こんばんは。

今日は、阪神淡路大震災から20年目の日ですね。
あれから、もう20年ですか・・・そのときは、確かテレビで放送されていた内容を見て、何が起きたのか理解できていなかったような気がします。

天災ばかりは、人の力ではどうやっても防げるものではないので、できることとすればなるべく被害を最小限に減らすために、そのとき起きたことを教訓にして、生活していくしかないのでしょうね。

関西方面は、確か学生のときの修学旅行で1回行ったっきりかなぁ。時間があればのんびり関西方面へ旅行でもしてみたいものです。




さて、パズドラですが、まずはちょっと宣伝から。

先日、コメントをいただいたシオンさんが、フレンド募集を行っていますのよ奥様!
募集記事はこちらとなっております。

ちなみに、募集は1/18の正午から20名を予定しているとのこと。
私も是非フレンドになりたいなぁということで、現在全力正座で待機中なのであります。
ぼちぼち足が痺れてきた(ノД`)・゜・。




さてさて、昨日からゴッドフェスが始まってますね。
で、私はというと・・・




すっかり忘れてましたσ(^_^;)

というのも、今回は特に欲しいといったのがなかったのが理由なんですけどね。
それに・・・






BOXがパンパンになってきてるんですもの(ノД`)・゜・。
20150117_1.png

拡張しろって話なんですけどね・・・何とか290で切り盛りしておりますハイ
ちなみに、これくらいのランク帯の方のBOXってどれくらいなんでしょうかね?


で、お話は変わって、現在開催中のチャレンジダンジョン。
初日にとりあえず、レベル5まではサクっと終わらせてたんですが、そのあとはほぼ手つかず状態でしたσ(^_^;)
(月曜:プラス集め、火曜:番人集め、水曜:チョキ、木曜:フルーツ狩、金曜:ダブエメ集め)

で、今日からようやく着手し始めたんですが、とりあえず起きて30分経たないうちに挑戦してきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

■レベル8

20150117_3.png

パーティは、火女子パのライラの部分をドラジョに変えた耐久パでございます。
結果としては、ツインリットでHP調整誤って、1コンしちゃったんですけどね(ノД`)・゜・。

主な流れは・・・

サンダルフォン:耐久と防御態勢 + 威嚇でHPを60%程度まで減らしてからの、ソニア -> ミネルヴァ -> ↑↑さんで撃破
ツインリット:ほぼ耐久(間違ってHP減らしすぎちゃって、やられましたorz)
ミカエル:とにかく殴る。やばくなりそうだったら、防御態勢。
ウリエル:威嚇かけて、とにかく半分まで削る。あとは、耐久で威嚇を溜め直す。
ラフェエル:攻撃は喰らえないので威嚇して倒しきる。
ガブリエル:ミネルヴァの変換で、一気に削る。
ルシファー:ただただ、防御態勢 + 威嚇の耐久戦。三人娘のスキルが溜まったら、解放する。

という感じでした。
ここは覚醒組持ってるとだいぶ難易度が下がる感じでしたねぇ。

恐らく、覚醒セレスだったらもっと楽だと思います。

■レベル7

20150117_2.png

ここはやっぱり1フロア目の黄金の番人からの仮面の流れが鬼門なんでしょうかね。
私の場合は、番人は適当に戯れて、ハク -> アンリ -> イケメンさん -> 闇水さんでワンパン。
仮面はとにかく回復切らさないように耐久して、碧のほうをチビチビ削り、ソニアとイケメンさんが溜まったら、打ち込む感じだったと思います。

とにかく、ここは回復を切らさないようにどんどんドロップを消していってましたσ(^_^;)

というのが、今日のチャレンジダンジョンの成果でございます!
レベル6は・・・レベル7とかよりも難しいと感じるのは、私だけでしょうか・・・
もうね、暗闇が邪魔過ぎるorz

明日、また挑戦しなおしてみようかと思います( ̄^ ̄)ゞ

ということで、今回はちょいと短めですが、この辺で。

ではでは。


ツイッター始めました。 => Skyblue_stream
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/129-556c4f91
