こんばんは。

先日、購入したドラクエ5。
電車の中とか自宅で、チビチビやっておりまして、とりあえず青年期後半(正式名称はわかりませんが、子どもの成長後)まで進みました。

結局、嫁さんは・・・






ビアンカにしましたd( ̄  ̄)
20141221_1.png

やっぱり、王道路線に行っちゃいますよねぇ♪( ´▽`)
(ま、結婚相手を選ぶ直前のセーブデータはあるんですけどね)

で、ここまで来る間に、ちょっと気になることがあったのですよ。
それは、とある感動的なシーンでの一場面・・・











( ゚Д゚)
20141221_2.png

謎の天の声、それとも横の修道女さん?それともビアンカ???

これ、娘のほうの名前を"フローラ"ってやってみたら出てきたんです。
(子供の名前に未練のある相手の名前を付けるのはダメ、ゼッタイ!)

つまり、これを現実化してみると・・・

妻:「ねぇねぇ、あなた~この子の名前何がいいかなぁ♪( ´▽`)」
夫:「そうだなぁ・・・○○なんてのはどうだろう♪( ´▽`)」
妻:「申し訳ありませんが、その名前は入力できません。」
夫:「( ゚Д゚)・・・」

まもなく、お子様が生まれる方は、是非お試しあれ♪
(なお、これで夫婦中が悪くなったとしても、当方では一切の責任は負いませんのでご了承くださいm(_ _)m)




さて、また前置きが長くなってしまいましたが、本日はタイトルにもあるように、昨日惨敗を期した丼龍にリベンジしてまいりましたd( ̄  ̄)

コメントで、丸さんがアヌビスでクリアしたということだったんですが、私の場合、ここ最近の落ちコン先生(本来は頼るところじゃない)のご機嫌が斜めのようで、やれどもやれどもボス戦で落ちコンが来ないのですorz

で、ここでちょっと考えました・・・

「マイナスイオンパだと、面子が育ち切っていないから火力不足、かと言ってコンボパだと落ちコン先生がご機嫌斜め・・・」

「何かフレンドさんでいいキャラ出してる人いないかなぁ(フレンド一覧をスクロール)」

「( ゚Д゚)ハッ いた!これなら何とかなるかもしれぬは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \」

で、パーティをいろいろと模索し・・・













マイナスイオンパ第2形態へ移行( ̄^ ̄)ゞ
20141221_3.png

2wayでダメ、コンボもいまいちなら、初心に帰って列で勝負!ということで、パールxペルセウスで挑戦なのであります。
まぁ、このパーティだと最大で12倍なので特別高倍率というわけではないのですが、もうこれしかなったのです(ノД`)・゜・。

ただ、唯一の心配点が・・・



実は私・・・









英雄神をまともに使うのが、これが初なのです(ノД`)・゜・。

だいぶ前に、無限回廊でお遊び程度にパンドラ使ってみたことはあるんですけど、本番で英雄神を使うのは、間違いなくこれが初・・・
列自体は、赤ソニア嬢でよく使ってるので慣れてはいるんですが、英雄神の場合は、8個つなげないといけないわけで、1列 + 2個というのが、いまいち慣れないのです。。。

とは言え、そんなこと言ってられるか!ということで、早速乗り込んでみたのです。
















なんやかんやで、ボス到着\(^o^)/
20141221_4.png

道中、かなーり怪しい場面が多々ありましたが、何とかボスまでは到達できましたσ(^_^;)
で、お邪魔処理したら、何故か落ちコン先生がいらっしゃって、ちょっとHPを削っていただき・・・







スキル全開放ー\(^o^)/



パール様で水ドロップ -> 回復ドロップに変換!
20141221_5.png

フォーレンで、回復ドロップ -> 木ドロップに変換!(ダブル攻撃態勢の意味なし!)
20141221_6.png

アテナでドロップ強化!
20141221_8.png

フレイヤ様のエンハンス!
20141221_7.png

そして、ここで気づく・・・

英雄神使うの初めてとか言っていたけど・・・












このドロップ配置だったら、8個どうやって消すとか関係ないやないかーいd(゚∀゚)b

そう、そもそもパズルすらする必要ないんじゃないかというくらいの木ドロップの量σ(^_^;)

これで消してみると・・・

















丼撃破\(^o^)/
20141221_9.png

20141221_10.png

まぁ、エンハンス + ドロップ強化 + ほぼ花火ですからねぇ。。。そりゃ火力も出るってもんですよσ(^_^;)

ということで、無事に超地獄級クリアでございますよ!
20141221_11.png

何気に、マイナスイオンパで超地獄級級初クリアだったりするんです♪( ´▽`)
まだまだレベルが中途半端な状態でようやってくれた(ノД`)・゜・。

パール x ペルセウスは意外とありかもしれませんねぇ。
(もちろんペルセウス持ってれば、ペルセウス x ペルセウスがいいですよ!)

その後、他のダンジョンもクリアし・・・

石も無事回収できました( ̄^ ̄)ゞ
20141221_12.png

もう、このダンジョンに行くことはないかなぁ。スキル上げモンスターも特別いないですしね。
とりあえず、次のイベントまでは、まったりパズドラに戻ろうと思います♪( ´▽`)
(ワダツミ?ありゃダメだ。まったく歯が立たん)




学生さんは、もう冬休みに入るんでしょうかね?社会人の方は、恐らく今週で仕事納めになる方が多いと思いますので、やり残しのないようにがんばっていきましょー\(^o^)/

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/121-3cc3e12f
