こんばんは。

今日、Appleのサポートセンターに電話して、iphone5のバッテリー交換の予約をしました( ̄▽ ̄)

てっきり、日付指定予約できるのかと思いきや、Appleの予約って1週間分の予約しか取れないんですねσ(^_^;)
(つまり、今日予約すると来週の金曜までの予約が取れるっぽいです。)

というわけで、来週の金曜の仕事終わりにAppleStoreに行ってきます!




さて、今回はちょっといつもとは違ったお話。

ここ最近のパズドラには、"(RED)"という表記が付いています。
詳細は、公式サイト等を見たほうがいいと思うので、ここでは割愛しますが、簡単にいうと、エイズ・結核・マラリアなど対策基金とのことです。

で、魔法石を買う画面に行くと、こんな感じなります。

20141206_1.png
(なお、この運動はApple社が賛同しているらしく、Apple製品でのみできるらしいです。(Android端末だと、普通のパズドラのようです))

1個売りの石に"(RED)"とついているので、これを買うと、募金することになるようです。
募金というと、私の身の回りだと、やはり東日本大震災のときの募金になってしまいますかね。

以前、記事にもしましたが、私の住む地域は、東日本大震災のときに被災地域です。
その際も、別の県の皆様から集まった募金が県に渡され、復興事業などに有効利用されました。

実際、この募金によって多くの方が助かっていると思います。

募金って、例え小さい額だとしても、援助を受ける側からすると、かなりの助けになると思うんですよね。

なので、

20141206_2.png

20141206_3.png

20141206_4.png

ささやかながら、募金させていただきました。

実際、これで助かる命があるというのも事実。

これを、"課"金と呼ぶか、"募"金と呼ぶかはその人次第だと思います。

20141206_5.png

※締め切りは、12/7までらしいです。あと、これは強制ではないので、無理に募金する必要はまったくありませんよ。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/113-751cc06d
