こんばんは。

何だか、どんどん仕事のほうが忙しくなってきてまして、コメントの返信が遅くなってしまいましたorz
本当に、申し訳ないっ(ノД`)・゜・。

私としてはコメントもらった日に返したい人間なんですが、なかなかその時間が取れなくてorz
(返すだけならいつでもできるんですが、ちゃんと応対したいですからね。)

ということで、コメント返信が遅くなっても、気長にお待ちくだされば幸いでございますm(_ _*)m




さて、パズドラですが、今週はドラゴンボールコラボが新旧と来ておりますね( ̄▽ ̄)
あと、ドラゴンチャレンジ?も来ているようですが、今回はスルーさせていただきまっす!
(だって、それよりもスタミナ上げのほうが大事なんですもの)

ということで、今週はコラボダンジョン周回したり、進化素材取りに行ったりと、パズドラのほうは久しぶりにのんびり楽しんでおりました♪( ´▽`)

(ちょっとここ最近、イベントラッシュで忙しかったですからねぇ。。。)

で、もうBOXがパンパンになってきたので、BOX整理というなの一人進化祭りをしておりましたので、今日はその内容を書かせていただきます( ̄▽ ̄)






20150322_1.png

まずは、とうとう究極進化で姉妹がバラバラになってしまった、大喬さん。
たぶんなんですが、大小を1体しか持っていない方のほとんどは、大喬側に進化させたのではないでしょうか?

小喬のリーダースキルがねぇ・・・もうちょっと良ければよかったんですが、結果として回復タイプのHPが少し上がるだけ?でしたからねぇ。

逆に大喬さんは、覚醒特化側になりましたけど、光の列強化2つ、2way1つと普通に強いんですよね。
ただ、残念なのは、神タイプがなくなったことで、アテナパに入れられなくなったようでσ(^_^;)

ちなみに、うちにはもう1体大小がいるので、そっちは妹のほうにするつもりです!


20150322_2.png

なんか、とっても今更感が高いヴァルキリーさん。
だって、特に使ってなかったんですもの(ノД`)・゜・。

そういえば、ヴァルキリーと言えば、「色ヴァル」というくらいで5色いるんですが、私の手元にはこの光ヴァルしかいません。
もっというと、ライダーシリーズに至っては、1体も持っておりません!
(特に欲しいわけではありませんが)

色ヴァルの中で一番見た目的に好きなのは闇ヴァルですけど、出てくれたらどれでも嬉しいですよねぇ。。。
しいて欲しいヴァルは?と聞かれたら、今は「火ヴァル」ですd( ̄  ̄)

ちなみに、ツイッターでも行っているんですが、私にはこの究極ヴァルの頭の髪飾りが「シイタケ」にしか見えません!


20150322_3.png

20150322_5.png

確か、年末年始のゴッドフェスで引いた緑おでんさん。
(スクショは連続していますが、進化からの究極進化は結構時間たってますσ(^_^;))

この子を進化させるために、水曜ダンジョンで緑の神化面を取りに行ったんですが、1日分のスタミナ回して、1つしかとれませんでした(ノД`)・゜・。
(ほかの色はボロボロ落ちたんですよ?おまけに、進化させた後に進化ガチャ回したら、緑がボロボロでましたorz)

緑おでんと言えば、やっぱり自動回復4つですよねぇ。回復なしダンジョンとかで、覚醒組パのサブに緑おでん入れておけば、割と事故が少なくなるようで(私の場合はドラジョ積んで回復耐久してます)、チャレダンレベル8とかこれでより一層楽になりそうな感じです\(^o^)/

ちなみに、まだ覚醒させきっていませんorz だって、たまぁが足りなかったんですもの(ノД`)・゜・。


20150322_4.png

巷では結構強いと言われてるウルドさん。
水ノエルドラゴンとたまぁ食べさせて、なんとか実践に投入できるくらいまでは上げましたが、残念なことにサブがねぇ。。。

一応、火女子パ使ってるので、火のサブはたんまりいるんですけど、ウルドと相性がよいかというと・・・よくないのです(ノД`)・゜・。

うちの火女子達は、どちらかと列重視のメンバーが主となっておりまして、ウルドの場合は2way、ドロ強重視?のようで、いまいち歯車が合わない気がしてならないのです。(ウルドとソニアで陣が被ってますしねぇ・・・)

あと、↑↑さん、赤ソニア嬢、覚醒娘共に共通しているのが、「どちらかと言えば、攻撃よりも防御重視」ということで、
回復力が減るのも結構私的には痛いのです。。。
(↑↑さん:回復力ちょい上げ、赤ソニア嬢:回復力2.5倍、覚醒娘:光闇半減なので、実質HP増加と同じような感じ。ウルドさんも水属性の回復力上げてくれますが、火女子3人娘は、相応にして水属性なしorz)

でも、フレンドさんにもウルドは何人かいるし、そのうち使ってはみたいと思ってるので、チビチビ育成は進めておこうかなぁと思います。

ということで、火ヴァルはよ!カクヅチさんは、見た目的に合わないので、大丈夫です(ぉぃ




今週は、お仕事的に山場を迎えるので、間違いなく今以上に忙しくなりそう・・・
でも、そこを乗り越えれば、一息つけるかもしれないので、ここが踏ん張りどころだぞ~と自分に言い聞かせ、がんばることにしますd( ̄  ̄)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/142-83187cee
