こんばんは。

先週の金曜から、親族の四十九日法要のために三重県に行っておりました。
いやぁ、なかなかの弾丸スケジュールでしたよσ(^_^;)

金曜:仕事終わって帰宅後、そのまま車で三重県に向かう
土曜:三重県到着、部屋の片づけやら香典返しなどでいろいろと移動
日曜:四十九日法要を済ませ、そのまま自宅へ帰宅。自宅に着いたのは、その日の23時orz

まぁ、葬式には仕事の関係上で行けなかったので、お墓参りもできたしよかったかなぁと思います。

ということで、今年は喪に伏しておりまして、新年の挨拶ができませんので、予め、ご了承願いますm(_ _)m




さて、恐らくこの記事が今年のラスト記事になるので、今年を振り返ろうかなぁと思うんですが、その前にパズドラネタがあるので、まずはそちらから。


■クリスマスのとある出来事

これは、クリスマスの日のことなんですが、パズドラでメールが一通届いたのです。

スクショは、控えさせていただきますが、みやさんから、メリークリスマスメールが♪( ´▽`)

いやぁ、仕事で殺伐としている中で、こういったメールをいただけるとホッコリとした気持ちになりますねぇ。
ちゃんと返事はしたんですが、メールに気づいたのが遅かったので、なかなか返信が遅くなってしまいました(ノД`)・゜・。

パズドラで、メール通知してくれると嬉しいんですけどねぇ・・・まぁ、そこまで欲は言えませんからね!

兎にも角にも、改めて、みやさん、メールありがとうでした♪( ´▽`)


■あの話には続きがあった!

前回の記事で赤ソニア嬢がイチタリナイまで到達したという内容を書いたんですが、実はそのお話には続きがあったのです。

前回、記事を投稿したのが、12/24(水)だったので、その翌日にいつものように赤フル集めに行ったんですよ。
まぁ、いつもの如く、落ちるのはほぼ水フル(ノД`)・゜・。

で、結局落ちた赤フルは、2体だけorz
(ちなみに、ここ3週間ほど毎回2体しか落ちておりませぬ。。。)

で、年末イベントということで、金曜からスキルアップが2.5倍!というお知らせが\(^o^)/

やるしかないでしょ( ̄^ ̄)ゞ
20141229_1.png

まぁ、2.5倍になったからって目に見えるほど結果が良くなるかと言われると、そういうわけではないんですが、やはり確率が少しでも高いほうがいいですからね♪( ´▽`)

2体だから、そんなに期待はしていないですハイ









・・・







・・・







・・・







あ・・・
20141229_2.png





ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
20141229_3.png
(そして、もふさんごめんなさい(ノД`)・゜・。)

ということで、まさかの2体合成で1アップしました\(^o^)/
つまりは・・・









初ハイパー完成でございます( ̄▽ ̄)

いやぁ、感慨深いものですねぇ。
年内にハイパーになればいいなぁとは思ってたんですが、まさか本当に間に合うとは思ってもみませんでしたσ(^_^;)
この子には、いろいろと思い出がありますからね。これからもガッツリ使っていこうと思いますよ!




ということで、年内のパズドラ記事はここで終了となりました。
ここからは、今年一年について、振り返ろうと思います。
(振り返るって大事なことですよ!)

文字だらけになるので、読んでいただける方はお覚悟を!



まず、今年と言えば、このブログを立ち上げたのが今年でした。
理由は、特になかったんですが、ただPCを新調したので、折角だから何かしたいなぁと思ったのがきっかけでございます。

私って、結構飽き性な人なので、きっとブログも長続きしないだろうなぁと思ってたんですが、なんやかんやでここまで続けられましたね。
(更新が少ないのは、目をつぶってください(> <)ギュットネ)

やっぱり、その要因として大きいのはコメントをいただけるようになったからでしょうか。
ブログ書いている人なら、わかると思うんですが、やっぱりコメントもらえると嬉しいもので、必然的に更新数も上がるってものんですよね!
(だから、更新頻度がそれでも低いって言わないでorz)

ブログリンクは、お世辞でも多いとは言えないですが、増えましたし、リンク追加させていただいた皆様は、私の大切なお友達と思っておりますよ。

これからもこんなはしたないくだらないブログですが、よろしくお願いしますねm(_ _*)m


さて、ここからは今年遊んだゲームについて。

結局、ブログに書いていたのはほぼスマホアプリになりましたσ(^_^;)

まずは、ガンズアンドソウルから。
このブログで書き始めた最初のアプリですね。

現在は、サービス終了(いつの間にやら終了してました(ノД`)・゜・。)してしまいましたが、結構やりましたね。
内容としては、結構面白かったと思うんですがねぇ。やっぱりマンネリ化が続いてしまったのが原因なんでしょうか。。。

一応、wikiの編集にも携わってみましたが、やはりなかなか時間が取れなくなると編集に関わるのが難しくなってしまうものですね。。。
でも、wikiの編集に一部でも携われたのは、よい経験だったと思います。


その後は、FFアギトもやりましたけど、やはり3D演出だからか、iPhoneがすぐ熱くなってしまいいつの間にやらやらなくなってしまいました。


で、その次に書き始めたのがパズドラですね。
恐らく、今年の中盤から後半は全部パズドラ記事になってしまっておりますσ(^_^;)
(もうパズドラブログとなってしまっているかもしれない)

最初は、そんなに書くことないかなぁと思ってたんですが、ところがドッコイ、結構いろいろとネタが出てくる出てくる。
未だにネタは尽きないので、まだまだパズドラネタは続きそうな感じです。

ブログリンクが増えたのも、パズドラネタがきっかけですからねぇ。


とは言え、実は遊んでるアプリは↑の3本以外にもちょこちょことあるんですが(Deemoとかドラクエ5とか)、その記事を書かなかったのは、反省すべき点ですかね。

なので、来年はパズドラだけじゃなくて、他のゲームやらアプリやらについても書けたらいいなぁと思っております。




ということで、ちょっと早いですが、今年のブログはここまで!
明日から、姉と姪っ子が帰ってくるので、恐らく更新する時間がないのでございますよσ(^_^;)

年末年始は、結構寒くなる感じですからね。風邪など病気には気を付けてお過ごしください( ̄▽ ̄)
あと、ブログを読んでいただいている方には、本当に頭が上がらないくらい感謝感謝ですm(_ _*)m

本当にくだらないブログですが、来年もごひいきにしていただければと思いますm(*_ _)m

では・・・












皆様!
20141229_4.png







よい!
20141229_5.png






お年を!!
20141229_6.png





お過ごしください( ̄▽ ̄)
20141229_7.png
(結局最後の最後までパズドラになりました\(^o^)/)

また来年お会いしましょ♪

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/123-f75ffaf9
