こんばんは。

今日は、ずいぶんと早い時間に更新でございます( ̄▽ ̄)
別に深夜更新にこだわっているわけではないんですの。

ただ、テレビ見てるとついつい(ry

ちなみに、今回の記事は長編になりますので、ご覚悟願います!




さて、今日パズドラにログインしてみると・・・


ログイン500日だってよ奥様
(あ、ついでにランク250)
20141207_1.png

なんやかんやで、500日ですかぁ。なんだか早いものですねぇ(゚ーA) ホロリ
そして、石10個あざーっす(゚∀゚)

にしても、まただいぶ石も溜まってきましたねd( ̄  ̄)
なんでしょう・・・最近、石が溜まっていくのを見るのが楽しみになっている気がしますσ(^_^;)

あれですかね、預金口座にお金が溜まっていくのを見るのが好きっていうのと同じなんでしょうかね♪( ´▽`)




そして、本日のメインディッシュ(長編)になるんですが、もふさん家にコメントしたときの返信で・・・









HEY YOU!!闇バスにゃんのコンボパで、小宇宙っちゃいなYO d(゚∀゚)b
(一部誇張しているところもありますが、概ね内容は合っていますです)



という、内容をいただきまして・・・








やーってやんよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ということで、今日、小宇宙ってきました♪( ´▽`)

20141207_2.png

とりあえず、うちの闇にゃんこパでございます。
たぶん、面子としてほぼほぼ闇のコンボパの完成形に近いんじゃないかなぁと思います。
(ちょっと変換が弱いかも・・・)

あ、ちなみにこのオオクニ先輩はもふさん家からの借り物でございますd( ̄  ̄)
いやね、私って基本的にリーダー枠が赤ソニア嬢と覚醒娘としているので、フレンドさんは結構、赤ソニア嬢と呂布が固まってるんですよσ(^_^;)
(あとは、結構アテナとパンドラが多いですはい)

なので、コンボ系リーダーがほぼいないんです(ノД`)・゜・。
今日に限っては、クシナダもほぼいなかったので、どうしたものかと考え、もふさんにゲーム内メールで、






たーすけてー、もふ○もーん(ノД`)・゜・。

と、某メガネ野郎のごとくお願いをし、オオクニ先輩をお借りしたわけでございますm(_ _*)m
(実際に、↑みたいなお願いはしていませんよ!親しき中にも礼儀ありですからね。)

ちなみに、闇にゃんこの場合、7コンボ出さないとオオクニ先輩と合わせて16倍は出ません。
なので、結構コンボはがんばらないといけないリーダーだったりします。

では、いざ行かん!小宇宙へ!!


20141207_3.png

1フロア目は、アルデバラン。
あ、ちなみに私、コンボパズルするときは、結構ノータイムで始めちゃいます。
だって、考えても6コンボとかまでイメージできないんですもの。。。



6分も考えてしまいました
20141207_4.png

いや、これはタバコを吸って、精神を落ち着けようとしただけでございますよ本当ですよマジですよ

ま、とりあえず無事に1フロア目突破でございます\(^o^)/


20141207_5.png

2フロア目は、アイオリア。
このお方は、2ターン攻撃なので、割となんとか行けちゃう気がします。

ということで・・・

20141207_6.png

2フロア目も突破でございますd( ̄  ̄)


20141207_7.png

3フロア目は、ミロ。
えぇ・・・↑の画像の通りなんですが、バインドされることをすっかり忘れていたのですよ(ノД`)・゜・。
(微妙にバステトのエンハンスをかけたんですが、無意味でしたorz)

とは言え、攻撃自体は耐えられる内容なので、ここはちょっとばかり耐久さえすれば・・・




・・・





・・・




・・・




やっちまったー\(^o^)/
20141207_8.png

やられた要因は、単純で回復ドロップの消し損ねorz
ドロップ消したときは、確かに揃えてたはずなのに、消えていくドロップを見ていくと・・・

回復ドロップずーれーてーるー(ノД`)・゜・。

という感じでした。。。

なわけで、私の小宇宙は、3フロア目というなんとも中途半端な結果になってしまいました(゚ーA) ホロリ




その後、せっかくもふさんがオオクニ先輩出してくれてるので、いつもの精神と時のへ(ry
じゃなくて、無限回廊にオオクニ先輩を連れて、行ってみたんです。

そしたら・・・






無事ゼウスまで到達d( ̄  ̄)
20141207_9.png

まぁ、ヘラではオオクニ先輩からのCTWで落ちコン先生も含まれて、無事倒せたというなんとも運要素たっぷりな感じだったんですが、スキル残してここまで来れるとは思っておりませんでしたσ(^_^;)

