こんばんは。

いやはや、ここ数日の大寒波には参りましたねσ(^_^;)
こちらも、例の如く、雪がしんしんと降り積もっておりますよorz

まだ、雪が降っているうちはいいんですけどね、問題なのがその後・・・
地面はベチャベチャ、圧雪はツルツルで、出勤時の体力の消費が半端ない(ノД`)・゜・。




さて、今週はのんびりとパズドラをやっているのですが、ひとまず・・・

20141217_1.png

クリスマスダンジョンは制覇しておきましたd( ̄  ̄)
ついでに、サンタヘラも覚醒完了しております。

ここは、やっぱりダブ○○リットがきついですよねぇ。。。2ターン湧きで複数体とかザラですし(ノД`)・゜・。
なので、基本は変換ガン積みでいくのがいいんでしょうかね。

あと、丼龍なんですが、ここについては超地獄級行ってみましたけど、ボスがきつすぎる(ノД`)・゜・。
まぁ、まだ時間はあるので、じっくりパーティを練ってみようとは思いますが、そもそもまだマイナスイオンパのレベリングも終わってないですからねぇ。。。

で、本題はここから。

ブログをリンクさせていただいている、みやさんのところに、こんな記事が。

[動画紹介]闇バスにゃんパで水曜地獄級に行きました!

闇にゃんこで、水曜ダンジョンの地獄級をクリアしている記事でございます。
で、この記事を見てから、自分のBOXを見てみると・・・


なんか、似たようなパーティ組めるかも・・・

と思い立ち、イソイソとパーティを準備してみました。








・・・





・・・





・・・




できた(゚∀゚)
20141217_2.png

封印耐性は、リーダーフレンドのバステトで2つ、闇水さんで1つ、ヨミで1つ、インドラで2つと何故か6つ搭載のパーティでございます(ぇ
(封印耐性6つって、実は今記事を書きながら気づきましたorz 1つ多いじゃん・・・)

インドラさんは、急遽生まれたてから、一気に究極進化までさせたので、レベルが中途半端。
ボスの仮面用に固定ダメージで入れたダーブラもスキルマですが、レベルが中途半端。
うちのバステトもレベルが中途半端。
というか、レベルマが闇水さんのみ・・・

さぁ、こんな中途半端なパーティでいけるのか・・・

































ボスまではいけた(゚∀゚)
20141217_3.png

とりあえず、勝負は1フロア目の仮面をちゃんと一撃で処理できるかってところでしょうねぇ。
残りのフロアは、全体攻撃でチビチビ削れば、いけますし、スキル溜めもチビチビ削っている関係上、勝手に溜まりますしねσ(^_^;)

で、ボスは、まず右の仮面をダーブラで打ち抜き、闇水さんのエンハンス -> CTWでやったんですが・・・











ボス倒せず(ノД`)・゜・。

まぁ、闇ドロップが3つしかなかったうえに、CTWを完全にミスってしまいましたからねorz
やっぱり、CTWは普段から使っていないと、ミスが出てしまいますね・・・

で、木ドロップが6つあったので、とりあえず、バステトのエンハンスかけて、パズルしてみると・・・



















行けちゃった\(^o^)/
20141217_4.png

20141217_5.png

落ちコン先生もがんばってくれたおかげなんですが、かなり削ってくれました♪( ´▽`)
木ドロップ2セットでも、やっぱり弱点付くと減るもんですねぇ。

ということで、これで曜日ダンジョンは今更ながら全制覇となりました( ̄▽ ̄)

20141217_6.png

これで、欲しい素材を友情ガチャ待ちにすることがなくなりました(ノД`)・゜・。
(宝玉は別ですよ奥様!)

日々着実に成長しているなぁとつくづく実感しております(゚ーA) ホロリ








え?ワダツミ?

まだクリアしておりませんよ!
あんなのクリアできるのかっていうお話ですよ

こちらも、じっくりコトコト煮込んで、再挑戦しようと思います!
(どなたかー究極ブブをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうかー?)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/119-dd7bc25c
