上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

今日もまた休みが終わる(ノД`)・゜・。
休みの前の日は、かなりテンション高くなりますけど、休みの終わりの日は一気にテンションが下がってしまいますよね。。。

この感覚だけは、学生の時も社会人のときも変わらないんだよなぁσ(^_^;)




さて、パズドラですが、現在北斗の拳コラボ中なわけで、何故かわかりませんが、昼休み中にガチャを3回ほど回してしまいましたσ(^_^;)

で、結果なのですが・・・


20150208_1.png

うん、なんで3回も回したんだろうかorz
ラオウでも出たら、ワンチャンあるかなぁと思ったんですけどねσ(^_^;)

まさかのシンがいきなり被るという\(^o^)/

でも、シンって普通に強いと思うんですけど、気のせいでしょうか・・・
強いて言えば、悪魔タイプじゃなくて、攻撃タイプとかだったら攻撃アマテラスのサブとかに使えたと思うんですけどねぇ。

光の悪魔だと、バアル辺りかな?(←持ってないけど

あと、ダンジョンも昼休み中に覇王を初見で行ってみたんですが、なんというか・・・サクっとクリアしちゃいましたσ(^_^;)
道中のキャラのスキルがブレイクタイムなので、ウィジャスのスキル上げできる~と思ったんですが、まさかの進化前ドロップ(ノД`)・゜・。

うん、もうチェイサーでBOXはパンパンなのよ(ノД`)・゜・。
ていうか、進化前ドロップってどういうことよ(ノД`)・゜・。

ということで、ウィジャスのスキル上げは諦めましたorz

その後、来週ゴッドフェスが来ることがわかり、ガチャ回さなければよかったと後悔したのは内緒の話)


で、話は変わって、昨日のお話。










待ちに待ってたグリモアール降臨が(゚∀゚)

いや、↑↑パとそのうち育てる予定のウルドパ用にテウルギア、マイナスイオンパ用にアルマデルが欲しかったのですよ。
ただ、まだ地獄級もクリアしていない状態だったので、行けるかなぁと思ってたんですが、行けそうなパーティがあったので、早速お邪魔してきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
















行けたよー\(^o^)/
20150208_2.png

うん、割と余裕でしたσ(^_^;)
恐らく、↑のパーティが一番安定するような気がしました。
(ダーブラのところをハクにして行ってみてもクリアできたんですが、予想通りミカエルが運要素満点だったので、固定ダメージ枠入れといたほうが安定すると思います。)

一応、土曜はずっとグリモアールを周回したんですが、


こんなこともあったり♪( ´▽`)
20150208_3.png
(レイランは、この姿が一番かわいいと思う。異論は認めない)


結果は・・・






テウルギア出過ぎ\(^o^)/
20150208_4.png
(フルーツさんは、是非この結果を見習ってほしい。)

結果は、9戦やって、7勝2敗で、無事3種類確保できましたd( ̄  ̄)
2敗の敗因は、四神乱入でリズムが崩れたというのが大きな原因だったりします(ノД`)・゜・。

とりあえず、備忘録的な意味で、簡単にどんな風に攻略したかを書いておきます。

●1フロア目:チビデビル5体
適当に火ドロップ消すだけで、勝手にいなくなってましたσ(^_^;)

●2フロア目:サイクロプスとかよく見る3人組
ここは、初手でコカトリスがお邪魔変換してくるので、変換されたらお邪魔全消し -> ミネルヴァ変換で火列+2,3コンボ決めます。
だいたいこれで、サイクロプスだけ残るので、あとはスキルちょっと貯めて倒します。
お邪魔変換を防いだ場合でも同じ手順ですね。

●3フロア目:妖精さん
ここが地味にしんどいところなんですが、基本↑↑パの場合、耐久ができるので、「マジカルブック」を使ってくるまで、ひたすらチビチビ削ります。
で、「マジカルブック」が来たら、ソニア陣で倒しちゃいます。

●4フロア目:デーモン2体
問答無用に、ソニア陣で倒しちゃいます。

●5フロア目:ウンディーネ
個人的に、ここがこのダンジョンの一番の山場だと思います。逆を言うと、ここをちゃんと処理できれば後はもうクリアしたも当然です。
ここは、とにかくソニアのスキルが溜まるまで耐久です。
ちなみに、私の使っているパーティだと、ウンディーネの攻撃2回分は耐えれるので、回復がなくても2発目の回復変換で一気に回復できます( ̄▽ ̄)

で、最後はソニア陣で撃破します。

一応、ここの注意点は意外とウンディーネが柔らかいので、攻撃しすぎないことですね。最悪1コンボで適当に流してもいいかもしれません。

●6フロア目:ミカエル
ダーブラのところをポチっとして終了。

●7フロア目:アルマデル or テウルギア or パウリナ
ここは、パウリナ以外であれば、ソニア -> ミネルヴァ -> ↑↑のメインウェポンでワンパンできます。
パウリナが出てきた場合、メインウェポンの後、陣で沈めて終了ですd( ̄  ̄)

と言った流れでほぼ作業と化しておりましたσ(^_^;)
やっぱり、このダンジョンはウンディーネでちゃんとスキルを溜め直せるかどうかがカギになる感じですね。
前に挑んだときは、HPが少なくて、1発目で回復を変換されて積んだ記憶があります・・・
なので、HPもなるべくであれば2発(水変換の攻撃と、回復変換の攻撃)耐えれる分あれば、かなり安定しますね。


で、たくさん取れたテウルギアはというと・・・











20150208_5.png

20150208_6.png

無事スキルが1上がってくれました♪( ´▽`)

素直に、このグリモアールのBOSSキャラって降臨の割には強いと思うんですよねぇ。
スキルは、5ターンドロ強でかつドロップを2個ランダム生成なのもいいですし。

次、降臨したら、また周回しようっと\(^o^)/

ではでは。






ツイッター、あるみたいですよ。 => Skyblue_stream
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/135-f33b5d45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。