こんばんは。

今日は、ちょっと嬉しいことがあって気分がいい休みを過ごしております( ̄▽ ̄)
理由について、秘密でございますよ♪( ´▽`)




さて、本当は先週の日曜に更新するネタがたんまりあったのですが、iTunesでiPhoneのバックアップが取れなくなるという事態になってしまい、その復旧作業のおかげで、ブログ更新ができませんでしたorz

ということで、今回は日曜~本日までで、厳選した内容(覚えてる内容)をチョイスしたいと思います。
(もうね、ブログ書く時間が取れない(ノД`)・゜・。)

■初見ってドキドキ

日曜のこと、ふとスタミナが溜まっていたので、そのとき来ていたソニア=グラン降臨に興味本位で行ってみたのです。
一応、事前情報はあったにせよ、挑戦自体は初見なので、まぁ途中でやられるだろうなぁ・・・と思っていたのですσ(^_^;)

その結果・・・















クリアできたー♪( ´▽`)
20150207_1.png

なんとまさかの初挑戦、初クリアできました\(^o^)/
やっぱり、なんでしょう・・・ブブソニの安定感と言ったらね・・・

とりあえず、覚えている内容だと、確か青ソニと赤ソニでスキル溜めしていたと思います。
で、赤ソニのときに中途半端に削っちゃって、






「ワングレン!」

となり、「あぁ、積んだなぁ」と思って、パズルしたらコンボ吸収の餌食になり、赤ソニのHPが回復(ーー;)
そしたら、HPが回復した影響か、攻撃パターンがそのHP帯の内容になり、最大ダメージじゃない攻撃に戻ったので、そこが一番あぶなかったですねσ(^_^;)

ちなみに、取ったソニア=グランは、現在万全の態勢で、倉庫番に努めていただいております( ̄^ ̄)ゞ
(5属性同時攻撃とか絶対にできないので)


■悪魔は出たんだよ・・・確かに悪魔なんだけど・・・

これも日曜のお話。
天使悪魔のゴッドフェスの後半(悪魔)を全部で9回回したのです。
もちろん、狙いはベリアルとアスタロト!!

で、その結果がこちら。















20150207_2.png

今回の結果を見て、頭の中をよぎったこと。

・久しぶりに対象シリーズが出た。しかし、そっちじゃない(ノД`)・゜・。
・2体目のヴェルダンディねぇ。ヴェルパのサブにヴェルダンディって有りなのだろうか・・・
・白メタさんお初です\(^o^)/ しかし、光パは今のところ作ってないのorz
・小太郎3体目、局2体目。そんなに忍者はいらないのよニンニン。
・残りは、スキルアップ用にいってらっしゃーい♪( ´▽`)

ということで、今回のゴッドフェスは欲しいキャラが1体も出ませんでした(ノД`)・゜・。
まぁ、欲しいキャラが手に入ったときは、そりゃたしかに嬉しいですけどね。
それを待ちわびてる時も、それはそれで楽しかったりしますからね、次の機会にまたチャレンジすることにしますd( ̄  ̄)
(い、言い訳とかじゃないんだからね!!1)


■まさきさんプレゼンツ!ヘラチャレンジ

ツイッターで、まさきさんから、

「ヘラチャレンジで、1回使ったキャラは使わない縛りしませんか?」

という提案が上がりました。

1回使ったキャラが使えないとなると、いろいろパーティ構成を考えることになるので、楽しそうなので参加してみたのはいいんですが・・・








さて、ここで問題です。

このBOX(レベル順)を使って、4パーティを組みなさい。なお、キャラは1回しか使えないものとする。

20150207_7.png





・・・



・・・



・・・




組めない(ノД`)・゜・。

ということで、せめて別々のパーティ構成でチャレンジしてみました( ̄▽ ̄)

●ヘラ
20150207_3.png

ヘラにはヴェルセレスで行ってみました。
ちょうどそのとき、フレンドさんヴェルダンディがいなかったので、とりあえずセレスと言った感じですσ(^_^;)

まぁ、ヘラですからねぇ・・・特に気を付けることもないと思います。

●イース
20150207_4.png

イースは、いつもの呂布ソニでd( ̄  ̄)
やっぱり、なんやかんやで呂布ソニは強いですよねぇ。。。

●ウルズ
20150207_5.png

目には目を、ウルズにはウルズを。
ということで、最近、妙にハマっている火女子パ(↑↑Version)で行ってみました♪( ´▽`)
(一部、女子じゃない方がいらっしゃいますが、気にしないことにします)

このパーティ、結構安定してたんですよねぇ。ちなみに、普段ダーブラのところはハクを入れてますね。
(本当はこの枠に、ベリアルが入る予定だったのですが(ノД`)・゜・。)

●ソエル
20150207_6.png

ソエルは、火女子パ(ミネルヴァVersion)で行きました( ̄^ ̄)ゞ
まぁ、ド安定ですよねフッ( -ω-)y─━ =3

ちなみに、このパーティだとソエルのカウントダウンからの攻撃が耐えれるので、コンボしくったとしてもちゃんとカウントダウン中に全開できれば永久ループできますよ(吐血)


ベオークは、まだ封印耐性構成ができないので、却下!
へラッシュは、行ける気がしないので、却下!

という結果になりました♪( ´▽`)
また、こういう企画があったら、是非参加したいですね!
(なんか、中途半端な形になっちゃって、ごめんなさい、まさきさんorz)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/134-8b949bbf
