こんばんは。

ここ最近、私の使っているiPhone5のバッテリー残量が変なことになってるんですorz
(消費が異常に早かったり、充電開始した途端に、バッテリー残量が2% -> 50%になったり)

で、ちょっと気になって調べてみたんですが、こんなページに辿り着きました。

iPhone5 バッテリー交換プログラム

簡単にまとめてしまうと、

2012年9月~2013年1月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲に入っているiPhone5で発生している事象

ということらしいです。
(シリアル番号については、↑のリンク先で対象か非対象か確認できます)

で、私のiPhone5は2013年の1月に買ったもので、シリアル番号もチェックしてみたら、思いっきり対象になってましたorz

ちなみに、この交換対象に入っている場合、無償でバッテリー交換をしてくれるそうです♪( ´▽`)
一応、文面にいろいろ準備やらなんやら書いてあるんですが、私の場合こういうときは、実際に電話して聞いてみよう!という体質なので、AppleStoreに電話して聞いてみたんです。

で、その電話でわかったことを備忘録的に書くと・・・

・事前にAppleのコールセンターに電話して、交換する日付(恐らく場所も)を予約をする。
・予約した日の指定した時間にAppleStoreへ行って、直接バッテリー交換をしてもらう

っぽいです。

で、交換については、どれくらい時間がかかるのかも聞いたんですが、どうやら、その日中(3時間程度)で終わるとのこと。
あと、↑のリンクでは、バックアップを取って、初期化するとか書いてありますが、バッテリー交換だけなので、初期化はしなくてもよいとのこと。
バックアップは、万が一、バッテリー交換した弾みでデータが飛んでしまった時用らしいです。

意外とこういうことって、調べてもなかなか辿り着けないことが多いので、ちょっと書いておきました。
私は、12月中に交換してもらおうと思います( ̄^ ̄)ゞ

もし、他にも↑の時期にiPhone5を買った方がいらっしゃったら、チェックしておいたほうがいいですよ!
(一応、期限もあるようなのでお気を付けください)




さてさて、今回は予告した通り、前回の続きでございますよ\(^o^)/


■スキル上げは大事だよー

この前、闇ピィが配布されましたね。
配布は無課金者にとっては、本当にありがたいことです(゚ーA) ホロリ

で、私は、迷わずに・・・

20141130_1.png

20141130_2.png

闇水さんへ献上( ̄^ ̄)ゞ

これでイチタリナイまできました♪( ´▽`)
残りは無理せず、配布かチャレンジダンジョンで取れるレベルの時に取ろうと思いますd( ̄  ̄)

そして、スキル上げはこれだけではなく、前回のECOコラボで貯めたしゃぼたんを木曜にひたすら進化させて、パール様へ献上致しました。
(なので、木曜はずっと木曜ダンジョンの一番下をエキドナでバコーン!バコーン!してましたorz)

進化させたしゃぼたんは、全部で20体。
パール様は、ニタリナイ状態。






行きましょd( ̄  ̄)






いざ!
20141130_3.png

1アップ\(^o^)/
20141130_4.png

ふぅ、これでイチタリナイまで来ました。
あと、残り15体。


そぉーい
20141130_5.png













20141130_6.png

華麗なるスルー(ノД`)・゜・。

なんなんでしょうね、この「大成功」になったときのスキルの上がらなささorz

でもまぁ、そういうことありますあります。
というか、今までが順調過ぎたんです。

というわけで、次!












あ、そぉーれ!







(なぜかここのスクショがなかったorz)













終わったぁ\(^o^)/
20141130_7.png

ということで、無事パール様もスキルマになり、私のスキル上げの旅もようやくひと段落つきました♪( ´▽`)
なんやかんやで、結構今回スキルマ作ったような気がする・・・


■えっ!まだ続くのー?

前日のコラボガチャで引いたアンリ。

20141130_8.png

20141130_9.png

20141130_10.png
(たまぁにプラス付きって、ある意味残酷だと思うの)

20141130_11.png

無事進化&覚醒終了( ̄^ ̄)ゞ

と、ここでとある情報が・・・















闇の蟲龍のボス(ミュートコクーン?)のスキルがヘルボール\(^o^)/






・・・









・・・







・・・






どうやら、私のスキル上げの旅は終わっていないようでした(ノД`)・゜・。

にしても何なんでしょうね、この出来過ぎるくらいの流れσ(^_^;)
アンリ引く -> ヘルボールのスキル上げモンスターが出てくる

出木杉くんもビックリですよまったく。

もう、てっきりROコラボきて、マゾいスキル上げしないといけないと思ってましたからね。。。

ということで、今週は周りが聖闘士星矢だーチャレンジダンジョンだーとか言ってる中、私は蟲龍の周回をすることになりました。

あ、ちなみに今回のゴッドフェスはスルーして、スキル上げのほうに石を使おうと思います( ̄^ ̄)ゞ
本当はセポ姉が欲しかったんですが、仮に引けたとしても育成待ちの子達がたんまりいるのでorz

でも、今回のゴッドフェスは、ラインナップがすごいことになってるので、皆さんに欲しいモンスターが引けるようお祈りしておりますよ( ̄▽ ̄)




さぁーて、今年も残り1ヶ月!思い残しがないよう、頑張っていきましょーねd( ̄  ̄)

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/109-5220237e
