こんばんは。

今日、起きたら外が真っ白になってました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうやら、昨晩雪が降り積もったっぽいですorz

雪が降るのは、別にいいんですがその後路面がビチャビチャになるのが一番嫌なんですよねぇ。。。




さて、パズドラのイベントも本日までだったので、残り行けそうなチャレンジダンジョンのレベル6に行ってみました。









なんとかクリアできましたのよ奥様!
20150118_1.png

とは言え、レベル6はなんやかんやで、5回くらい挑戦したような気がします(ノД`)・゜・。
・闇にゃんこのコンボパ -> 暗闇がしんどい + 落ちコン先生が不在だったのであえなく失敗orz(3回)
・ブブソニ + ドラジョ -> イザナミまで辿り着くもスキルがガス欠orz
・呂布ソニ -> なんか特に問題なくサクッとクリア\(^o^)/

ま、まぁ盤面と天狗の初期ターン数に助けられた感満載だったんですけどね(震え声)

確か、そのときの流れは・・・
・1フロア目:盤面に闇が6つあったので、暗闇になる前に闇ドロップの位置を覚えて、一列組む。残りはいけるだけコンボして1パンか2パン(若干うろ覚え)
・2フロア目:闇が6つなかったので、暗闇払いながら、不要色を消して次のターンで倒す。
・3フロア目:天狗が2ターンで湧く\(^o^)/ 1ターン目で不要色消して、2ターン目で一気に削る。
・4フロア目:赤ソニア -> 闇水さんでワンパン
・5フロア目:ハク -> アンリ -> イケメンさん -> 呂布でワンパン

だったと思います♪( ´▽`)

ということで、私の今回のチャレンジダンジョンは終了となりました。
今回は、初めてレベル6以上をクリアできたので、成長を感じますなぁ。

(その後、もふさんにレベル10と煽られましたが、丁重にお断りしました)

で、その後なんですが、アンケダンジョンのほうも石回収とたまぁ回収しておきました( ̄^ ̄)ゞ

20150118_2.png

このことをツイッターで呟いたところ、まさきさんから、呂布ソニの場合は、でかワルりんかでかホノりんを入れたほうがいいというアドバイスが!

低レアの変換枠だと、うちの場合「浜姫」になっちゃうんですが、この変換、火 -> 闇なので赤ソニア嬢の主属性消しちゃうんですよね(ノД`)・゜・。

で、そこをでかワルかでかホノにすれば回復を変換なので、純粋に攻撃色を増やせるということになるわけですな。

ということで、でかホノりんとでかワルりんを準備しようかなぁと思います( ̄▽ ̄)
まさきさん、アドバイスサンクスでした\(^o^)/




明日からプロジェクトが異動になってしまい、どうやら相当忙しいような感じです。。。
とは言え、愚痴ばかり言ってても何も進まないので、まずは覚悟を決めるしかないですね!

ということで、今週もがんばりましょー( ̄▽ ̄)

ではでは。




ツイッター始めました。 => Skyblue_stream
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/130-4a7b39ee
