こんばんは。

唐突ですが、今日、久しぶりにとあるアプリを買いました。

それがこれ。

20141213_1.png

パパスという名だけで分かる方はきっと、私と同世代(・∀・)ニヤニヤ

はい。ドラクエ5でございます。
ドラクエ5と言えば、ドラクエシリーズで一番最初にスーパーファミコンで出た作品。
ちなみに、スーファミで発売したのは、1992年9月27日とのこと。(なんとまさかの22年前・・・)

その後も、PS2とかDSでリメイク版が発売されてたようですが、私がやったのはスーファミ版のみ!

20141213_2.png

もうね、懐かしすぎて涙がちょちょ切れますよ本当に(ノД`)・゜・。
あぁ、サンタローズ村とかもう(・∀・)ニヤニヤが止まらない。
ちなみに、どうやらアプリ版は、DS版?っぽい感じの立体視点になっているので、結構新鮮な気持ちで遊んでおります♪( ´▽`)

そして、もうすでに悩んでいることがあるのです・・・
それは、ドラクエ5をやったことのある方なら、一度は迷っているはずの・・・




嫁さん誰にしよう

です。
まぁ、嫁さん次第でストーリーが大きく変わることはないんですけどね、やっぱり迷っちゃいますよねぇ。。。
自然な流れのビアンカか、清楚なイメージのフローラか、DS版から増えた(?)フローラの姉のデボラか・・・

悩みます(ノД`)・゜・。




さて、ついつい興奮してしまい、前置きが長くなってしまいましたが、この記事はパズドラの記事ですよ!
昨日から始まった降臨チャレンジ。
今日も今日とて、行けるところまで行ってみたので、今回は一気に行ってみましょう( ̄^ ̄)ゞ







ヘラソエルドーン!
20141213_3.png
(本編の超地獄級は未クリア・・・)















タケミナカタドドーン!
20141213_4.png
(まったく綺麗な花火だぜ フッ( -ω-)y─━ =3)















五右衛門ドドドーン!
20141213_5.png
(ゲーム内コインじゃなくて、リアルコイン下さい)















コシュまるドドドドーン!
20141213_6.png
(唯一降臨で周回したいお方。でも、降臨チャレンジでは地獄級なので、確定ドロップしない(ノД`)・゜・。)















ベルゼブブドドドドドーン!!!!
20141213_7.png
(最近、ブブソニっていいなって思い始めてる今日この頃。皆様いかがお過ごし(ry )
















ヘライースドドドドドドーン!
20141213_8.png
(実は、イースも超地獄級は本編未クリア。。。先に本編やれって?きーこーえーなーいー)















イザナミドドドドドドドドーン!!!!!!
20141213_9.png
(燃えろ!いい女~、燃えろ!○○○~(←○はご自分でお埋め下さい))

ということで、結構倒せました\(^o^)/
中には、初超地獄級というのもありますが、恐らく勢いだけで行けたんでしょうたぶん恐らく。

しかし、ここで1つ困ったことがおきました・・・































どれがなんだかわからなーい
20141213_10.png

そう、報酬のピィ関連なんですが、BOX圧迫を防ぐためにメールBOXに残しておいたんですが、見返したときにどれが何ピィなのか、サッパリな状態になりましたσ(^_^;)

まぁ、まだ今ならどの降臨が何ピィなのかわかるのでいいんですけど、恐らくこれを開封するのはしばらく先のことになると思うので、そのときは覚悟しておかないといけないかもしれませんorz

ちなみに、今のところ、ヒカピィ、ミズピィ、モクピィは就職先が決まっておりません。
ミズピィは、まだ悟飯とかに献上してもよいのですが、特段最近使ってないんですよねぇ。。。
なので、暫くはメールBOXの中で、冬眠して頂こうと思います。

さて、残りは絶地獄級の2つと、ワダツミ、ヘラベオークのみとなりました。
絶地獄級は、まだ行けそうにないので、パスするとして、ベオークも封印対策が万全ではないので、パスかなぁと。
ワダツミはまだ行ってないので、ランクアップ調整してお試しで挑戦してみようかなぁと思っておりますd( ̄  ̄)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/118-117e3b42
