こんばんは。

仕事初めから、早3日が経過しました。
なかなか本調子が出ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、ゆっくり体を慣らしておりますよ( ̄▽ ̄)
(おや、何やらあちらから、不穏な空気が・・・)




さて、連休中のパズドラを振り返ろうのコーナー第2回目!(←そんなコーナーを作った覚えは・・・おい、やめ(ry

今回は、先日終わりました、チャレンジ関連となります。
ちなみに、今回は降臨チャレンジとチャレンジダンジョン(たまにチャレンジモードとチャレンジダンジョンがごちゃごちゃになる。。。)の2つが出てましたけど、皆様はどうでしたか?

私は、チャレンジダンジョンはレベル5で早々に引き揚げ(何故かレベル6はやる気が出なかったorz)
降臨チャレンジは、今回はゼウス系だったので、最初は結構キツイと思ってました(ノД`)・゜・。

ということで、前回の降臨チャレンジと同様にスクショと共に振り返ってみようと思います♪( ´▽`)

ちなみに、出てくる順番はクリアしていった順番でございます。


■双勇者
20150107_1.png

もうね、、、所詮はノーマルダンジョンということで、語ることなし!(勇者の面目丸つぶれ!)


■聖女神
20150107_2.png

ヴァルキリーはずいぶんと久しぶりだったように思えます。
半ば半分ダンジョン内容忘れてましたけど、特に問題なく突破\(^o^)/


■義龍
20150107_3.png

カネツグさんは、初めて行ったのかなぁ。
やっぱり、コンボパはパズルしてる感が強いので、個人的に好きです(←うまい下手は関係ない!


■瞑神
20150107_4.png

そして、ここで何故か突然のサンダルフォン。
ミネルヴァならいけるかなぁと思ったんですが、案の定いけました♪( ´▽`)
(なお、本編は未クリアの模様(まだ石がもらえるぞー))


■煌女神
20150107_5.png

アテナも久しく伺っておりませんでした。。。
アテナのスキル上げもしないといけないんですけどねぇ(ノД`)・゜・。
(なお、スキルレベルは上がらなかった模様)


■全能神
20150107_6.png

ゼウスは、ボスは別にいいんですけどねぇ、道中が短くて、簡単に貫通しちゃうので、スキル溜めが面倒ってところくらいですかねぇ。


■剛戦神
20150107_7.png

ヘラクレスも、実は初めて行ったんですよ!
ちなみに、このドロップしたヘラクレスはどうすればいいんでしょうか?
(またBOXが1つ圧迫されるorz)


■勇将軍
20150107_8.png

実は、ここが一番苦労したダンジョンだったりします(ノД`)・゜・。
4フロア目のミニ諸葛でスキル封印解除を試みるも、闇属性まで行くと、ミネルヴァでも耐久できずorz
で、回復力アップとばかりに、フレンドさんを赤ソニア嬢にしたら、無事耐久できました\(^o^)/
(趙雲で、コンボ吸収されたくなかったんだもの(ノД`)・゜・。)

パーティ次第で行けなかったダンジョンが行けるようになるという、醍醐味を味わった気がします。


■天地神
20150107_9.png

この辺りからは、倒せたらいいなぁレベルになってますσ(^_^;)
一番のネックは、1フロア目の双勇者ですかねぇ。(あれ?さっきも双勇者見たような・・・)
ベルセルク仕留め損ねると、超ファイヤバインドでソニア嬢がやられてしまいますからねぇorz

ちなみに、ここも初クリアですのよ!


■星知神
20150107_10.png

ボスのトト&ソティスは、もう耐久するのみですね。
コンボ乗ったー\(^o^)/  -> ソティスにターゲット
コンボミスった(ノД`)・゜・。 -> トトにターゲット
とまぁ、忙しいこと忙しいことorz

ちなみに、スクショでは見づらいかもしれませんが、実は全員スキル溜まってるんです。
普通に削ってたら、落ちコン先生が暴走されてしまって、そのまま倒してしまいましたσ(^_^;)


■業断神
20150107_11.png

もう、あれですね・・・涙で前が見ませんでしたよ(ノД`)・゜・。
覚醒娘を作るために、10数コンしたのはよい思い出(゚ーA) ホロリ


ということで、残りの絶地獄級(絶対ムリ)と、ゼウスマーキュリーとノアが残って終了となりました。
マーキュリーは、見ての通り困った時にはミネルヴァ頼みだったので、水属性は苦手過ぎるのです。。。
ノアは、全属性となるとまだ厳しいので、また次回(あるのかな?)に取っておこうと思います。

ちなみに、今回は前回の降臨チャレンジのときにコメントでいただいた教訓を忘れず、どのダンジョンがどのピィなのか忘れないようスクショで保存しておりますよ( ̄^ ̄)ゞ

とは言え、まぁまだそのピィ達はメールBOXでお休み中なんですけどねσ(^_^;)
誰に使っていいのやらまだ決めていないのですorz
(特にモクピィは、現在絶賛迷い中です(゚ーA) ホロリ)




なんだか、外の風が強くなってきている気がする( ゚Д゚)
明日は、あったかくなるといいんだけどなぁ。。。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/125-6314aa28