ということで、物は試しに・・・

20141207_10.png
ぽっ(変換)

からのイケメンさん -> 闇水さんで・・・

火ドロップの位置間違えたー\(^o^)/
20141207_11.png

でも・・・








ワーンパーン(゚∀゚)
20141207_12.png

20141207_13.png

20141207_14.png

ふむ・・・(ーー;)
どうなんでしょ?小宇宙より、無限回廊のほうがキツイと思うんですが、なぜかコンボパでクリアできてしまいました。。。
(まぁ、かなり運要素が含まれていますけどね)




で、↑のほうであからさまに小宇宙の挑戦は終わったかのようになっていたんですが、ちょうどスタミナが50溜まったので、もう1回行ってみました\(^o^)/

どけどけー、どけどけー( ゚Д゚)
20141207_15.png


邪魔だ、邪魔だー( ゚Д゚)
20141207_16.png


やっぱりかぁ(ノД`)・゜・。
20141207_17.png

とは言え、同じ失敗を二度もするようなヘマはしなーーい( ゚Д゚)ゴルァ!!

ここは、ちゃんと回復消して、バインド解除して・・・
あぶなかったので、オオクニ先輩の威嚇も使って・・・






撃破ー( ゚Д゚)ゴルァ!!
20141207_18.png

ということで、無事に3フロア目突破でございますよ!


20141207_19.png

で、4フロア目は、カミュ。

こやつは、1ターン行動なんですが、セリフ -> バインドを繰り返してくるので、実質攻撃していくるのは2ターン毎ということになります。
なので、ちょいとここで耐久して、スキル溜めして、オオクニ先輩からのCTWで・・・




撃破ーd( ̄  ̄)
20141207_20.png

ということで、無事にボスのサガに到達。

20141207_21.png

ここは、無限回廊のときと同じパターンでワンパンを狙います。

20141207_22.png
ぽっ(変換)

いやぁ、ソニア嬢、いい仕事しますねぇ。あとは、がんばって揃えていくのみd( ̄  ̄)

イケメンさん -> 闇水さん使ってー・・・



















だーかーらー火ードーローッープーがーずーれーてーるー(ノД`)・゜・。
20141207_23.png


・・・






・・・





・・・




あ、倒せた
20141207_24.png

20141207_25.png

ということで、無事にリベンジすることができましたぞ( ̄▽ ̄)

思うに、まだまだコンボの練習が足りないですね。。。
5コンボはサラッと組めますが、オオクニ先輩が6コンボで発動なので、サラッと6コンボは組めるようにならないといけません(ノД`)・゜・。

でも、とりあえず小宇宙れたので、よかったよかった。




で、ここにきて、オオクニ先輩を使ってみての感想なんですが、このキャラ、強すぎやしませんかね???
特徴だけザーッと書き出しちゃうと、

・リーダースキルが、6コンボさえ組めれば、無条件で16倍が出せる
・おまけに、闇の回復力も少し上げてくれるので、サブによっては回復力もだいぶ高め(意外と耐久ができちゃう)
・回復力上げてくれるのに、本人が体力タイプなので、HPが結構高い
・スキルが、エンハンス(1.5倍)と威嚇(1ターン)なので、緊急回避、トドメに使える。
・覚醒に操作時間延長持ってる

いやはや・・・平均6コンボ組めるパズル力さえあれば、かなりの強キャラのような気がしますねぇ。
おまけに、見た目が渋いとくりゃ、渋キャラ好きにはたまらんと思いますよ。

私も、結構渋めのダンディーキャラ好き(ハイデルン好き)だったりするので、もしオオクニ先輩が来てくれた、間違いなく育てるでしょうねぇ。
そのうち、我がBOXにも来ていただけるよう、お祈りしておかないと( ̄^ ̄)ゞ




ふぅ、今回はかなりの長編になってしまいました。。。
ここまで、読んでいただいた方がいらっしゃったら、「お疲れ様♪( ´▽`)」と言わせていただきたいと思います。

え?スクショ加工すればもっとまとめられるだろうって?

感動は、そのまま残したほうが現実味が出るでしょ( ゚Д゚)ゴルァ!!
(今度長編になりそうなときは、ちょっと加工しますですハイ)

オオクニ先輩を出してくれた、もふさん、ありがとうございました\(^o^)/

それでは、今週もまたがんばっていきましょー!

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/114-05f0b754
