こんばんは。

1週間ぶりの更新となってしまいました(ーー;)
今週から、お仕事の方でプロジェクト異動がありまして、異動先がこれまた大変な状態になっておりましてねorz
ここ数日は、帰宅時間が0時付近となっております(ノД`)・゜・。

本当はいろいろとネタがあるんですけどねぇ。。。さすがに書く時間が取れないというのが実情でしてハイ
(元々更新頻度は引くだろとかは言わないでくださいごめんなさい)

まぁ、とは言え別にブログをやめるわけでもありませんし、ブログは書きたいときに書くに限るというわけで、今後もやっていきますぞよ!




さて、パズドラですが今週は3300万DLイベント中ということで、チャレンジダンジョンなどで盛り上がっていますね( ̄▽ ̄)
ということで、ネタがいろいろ溜まってしまったので、ダイジェスト版でお送りいたしますよ!


■マイナスイオンパのリーダーの意地

いきなりイベントとは関係ないところから始まるとかどんだけー
先日、パズドラがアップデートして、進化素材のスキルが変更されましたね。
で、チビチビ溜めていた、緑フルを、ヴェルダンディ様に贈呈してまいりましたm(_ _*)m

とりえあえず、7体合成したんですが、その結果は・・・





2アップー♪( ´▽`)
20150131_1.png

2/7なら出足好調といったところでしょうか♪
とりあえず、まだまだフルーツ狩には足繁く通わないといけませんねフッ( -ω-)y─━ =3

水フルさんには、しばらくご退散していただきたい


■昔のアンケートダンジョンは定期的に復刻していただきたい

3300万DLイベントの1つに、アンケートダンジョンが復活しております。
一応、手持ちだとゴルパイの小太郎、こだまの佐助、緑チェイサーのメイメイが私としての対象となります。
(ねねこの局は、以前のアンケートダンジョンのときにスキルマになっております( ̄^ ̄)ゞ)

で、小太郎さんなんですが・・・
月曜はプラス集め + 水曜はプラゲリ + そもそもゴルパイが落ちない
という相乗効果があり、結局1上がりで終了となりました(ノД`)・゜・。

ま、まぁ、小太郎は今のところ出動予定がないですからね。いいでしょ。

で、私の今回のメインが、木曜~土曜のこだま&緑チェイサー!!

いろいろやりたいことはあったんですが、今回はちょいとがんばってみました。

その結果は・・・






20150131_2.png

はい、佐助は無事にスキルマになりました\(^o^)/
なんだか、5体合成 -> スルー、4体合成 -> 1アップという謎の流れがあり、結局石を2つ使ってしまいましたよ。。。
ちなみに、この佐助、今のところ使う予定が見つかっておりませんσ(^_^;)

いやね、、、佐助の変換元の色が、どのキャラとも合っていないのでorz
せめて、光か闇からの変換だったら、メイメイとセットで使えるんですけどねぇ(ノД`)・゜・。
とは言え、私の手持ちの中での木属性の5ターン変換要因ですからね、ベースが育ったら育成しようかなぁと思います!

ちなみに、緑チェイサーはというと・・・










ドン
20150131_3.png

進化後が上に1体いるので、最終的には25体集めましたd( ̄  ̄)
正直な話、25体ではスキルマになるとは思えません。
よくて、3上がればいいかなぁと思っています。

本当はもっと集めたかったんですけどね。。。BOXがね・・・パンパンなのでね・・・
石1こでBOX10枠拡張できるようにならないかなぁ

こ、これでもBOX10体分拡張したんだからね!

■天使さーん、天使さーん

巷では、あまり騒がれておりませぬが、一部地域では盛り上がっております、今回のゴッドフェス。
対象が、何か月前にやったのか忘れたんですが、天使&悪魔ですね( ̄▽ ̄)

一応、私の狙いは、天使はウリエルとミカエル、悪魔はベリアルとアスタロトとなっております。
ウリエルは、回復力が高くて、変換も回復が入っているので、火女子パのお供に。
ベリアルは、↑↑パのスキルブースト、列強化要因として。
ミカエルとアスタロトは、マイナスイオンパの陣の補完要因として。

ちなみに、欲しい比率で言えば、悪魔 > 天使なので、天使は控えめにしようと思っておりましたよ。

では、いざ尋常に・・・

20150131_4.png




勝負!!















20150131_5.png

20150131_6.png

20150131_7.png
(これだけ撮り忘れ)

一言申しますと・・・













私の天使はどこいったの?ねーどこいったの(ノД`)・゜・。

まぁ、結果だけ言えば、ウルド、ドゥルガーと2/3が金だったので悪くはないのですが、まさかの天使なし・・・
本当は5回引くつもりだったんですが、グリムロックの時点で、嫌な予感がしたのでやめておきましたσ(^_^;)

にしても、ここ最近のゴッドフェスは、本当に対象シリーズのキャラを引いていない気がします。。。

ウルドはどう使おうかなぁ・・・うちの火女子パは悪魔タイプがメインなので、神タイプは入れにくいんですよねぇ。。。
というか、ウルドのスキル上げって・・・

赤フル狩りは、まだまだ続きそうです(吐血)




さぁて、アンケートダンジョンも終わったことですし、チャレンジダンジョンでも始めるかなぁ(←今だ手つかず状態
今回は、ホノピィ取れれば満足なので、Lv6はクリアしよう。他はできたらクリアしようそうしよう。

明日は本命の悪魔フェス!スクルドさん出るといいなぁ(物欲センサー外し)
皆さんも対象モンスターが出ることをお祈りしておりますよ(-人-)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/133-b470ada4
