こんばんは。

近頃は、気温もドンドン上がって春の陽気になってきますね♪( ´▽`)
私の現場は、喫煙所が外にあるので、一服しに行く度に春だなぁと思ってしまいます。




さて、パズドラですが先週から引き続き、こちらはのんびりと進化素材集めたり、プラス集めたりしております。

で、プラスの状況なのですが・・・









20150329_1.png

残りはHPプラスまで来ましたd( ̄  ̄)
それにしても、やはり、プラスの偏りだけは避けれないようでorz

ということで、もう間もなく、うちの火悪魔女子3人娘がハイパーになるということになります!

で、問題ないのが、次は誰にプラスを振ればいいのかということ(ーー;)
火女子にここまでプラスを振っているので、今更別属性のキャラにプラスを振るというのは中途半端というもの。

なので、もし助言いただければなぁと思い、今考えているプラス候補をご紹介したいと思います( ̄▽ ̄)


エントリーナンバー1~(゚∀゚)
20150329_2.png

降臨ボスのテウルギア。
このキャラの強みと言えば、スキルが5ターンドロ強であること。
あと、火ドロップを2個生成してくれるのが、意外と陣の偏りを解消するのに重宝していたりします。

それに、リーダーをウルドにしたときも使えるので、汎用性は結構高いと思っています。

ただ、スキルが↑↑さんと被ってはいるんですけどねσ(^_^;)

でもでも、パーティの中に降臨ボスが2体いるとか、如何にも無課金っぽくないですかね!?(←謎の説得

エントリーナンバー2~( -ω-)y─━ =3
20150329_3.png

またソニアかよというツッコミは受け付けない、次女ソニア。
恐らくですが、ソニア2体編成自体はありだと思っています。
(まぁ、↑↑パの場合、よく使うフレンドがソニアなので、結果ソニア3枚になりますけどσ(^_^;))

実は、この子は現在の↑↑パのレギュラーをとして使ってまして、神々もほぼ安定で周れていたりします。

(ちなみに、同じキャラを2体以上入れるのは、あまり好みではないのですが、究極進化していないので、別キャラ扱いですよ!)

(ただ、見た目で言えば、赤ソニアは進化前のほうが好きです)

エントリーナンバー3~\(^o^)/
20150329_4.png

先日、究極進化させた狩人。

はい。完全に見た目重視で(ry
というのは半分(?)冗談ですけど、最大7ターンで火ドロップを4つ生成できるのは、結構使い勝手がいいと思っています。
それに、属性が火闇なので、ソニア陣とも相性がいいし、覚醒もドロ強を1つ持ってるのも大きい。
(よくテウルギアと狩人のどちらかを使うかで迷います。)


エントリーナンバー4~(・∀・)
20150329_5.png

「火女子パ」だっていうのに、何故か出てきたハク。

いや、これにはちゃんとした理由がありまして、今使っている↑↑パのサブが、
・究極赤ソニア
・赤ソニア
・ミネルヴァ

で、フレンドに究極赤ソニアを置いているんですが、この段階で火の列強化が5個、闇の列強化が3個あるんです。
ここに闇闇ハクが入ると、闇の列強化が5個になって、火闇の列強化が5個になり、ソニア陣が結構活躍できるんですよね。

おまけに、ハク陣 -> ミネルヴァで火水の2色盤面になるので、火多めの列も組めたりします( ̄▽ ̄)
(ただし、その時ハクは攻撃できません(ノД`)・゜・。)

まぁ、このパーティにすると、陣4枚という何が何だかわからないことになるので、一番優先度としては低いかもしれませんけどねσ(^_^;)

強いて言えば、ハクの場合、赤ソニアの闇染めのサブで使っているので、自然とそっちのパーティも強くなるということでしょうか。


とりあえず、目ぼしいところはこの4キャラですかね。
私的には、次女ソニアに振り始めようかなぁと思い始めているのですが、まだ決心が揺らいでいたりします(ーー;)

なので、助言をいただけると、とても助かったりします♪( ´▽`)

(他にもイフリートという選択肢もあるんですが、あの子はスキルレベルが最大付近にならないと使いにくいので、この中には入れていませんorz)

(もっというと、ベルアルという選択肢はありません。だって、持ってないんだもん(ノД`)・゜・。)




明日から、確か森羅万象チョココラボの第5弾が始まるようですね。
森羅万象チョコはそもそも買ったことがないので、よくわからないですが、今回初めてガチャがあるようなので、記念にやっておこうかなぁと思います( ̄▽ ̄)

さ、また明日からがんばるぞー\(^o^)/

ではでは。

Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/143-1f228007
