こんばんは。

もう気が付けば、3月ですねぇ。すでに今年の1/6が終わってしまいましたorz
月日が流れるのは、本当に早いと思ってしまう今日の頃ごろ。。。

何が言いたいかというと・・・




















ブログ一周年過ぎてるの、すっかり忘れてたぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

のですorz

ちなみに、このブログを立ち上げたのは、2014/1/26でした。

↓↓↓ ここから言い訳タイム ↓↓↓

いやね、ちょうど1/26辺りはもう仕事が忙しくなり始めてしまってですね、すっかりブログの更新頻度もいつにもなく落ちてたんですよね。で、仕事が落ち着いていたときは、ちゃんと把握してたんですよ?
でも、忙しくなってしまってついつい忘れてしまっていたのですよ本当ですよ!!111

↑↑↑ 言い訳タイム終了 ↑↑↑

一周年続けてこれたのは、やはりコメントをくださる方の力が大きいと思ってます♪( ´▽`)
今後も、暫くは更新頻度が週一程度になってしまうとは思いますが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _*)m




さて、一周年記念の記事はやっぱりパズドラですよ!
パズドラは、つい先日3周年を迎えたとのことで、おめでとうございますm(_ _)m

で、3周年イベントが明日までということで、降臨チャレンジやらチャレンジダンジョンやらゴッドフェスやらやっていたんですが、そんな中私の3周年イベントのメインと言えば・・・










グリモワール周回じゃー( ゚Д゚)ゴルァ!!
20150301_1.png

ということで、今週はひたすらグリモワール更新を周回しておりました( ̄^ ̄)ゞ
だって、普段は降臨って1日ずつじゃないですかぁ。
おまけにここはボスが3種類のいずれかしか出てこないので、こういう暫く出ているときに頑張らないといけないわけです。

ちなみに、勝率的には7割程度でしたかねσ(^_^;)
やっぱり、ウンディーネで要らぬ落ちコンが暴発し、追い返されるケースが多々ありましたorz
もうね、グリモワール降臨じゃなくて、ウンディーネ降臨でもいいと思うの。

でも、何とか周回できるだけ周回したので、今日はその結果のご報告をば( ̄▽ ̄)

まずは、この子。




















20150301_2.png

パウリナさん、見事にスキルマ達成でございます\(^o^)/










・・・って、










この子が一番今のところ使い道ないんですけど(ノД`)・゜・。

なんというか、フルーツ狩の延長線上?みたいに、この子が一番の登場率でしたorz
おまけに、あっという間にスキルマに・・・
見た目とかスキルとかは、とてもよいのですけれど、やっぱり回復が0というのがねぇ・・・
まぁ、そのうち使い日来るかもしれないので、大切に保存しておこうと思います。


お次はこの子。












20150301_3.png

アルマデルさんは、2アップで終わりましたorz
マイナスイオンパのドロ強枠で考えてるんですけどねぇ・・・5体合成で見事にスルーするという、なかなかなツンデレぶりを発揮したんです。

で、最終日に3体合成して、なんとか2アップしてくれました♪( ´▽`)


で、最後は本命のこの子。












20150301_4.png

テウルギアさんは、ニタリナイまで来ましたd( ̄  ̄)
というのも、今週降臨周回した中で、一番ドロップしなかったんです。。。

でも、そんな少ないドロップ数の中、かなり頑張ってくれましたよこの子は!

とりあえず、まずはこの子のレベル上げからかなぁと思っています。
(実は、この後この子にライバルが登場するんですけどね。。。)


ちなみに、↑のお三方を必死に集めている最中、とある副産物も育ってきたんです。

20150301_5.png

実は、↑のお三方よりスキルレベルだけで言えば、一番上がってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
ほら、グリモワール降臨の2フロア目って、サイクロプス、コカトリス、ミノタウロスって出てくるじゃないですか。
それをチビチビ溜めて食べさせたら、ここまで育ってしまったのですσ(^_^;)

これが本当の「残り物には福がある」ってやつでしょうかね。
(御後がよろしいようで。)




ところで、皆さんは今来ているCD(クリスタルディフェンダー)コラボガチャって回しました?
巷では、「曲芸士」で大騒ぎしているようですが、実は私、あまり「曲芸士」に興味がなかったりしますσ(^_^;)

そりゃ、回復2コンボで7倍は強いですけどねぇ、なんかこう、購買意欲にそそられないというか・・・その・・・見た目がね。

でも、折角のコラボガチャということで、1回だけ引いてみましたよ( ̄▽ ̄)
20150301_6.png

ちなみに、CDコラボは、恐らく私がパズドラを始めたときにやっていたコラボでしたね。
当時の記憶はないのですが、確か前、「BOXの1ページ目を公開しよう」をやったときに、入手順の最初のほうに「クリスタル」がありましたからねぇ。

ということで、では!














20150301_7.png

20150301_8.png


ということで、記念ガチャは狩人でしたσ(^_^;)

と、このときはそう思っていたんです。

でも、昨日ツイッターでみやさんから、この狩人が実は究極進化するモンスターで、おまけに悪魔タイプという情報を教えてもらったのです!

いや、確かに今回コラボキャラが究極進化するっていうのは知ってたんですけど、私てっきり名前の後ろに【サンタ】ってくっつくほうだとずっと思ってたのです。。。

となると、ちょっとお話が変わるのです。
・見た目がなかなかなクールビューティー
・スキルは、火ドロップ4個生成
・今ならもれなくスキル上げもできる





・・・




・・・





・・・





育てましょd( ̄  ̄)

うちの火女子パ(↑↑パ)って実はサブの4枠目が今だ確定していないのです。
とりあえずはテウルギアかハクと思っていたんですが、ここに来て、狩人もドロップ生成枠として乱入してきた形になります。
ひとまずは、今週CDコラボ周回でスキルの上がり具合を見てからになりますが、最悪ピィ上げも視野に入れておこうかなぁと思っております( ̄▽ ̄)




なんか、外が物凄い雨( ;゚Д゚)
明日の朝には、止んでるといいなぁ・・・

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/138-e91a0fc3
