こんばんは。

今週の大寒波、皆さんは大丈夫でしたか?

私は、木曜日の帰宅中に思いっきり転んでしまいましたよ(ノД`)・゜・。
(転んだのなんて、何年ぶりのことだか。。。)

そのときに、思いっきり右ひじを強打orz
今は、何とか動かせるくらいまで治ってきたものの、そのときはほぼ動きませんでしたねorz
というか、帰宅して夕飯を食べたときに、箸が口まで届かない。。。

まぁ、不幸中の幸い、左腕はなんともなかったので、そっちでカバーは出来ましたけど、やっぱり利き腕が使えないのは何かと不便なものです(ノД`)・゜・。




さて、そんな中でもちゃんとパズドラをやっていましたよ(← こういう大人は見習ってはなりませぬ
とは言え、ネタになりそうな話は、全部本日やったことなんですがねσ(^_^;)

で、今日なんですが、あるダンジョン3つに行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
なので、今回はそんなダンジョンのお話をしようかなぁと思います。
(いつものダイジェスト版だとだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!かはいわないでくださいおねがいします)


■ドラゴンゾンビ 降臨!

今日、朝起きたら(朝って時間じゃねぇだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!とかはいわないでくださいおねがいします)、ドラゴンゾンビ降臨がゲリラ降臨で来ていました。

実は、私まだクリアしてなかったんですよねσ(^_^;)

ということで、超級をサクっとクリアして、行ってきました地獄級!

20141220_1.png

パーティはとりあえず主属性がドラゴンの超適当な組み合わせです。
まぁ、結果だけ言ってしまえば、とりあえず覚醒娘さえいれば、問題はないんですけどね( ̄▽ ̄)

で・・・

20141220_2.png

まったく何事もなくボス到着d( ̄  ̄)
まぁ、地獄級ですし、おまけにノーマルダンジョンですからね。

で、ボスのドラゴンゾンビですが、攻撃を喰らっても・・・

20141220_3.png

この程度しか喰らわないし、ドラゴンゾンビ自体は3ターン攻撃なので、何も考えなくてもいいという・・・

なので・・・



20141220_4.png

20141220_5.png

ということになりますよね!
まぁ、特に語ることはないような気がします。覚醒シリーズの場合だと。
とは言え、覚醒シリーズいなくても、HPさえ確保できれば、どうとでもなるような気もしますけどねσ(^_^;)
(主属性がドラゴン縛りが意外ときつい場合がありますけどorz)

あ、石あざーっす(゚∀゚)
20141220_6.png

なんか気づけば石の個数が結構なことになってきましたねぇ。。。
ちょっとガチャ我慢すれば、ここまで溜まるなんて(ノД`)・゜・。


■聖獣からの贈り物

最近、イベントと言えば来るこのダンジョン。
まぁ、ここ最近は宝玉1.5倍がないので、嬉しいダンジョンですよねぇ。

20141220_7.png

とは言え、今回も特に欲しいと言えるような宝玉はないので、出たとこ一発勝負!
もし、水の宝玉が出たら、究極ベルゼブブを作ろうか考える程度ですかねぇ。

では、れっつらごー























20141220_8.png

ほほぅ、レイランですか。レイランのキャラ絵は究極を含めても絶対にこの進化後のほうがいいですよねぇ。。。
ということで、バージョンアップで、闇闇イケメンさんと闇火イケメンさんのキャラ絵チェンジはよ!(←レイラン、まったく関係なし

で、まぁ、いつものように耐久してスキルでバーンだなぁと思ってたんです。

ん?なんか回復がやけに少ない・・・



あ・・・










使うパーティ間違えた(ノД`)・゜・。

いつもは、ソニソニで回復耐久してやるんですが、何故か火女子パを選んでいましたorz
(これ、本当に回復したときまで、まったく気づいてなかったんですよ!)

とは言え、ここ最近、耐久ばかりしていたので、5ターン耐久なんぞ大したことないわ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ということで・・・










たーまやー
20141220_11.png

あ、石あざーっす(゚∀゚)(本日2回目)
20141220_9.png

ということで、今回は火の宝玉だったので、宝玉は寝かせておこうと思います。


■青の丼龍

今回、新しく増えたダンジョンですねぇ。道中は食べ物だらけ。
ボスは、八宝菜(ついつい八宝菜っていうと、らん○1/2が出てくる)





食べ物を粗末にしたらあきまへんでー( ゚Д゚)

まったく、食べ物で遊んじゃいけないって習わなかったんですかねプンスコ

ま、というのは置いといて、ここの超地獄級はかなりしんどいですよね。。。
とりあえず、お試しで行ってみました。

20141220_10.png

回復込みの4色ダンジョンなので、コンボパで挑戦であります( ̄^ ̄)ゞ



・・・





・・・





・・・





(ノД`)・゜・。
20141220_13.png

うん、やっぱり弱点属性なし(木属性半減)で、500万削るとは辛すぎるorz
いや、この前のターンで、落ちコン先生が暴走して、このHPまで一気に削っちゃったんです(ーー;)
(フレイヤ様のエンハンスかけておけば、倒せたかもしれないorz)

で、その後は落ちコン先生がお帰りになったらしく、まったく落ちコンが来なくなってしまい、アボーンでございますよ。
そして、ここで一言・・・









なぜアテナ入れなかったし(ノД`)・゜・。

ま、まだ期間はあるので、再チャレンジ(石回収)してみようかなぁと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、今後のスペダンは恐らくこの丼龍シリーズが出てくるんでしょうねぇ。。。
先行き不安・・・

(え?タイトルには触れないのかって?だって、今日のお昼メニューだっただけですし)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/120-ddd6c5f5
