こんばんは。

今週は、本当に忙しかった。。。
まぁ、月曜が祝日だったというのも相まってるので、しょうがないと言えばしょうがないわけですけどねぇσ(^_^;)

とりあえず、来週頑張ればそのあとは、ちょっと落ち着きそうな感じなので、そこまで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

が~んばれ~!負けんな~!チ~カ~ラの~限り~生きてやれ~
(あぁ、なんか笑う犬見たくなってきた)




さてさて、お仕事で忙しい中でも、パズドラはやっておりましたよd( ̄  ̄)

今週は、特に大きなイベントとかがなかった(パズバトコラボは石回収で終了)ので、のんびりかなぁと思ったんですが、こちらもこちらでいろいろあって、結構ネタが溜まっておるのです\(^o^)/

今回は4本立てになっているので、前半後半で2本ずつ行きたいとも思いますですよ!
(ちなみにカテゴリの関係上、時系列順になっていないので、ご注意くださいm(_ _*)m)

■リニューアルしたみたいですけど?

火曜日にイザナミ降臨が来ていたようで、何やらダンジョンがリニューアルしたらしいですね!

・・・


・・・


・・・


え?昔、地獄級の1フロア目で乙って以降、行ってませんが何か変わったんですか?(。A 。 )

そうなんです。私、過去に1回だけイザナミ降臨行ったんですが、1フロア目で、99%攻撃->ぶん殴りを受けて凹んで以来行ってなかったのです(ノД`)・゜・。

なので・・・

1フロア目が変わってなければリニューアルとは呼ばんぞ(゚∀゚)

という感じなのであります。

で、もう行けるかなぁと思って行ってみたんです。


















行けたよ姉さん\(^o^)/
20141129_1.png











超地獄級に(゚∀゚)
20141129_2.png

えぇ、わかってますとも。なぜ超地獄級なのかって。。。
















だって、入るところ間違えてたんですもの(ノД`)・゜・。

ということで、チョーーーー必至にやってたので、途中のスクショがありませんorz

でも、案外行けるもんですねぇ。やっぱり安心安定の覚醒ミネルヴァは強かった。
(ほとんどのフロアで耐久できるんですもの)
ちなみに、リニューアルした内容っていうのが、どうやら元々は5フロアだったのが6フロアになって、5フロア目に光のイザナミが出てくるようになったということらしいですね。

なので、1フロア目しか知らない私にとってはリニューアルでもなんでもなかったということでした\(^o^)/

あ、ちなみに前回の記事で書いたプラスの行方ですが、覚醒ミネルヴァに振り始めました。
理由は、最近使用率が上がってきてて、性能自体もだいぶ壊れてますからね。
今後が楽しみです♪( ´▽`)


■私の頭の中の消しゴム(は、ねりけしだった)

今の学生さんって、ねりけしって知ってるんでしょうかね?というか、今あるのかな?
私が子供の頃は、結構ねりけし(練り消しゴム)って流行ってたんですよねぇ。

まぁ、そんなことは置いといて、ねりけし = 形が変わるということで、うちのBOX内でもいろいろと形を変えた方々がいらっしゃいます。

まずは、この子

20141129_3.png
(初めての退化。ドキがムネムネする。)

20141129_4.png

20141129_5.png

なんだか、懐かしい姿ですねぇ。究極進化でかなり等身が変わったように思えます(゚ーÅ) ホロリ


で、ここからのー

20141129_6.png

20141129_7.png

20141129_8.png

はい、バステトを光から闇にチェンジしました♪( ´▽`)
それというのも、ここ最近、コンボパにハマり始めておりまして、そのリーダーに起用したかったのであります。

ちなみに、バステトは光だと4コンボから倍率がかかって最大で7コンボ4倍となります。
闇は、5コンボから倍率がかかって、最大で8コンボ4.5倍となります。

なので、使いやすさだと光で、倍率だと闇がいいという関係になりますね。

で、この闇にゃんこを運用するときに使っているパーティがこちら。
(闇水さんは特別)

操作時間延長ガン積みd( ̄  ̄)
20141129_9.png

これに、リーダーがバステトとかオオクニヌシになると、3秒延長の7秒パズルになります。
一応ね、これで5コンボまでは安定するんですが、6コンボ以降がなかなか安定しないorz

なので、暇な時間があったら、パズルの練習のために、日々無限回廊に籠るということをしております( ̄^ ̄)ゞ


で、お次はこのお方。

20141129_10.png

20141129_11.png
(こっちのお姿も嫌いじゃないんですけどねぇ)

からのー

20141129_12.png

20141129_13.png

イケメン、髪をおろす
20141129_14.png

ということで、堕ルシさんも闇火から闇闇側にチェンジしました。
見た目だけで言えば、闇火のほうが渋くて好きだったんですが、闇染めで火だと浮いてしまっていたのと、リーダースキルが結局、赤ソニアの下位互換ということで、こちら側にしましたσ(^_^;)

一応、闇闇にすることで、リーダースキルも使えるものになったんですが、サブの攻撃タイプがそんなに揃っていないので、ほぼサブ運用となる予定になっておりますです。

いずれはリーダーとして使える日がくればいいなぁ♪( ´▽`)




ひとまず、前半戦はこんな感じでした。
残り2本については、次回書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、予告としては・・・
■スキル上げは大事だよー
■えっ!まだ続くのー?
となっております\(^o^)/

ということで、今日はここまで!

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/108-fb028a3b
