こんばんは。

今週は、思っていたよりまったりとした平日を過ごしております( ̄▽ ̄)
しかし、お仕事のほうで来週から、かなり忙しいプロジェクトに異動になるようなので、すでに先行きはかなり不安なのでございますorz

ということで、今週はもっとまったりモードに突入しようと思います!




さて、最近遊んでいるのが、ほぼパズドラオンリーになってしまっているので、今回もパズドラの記事です(ぉぃ
なんやかんやで、またネタも溜まってきているので、恒例のダイジェスト版で行きたいと思います\(^o^)/

■世にも不思議な・・・

これは、火曜日のこと。

ちょいとした用事で、水の番人を取りにいかないといけなかったので、行ったんですが・・・










まさかの光の番人2体ドロップ( ゚Д゚)
20150115_1.png

あ、うん、水の番人を取りに行ったのに、何故か光の番人が2体取れましたσ(^_^;)
確かに、1体は出てくることがあるのは知ってたんですが、まさか2体出てくることがあるとは知りませんでした。。。

何とも不思議なものに遭遇したような気分です。


■友情ガチャは、使いどころが難しい

現在、「超絶!進化カーニバル」と銘打って、500ポイントで1回友情ガチャを回せるイベントがやってますね。

20150115_2.png

ちなみに思うんですが・・・






友情ガチャ回す理由って、基本的に進化素材目当てじゃないんですかね?

まぁ、パズドラ始めたての方だと、普通に使えるのが出てくることがありますが、ある程度育ってきてしまうと、基本的に進化素材(主に宝玉)目当てになってしまうと思うのは、私だけでしょうか・・・

で、このガチャだと確実に"進化素材"が出てくるとのこと。(レアでも、レアじゃなくても"進化素材"と名の付く物だけ出てくる)

何故か、前回のイベントのときに友情ガチャを回さなかったからか、30回分のポイントが溜まってたので、30連してみましたよー\(^o^)/

20150115_3.png
(なんか、パズバトコラボガチャのガチャドラさん流用してない?)

ということで、いざ!









20150115_4.png

20150115_5.png

20150115_6.png

う、うん、宝玉1こ出ただけまだマシかな(ノД`)・゜・。
でもでも、究極進化用の素材とか取りに行けない人とかには、かなりいいガチャだと思います!
(ただし、欲しい進化素材が出るかどうかはまた別のお話)


■マイナスイオンパ、今だ考え中

前回の記事で、書いた今年メインで育成予定としているマイナスイオンパ。
今だに、結論が出ておりませぬ(ノД`)・゜・。

とりあえず、試験運転ということで、ドロ強化 + プチ2way構成で、真・無限回廊に行ってみたんですが・・・








20150115_7.png

思いのほか進めました\(^o^)/
(ちなみに、手持ちのキャラだとヴェルダンディのみレベルマσ(^_^;))

というか、考えれば考えるほど、肝心なピースが足りていないような気がするのですよ。。。
列パで構成で行くとしたら、ミカエルとかアスタロトが欲しいところ(天使悪魔フェスはよ)
2wayパで行くとしたら、劉備が欲しいところ(三国神フェスはよ)

しかし、持ってないものは仕方がないので、まずは手持ちのキャラで考えようと思います♪( ´▽`)
(この考えてる時間も結構楽しいんですよねぇ。ということで、GCコラボはよ!)


■つぶやくって簡単なのね

ということで、今更感満載でありますが、ツイッター始めました。

Skyblue_stream

まだ始めたて(昨日始めたばかりσ(^_^;))ですが、よければ覗きにきていただいてもよいのですよ♪( ´▽`)
何事もやってみなければわかりませんしね!百聞は一見に如かずってやつですハイ

も、もしよければフォローしてやってください(震え声)
(これで少しは、ナウなヤングに近づけたかしら。。。)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/128-0b68d438
