こんばんは。

今日、仕事帰りにAppleStoreに寄ってきて、iPhoneのバッテリーを交換してきました。
定員さんに、バッテリーの状況を見てもらったところ、どうやら私のiPhoneは、充電の表示が100%になっても、実際に充電されていたのは買った時と比べて、40%しか充電されていなかったようです(ノД`)・゜・。

そりゃ、減るのも早いわけだorz

で、交換してからというもの、充電が減らなくなって一安心しております(←それが当たり前)

あ、ちなみに今日AppleStoreに行く途中で、あるイベントが催されておりました。

20141212_1.png

光のページェントでございます。
すっかり、今日から始まることを忘れておりましたよσ(^_^;)

たまには、こういう絵もいいもんですねぇ。




さて、話はいつものパズドラのお話に行くのですが、今週は特に目立った内容もなく(赤フルさん、2体しか落ちてくれなかった(ノД`)・゜・。)、久しぶりに平穏に過ごしておりました。

そうしたら、今日からクリスマスイベントが始まっていて、どうやらその中に、

「降臨チャレンジ」

なるものが・・・。
どうやら、チャレンジダンジョンの降臨バージョンらしいです。
もちろん、クリアすれば○ピィがもらえるんですが、前提条件がノーコン(ーー;)

もちろん、今回狙うは、ホノピィとヤミピィd( ̄  ̄)

というわけで、バッテリー交換したてのiPhoneで行ってきましたよ。

■大魔王

20141212_2.png

まぁ、サタン降臨なわけですけどねσ(^_^;)
一応、本編の降臨はクリアしているので、特に問題ないかなぁと思います。





・・・



・・・



・・・




ね!
20141212_3.png

20141212_4.png

ということで、特に何事もなくクリアしました♪( ´▽`)
で、サタンの報酬は、ホノピィなので・・・





こうなりますd( ̄  ̄)
20141212_5.png

20141212_6.png

ようやく、覚醒娘がスキルマになりました\(^o^)/
やっぱり、5ターン変換て、素敵やん。


■求魂師

20141212_7.png

メフィスト降臨でございます。
実は、メフィスト降臨は本編のほうでは、まだクリアしておりません(ーー;)
というか、挑戦すらしておりません\(^o^)/

で、BOXをガサゴソした結果、このパーティに収まりました。

ちなみに、このパーティのコンセプトは・・・










回復なしでも耐久してやんよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

でございます。
幸い、このダンジョンで状態異常無効をしてくるのは、ボスのメフィストで最初の4ターンのみなので、やばくなったら威嚇 -> ピエェで回復という手筈でございます。
(持っててよかった、スキルマピエェェェェェ)

本当は緑おでんさん持ってれば、それだけで十分だったりするんですけどねorz

で・・・













どっせーい!
20141212_8.png

20141212_9.png

初クリアできました\(^o^)/
とは言いつつも、1回イケメンさんのところで、列消し損ねて乙ってるんですがね(ノД`)・゜・。

覚えてる限りの流れは・・・
・1フロア目のデーモンは列で攻撃して、闇バインドorz -> 残った面子でとりあえず撃破
・2フロア目のケルベロスはバインド解除を含めて、耐久して撃破
・3フロア目のデビルフィッシュは、ミネルヴァからの列でワンパン
・4フロア目のヘルヘイムは、列2回で撃破
・5フロア目のサイクロンデビルドラゴンは、耐久して残り2ターンのときにHP半分にして、次のターンで撃破
・6フロア目のイケメンさんは、完全に耐久。「滅びよ」が来たら、ソニア -> ミネルヴァ -> ↑↑さんで撃破
・7フロア目のメフィストはも完全に耐久。(ソニア、↑↑さんスキル貯め直し) 「3」が来たら、ソニア -> ミネルヴァ -> ↑↑さんで撃破
という感じだったと思います。
やっぱり、闇・光のみのダンジョンだと、覚醒シリーズは力を発揮しますねぇ。

で、このダンジョンの報酬は、ヤミピィ。
もちろん・・・














闇水さんもスキルマ( ̄^ ̄)ゞ
20141212_10.png

20141212_11.png

これは、迷いなしですね。無事にスキルマ達成でございます!
タイプエンハンスだと、割とターン短いんですが、属性エンハンス2倍で、12ターンっていうのも十分強いです!


■魔炎妃

20141212_12.png

ヘラウルズ降臨超地獄級でございます。
実は、これも本編はまだクリアしていないのですorz

しかし、ここは挑戦とばかりに行ってきました!





・・・





・・・






・・・








行けたd( ̄  ̄)
20141212_13.png

20141212_14.png

やってみるもんですね。意外と行けちゃいましたσ(^_^;)
ちなみに、ここも1フロア目と3フロア目だけ耐久チックになります。
特に3フロア目は、回復ドロップが枯渇した時点で終わってしまう可能性があったので、かなり必至でした(ノД`)・゜・。

2フロア、4フロア、5フロアは基本全て陣で潰していますd( ̄  ̄)
なので、1フロア目でスキル溜めがちゃんとすることと、3フロア目を頑張ればこのパーティで行けました。
(ちなみに、1フロア目は、フレイムストライクを出す方を残してスキル溜めしたんですが、HPが残り170までになってかなりヒヤヒヤものでした。。。)

で、このダンジョンの報酬はホノピィ・・・

誰に使おうか・・・


・・・





・・・





・・・







20141212_15.png

20141212_16.png

迷った挙句、ソニア嬢に献上しました( ̄^ ̄)ゞ
まぁ、どちらかというと、↑↑さんに与えたほうがよかったのかもしれませんが、↑↑さんを使うパーティって今のところ、覚醒ミネルヴァパのみで、それなら耐久でスキル溜めできちゃうので、実はそこまでスキルレベルは要求されないんですよねぇ。。。

ということで、これで残り2になりました♪( ´▽`)




ということで、とりあえず今日だけで欲しいピィは全て取り終えてしまいました( ̄▽ ̄)
あとは、まぁ2週間も期間があるので、取れるピィをのんびり取っていこうかと思います。

ちなみに、今回のダンジョンはドロップありなので、いわば2週間降臨しっぱなし状態っていうことですよねぇ。
降臨モンスターのスキル上げをするなら今しかないかもしれませんね。
(ちなみに、私は特に降臨モンスターでスキル上げしたいのはいないので、とりあえずピィ取りだけになりそうです。)

なので、欲しいピィある方は、今回がんばってもいいかもしれませんよd( ̄  ̄)

検討を祈ります!

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/117-3a0f1062
