄)

パールはやっぱり回復ドロップ生成がミソになってしまいますからね、5ターン変換は重要です。

で、その後ちょいと真・無限回廊に試し打ちにいってみたんですが・・・












あ、あのサタン倒せたんですが(((( ;゚Д゚)))
20150405_8.png

まさか25フロアまで行けるとは思ってもみませんでした(((( ;゚Д゚)))
(ちなみに、リーザは進化前、あみたんはレベル53です。)

というか、火力がパールなのにやけに暴力的な感じなっちゃってますよコレ?
巷では、覚醒パール、ラクシュミーが強いと言われているのは知っていましたが、ここまで強いとはねぇ・・・

ようやく、あみたん使える日が来たよー(ノД`)・゜・。(ペルセウス出たら、速攻交代要員ですが

ということで、マイナスイオンパも着々と育っておりますよ!
(リーザを育てようと思ったのは、軽めの変換で、強制的に4つ以上のドロップ生成が欲しかったっていうのが理由です。)

ちなみに、覚醒パールパってこんなんでいいんでしょうかね?(ボソ


■ピィの山

皆さんは、降臨チャレンジとかチャレダンでもらったピィってどうしてます?
私の場合、メールボックスに保存していたのですが、そんな中パールのスキル上げをするために、モクピィを探していたのですが・・・








どれが何ピィなんだかもうわけわかめ\(^o^)/

という状態になってしまいましたorz

以前、スクショでそのときの報酬を保存しておけば見失わないとアドバイスをもらっていたのですが、その前に、これ第何回目のチャレダン報酬だっけ?という事態に陥ってしまいました(ノД`)・゜・。

ということで、断捨離の意味も込めて、メールボックスに入っていたピィを全部開封してみたところ・・・

















一面ピィだらけ\(^o^)/
20150405_9.png

こんなにいたんですね・・・てっきりミズピィが一番残っていると思ったんですが、結果ヤミピィが一番余っておりましたσ(^_^;)
で、ソートしなおして数えてみたところ、

ホノピィ:0体
ミズピィ:9体
モクピィ:3体
ヒカピィ:8体
ヤミピィ:10体

さすがに、これだけのピィを眠らせておくのはもったいないので、今回一気に食べさせることにしましたd( ̄  ̄)

●モクピィ編
20150405_10.png

元々予定していたリーザ。
正直石1つ使ってトリプトンドロップしなかったら、目も当てらないですからね。。。ここは確実に1上げる選択をさせていただきました。


20150405_11.png

今、緑フルーツでスキルが上げられるヴェルダンディ。
もう、この子はさっさとスキルマにしたかったので、ちゃちゃっと上げてしまいましたσ(^_^;)

やっぱり、9ターンの3色陣は使いやすいですからね。
それに、まだヴェルダンディはもう1体いるので、特にピィで上げても問題はないと思いました。


●ヤミピィ編
20150405_12.png

スキルレベル最大までが異様に遠い、ロキきゅん。
レベル1だと長すぎて使えないですが、最大になると逆に使いやすくなるという不思議仕様。
(西洋神全員に言えること。ちなみに、モクピィの次の標的はフレイヤ様です。)

まぁ、スリーディアのダンジョンとかで上げられるのは知っていたんですがね、消費スタミナが多いとか、まだクリアしていないとかがあったので、ヤミピィで一気にサクっと上げてしまいました\(^o^)/

あとは、ノエルドラゴン辺りを食べさせて、一気にレベル最大にするつもりです。
(闇水さんの地位危うし)


●ヒカピィ編
20150405_13.png

先日、究極させた大喬。
やっぱり変換スキルは早くつけることに越したことはないですからね。
(フレンドさんのベジットの相方として使わせていただいております。)


20150405_14.png

ちょくちょく多色で遊ぶときに使ってるインドラ。
本当は、光メタとかなり迷ったんですが、メタのほうはまだ育ててもいないし、どちらかというとインドラのほうが使用頻度が高いので、こっちに振りました。

恐らく、今後のヒカピィはインドラ -> 光メタとなっていくと思います。
(もう、チェイサーの進化はイヤなの!)


●ミズピィ編
20150405_15.png

イチタリナイでずっと止まっていた海山。
リーダーで使うことはほぼない(パズル力的に)ですが、たまにサブとして使うことはあるので、上げてしまいました( ̄▽ ̄)

やっぱり変換は早いほうが(ry


20150405_16.png

まったく育っていないアモン。
いや、使いたんですよ?青おでんのサブとして入れれば、青おでんとアモンだけで列強化5個になりますからね。

で、悪魔シリーズは総じて、初期スキルターンが長いけど、スキル最大にすると一気に短くなるというのがありまして、水属性はそもそも手持ちが少ないというのもあり、アモンに一気にピィを与えました♪( ´▽`)

まぁ、確実に水パ育てることになったら使うことになりますからね!


てなわけで、なんとなくヤミピィを2体だけ残して、残りのピィは全部使いましたd( ̄  ̄)
ずっと寝かせておくのはもったいないですからねぇ。たまには整理整頓も必要なのです。




ということで、今回はかなり長文となってしまいましたorz
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _*)m

ひとまずパズドラ記事100回目となりましたが、今後も続いていくと思いますので、よろしくお願い致します!!


ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/144-54ab82ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。