こんばんは。

今日は、日中に年末調整の資料を書いていたんですが、毎年面倒くさいですよねぇ。。。

で、記入するときに申告額を書くところあるじゃないですか。
結構小さい枠にいろいろ書かないといけないところがorz
でなんですけど、資料にも書いてはあるんですが、申告額って計算式があって、合計金額がある一定の金額になると丸め込まれちゃうんですよね。

なので、実は全部の保険の申告額を記入する必要はなくて、合計金額で丸め込まれちゃう額まで書けば良かったりするんです!
つまり、一番高い金額がすでに丸め込みの範囲に入っていたら、その1社だけ書けばいいという。。。

というのをスッカリ忘れてて頑張って書いてしまいました(ノД`)・゜・。

ちょっとした豆知識ですこと奥様!




さて、実は昨日、一昨日とネタを放出したわけですが、今日は今日でいろいろとネタがあるのですよ!
なので、3夜連続でダイジェストでお送りしたいと思います。

■スッカリ忘れてた

というのは、光の蟲龍のことσ(^_^;)
だって、先週はスキル上げで忙しかったんですもの(ノД`)・゜・。

なので、地獄級に行ってきました( ̄▽ ̄)













火女子パで( ̄^ ̄)ゞ
20141125_1.png

最近、よく使っているこのパーティ。
だって、ダンジョンが光属性だらけなら、ほぼ無敵なんですもの( ̄m ̄ )プププ

というわけで、道中は特段何もなかったので、カーット!

で、ボス到着なのであります( ̄^ ̄)ゞ
20141125_2.png

ちなみに、この蟲龍のダンジョンで一番嫌なのが、10ターンの間コンボ吸収(ーー;)









それなら、どうするかって?








10ターン耐えればいいんだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで、チマチマ10ターン耐えることにしました。








(3分後)







20141125_3.png

ククク・・・







こうなったら、もうお約束ですね。







火女子のメインウェポン発動d( ̄  ̄)
20141125_4.png









まぁ、綺麗♪( ´▽`)
20141125_5.png


なわけで、何の苦労もなくクリアでございます。
20141125_6.png

本当に光、闇属性だらけのダンジョンなら、ほぼ無双できてしまいますな。
安心安全がモットウの私にとっては、うってつけのパーティのような気がします\(^o^)/


■ソニア嬢の足りない物

うちの今の赤ソニアパに足りないもの・・・それは・・・

ハクの陣の補助役!

です。

まぁ、現在は半蔵がその補助役を補っているわけですが、残念な点が2点ほどありましてですね。。。
・悪魔タイプを持っていないので、リーダースキルの恩恵を受けられない。
・ハク -> 半蔵をすると闇・水2色になり、ソニア嬢の主属性の火がなくなる。
ということですorz

1点目については、はまひめ使えば解決するんですけど、残念なことに覚醒がついていない(ノД`)・゜・。
逆に半蔵は列強化とか持っているし、はまひめよりHPが高いということもあり、ついついこっちを使ってしまうorz

2点目は言わずもがななことなんですが、闇多めの2色盤面なので火力だけ言えば、そんなに大きな差はないんですけど、やっぱり気になる。。。

そんなことを考えていたとき、なんと本日からパズバトコラボが復活しているじゃないですか♪( ´▽`)

↑の内容を解決するための唯一の手段。。。それは・・・










アンリを引くd( ̄  ̄)

まぁ、CDD(カオスデビルドラゴン)でも同じなんですが、綺麗に人型でパーティが揃っている中で、1体だけドラゴンっていうのは私の美学に反するのであります( ゚Д゚)

とは言え、いくら銀卵と言っても、1点狙いはあまりにも危険すぎる・・・
おまけに、すでにチカちゃん、ムラクモ、フォーレンと銀卵枠は3体所持している・・・













・・・









やってやんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
20141125_7.png

やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいい!
(あ、でもティンニンでも十分嬉しいですよハイ)









というわけで・・・






そぉーい!










・・・






って、卵出てくるところのスクショ撮り忘れたぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあああ(ノД`)・゜・。







・・・




(ポロン)










(あ、銀卵)











・・・










((((;゚Д゚)))))))
20141125_8.png












一発ツモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20141125_9.png

えぇ、もうそりゃビックリしましたよ。
だって、狙い目1発引きですからね。

ということで、パズバトコラボガチャは、ラインナップが変わらない限り、もう回しません!

これで、うちのソニアパも安泰や♪( ´▽`)
20141125_10.png


■プラスの行方

そういえば最近、報告出来てなかったプラス集めの状況。

今のところ(本日分込み)、こんな感じになっております。
20141125_11.png

残りはHPプラスが13。
先々週くらいに、攻撃と回復が99になったので、そこからはひたすらにHPのみ集めております。

いやぁ、これがマゾいったらありゃしないorz

ただでさえ、プラスなんて落ちにくいってのに、その中から選別しないといけないなんて。。。
おまけに、どうやら私の端末はHPが落ちにくいようで、なかなか集まりません(ノД`)・゜・。

つまり、何が言いたいかというと・・・










HP抜きのプラスが溜まりだしている\(^o^)/
20141125_12.png

ということであります。

いや、プラスが集まるのはいいことなんですよ。ただ、HPが早く落ちてほしい(ノД`)・゜・。
ここが正念場なんでしょうかねぇ。。。

そして、この溜まりだした攻撃と回復プラス達、未だ就職先を見つけらておりません。。。

次は誰に振ればいいんだろうか。
実は、ソニア嬢にプラスを集めていくのに集中してて、次の振り先を考えておりませんでしたσ(^_^;)

今のところだと、最近よく使ってる覚醒ミネルヴァ、サブでかなり使われているハク、リーダーサブ両方ともこなせる闇水さん辺りなんでしょうかねぇ。

もし、アドバイスいただければ幸いでございますm(_ _*)m




なんやかんやで、3夜連続更新と言う、明日は槍でも振ってくるんじゃないかといった感じですが、結構先週はネタだらけでした\(^o^)/

しかし、実は今現在、次の新しいパーティを模索中なのであります。
その話については、また今度書きたいと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう!

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/107-22099006
