こんばんは。

昨日、長野県のほうで震度6弱の地震があったようで、今日ニュースを見たら、結構な被害が出ているようですね。。。
自然災害は、いつ起こるのか分からないので、心構えしておくのは難しいものですよね。

地震にあわれた皆様は、無理はしないようにお気を付けくださいね。
あと、時期的に暖房などを使うことが多いと思いますので、火元にはくれぐれもご注意下さい。




さて、本日は昨日の続きとなります( ̄▽ ̄)

■今週のネタといいながら、いきなり今日のネタ

というのは、昨日スキルレベルが2あがったヨミのお話。

本日、2回周回 + ランクアップでもう2回周回周れたので、前日に確保したタイニーが1体いたので、さっそく合成してみたんです。
20141124_1.png




そしたら・・・









1アップ\(^o^)/
20141124_2.png











2アップ\(^o^)/\(^o^)/
20141124_3.png


















3アップ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
20141124_4.png








まさかの9体でスキルマ達成d( ̄  ̄)
20141124_5.png

さすがにビックリしましたよσ(^_^;)
てっきり、あと10体は必要かなぁと思ってましたから。

というわけで、これでヨミもスキルマになりました。とりあえず残すはパール様のみ!
(本当はインドラも持っているので、スキル上げできるんですが、さすがにもうしんどいのですorz)


■火女子の憂鬱

これは土曜のお話。
降臨で、ベルゼブブが来てて

「そういえば、ベルゼブブってクリアしてなかったなぁ」

と思い、ちょっくらお出かけしてきたんです。

火女子パでd( ̄  ̄)
20141124_6.png

ベルゼブブってほとんどが、闇属性なので覚醒組なら結構余裕なんじゃないかなぁと思ってるんです。
というわけで、れっつらごー!

●1F ケルベロス×2

えーっと、、、















スクショ撮り忘れましたごめんなさい(ノД`)・゜・。

あ!っと思った時にはすでに倒してしまってましたorz
なので、特に何も言うことはないと思います!

●2F ティアマット

首の位置、どうなってるのさ?
20141124_7.png

ここは、毒やらブレスやらやってきますが、前半が闇属性なので覚醒ミネルヴァの敵ではなかった。。。
だって、喰らったって2500くらいしか来ないんですもの♪( ´▽`)

なので、おまけにターン数も2ターンなので残り1で木属性にして列で終わりです!


●3F アモン or アスタロト

バインドなんぞ、恐るるに足らんわ、片腹痛い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
20141124_8.png

というわけで、今回はアモンが出てきました。
アモンは先制でリーダーフレンドにバインドを仕掛けてきますが、普通に弾いて、普通に殴って終了という、なんともあっけない幕切れとなりましたσ(^_^;)


●4F ベリアル

3ターン待ってやる(こっちがな)
20141124_9.png

うちのBOXに早く来てほしいベリアルさん。
列強化2つ、スキブ2つって本当に悪魔シリーズって、優秀ですよねぇ\(^o^)/

まぁ、ベリアルさんについてはHP回復してくれて、3ターン待ってくれるとのことなので、適当に2ターン流して・・・

ソニア -> ミネルヴァ -> ウルズで
20141124_10.png

たーまやー
20141124_11.png

このパーティのメインウェポンの火花火で爆死していただきましたd( ̄  ̄)
それにしても、綺麗な花火♪


●5F ベルゼブブ

ブンブンブブン(・∀・)
20141124_12.png

ということで、何の苦労もなくここまで到着しました( ̄▽ ̄)
まぁ、覚醒ミネルヴァが半分反則な感じすらしますけどねσ(^_^;)

ここについても、基本的には耐久をすることになります。
とは言え、毒ドロップを作るか、6431(75%減なので、1607)のダメージだけなので、余裕のヨッチャンで耐久できますd( ̄  ̄)
毒ドロップがしんどくなってきたら、威嚇も全然ありですしねぇ。









(そして、3分後)








20141124_13.png

ここまで減らしたくらいで、メインウェポンの発動でございます。
ちなみに、注意点は↑↑さんのスキルで10%のダメージが入ってしまうので、HPはちょい多めで発動するのがミソでございますよ( ̄▽ ̄)

20141124_14.png
うん、いい感じ♪




で・・・







かーぎやー
20141124_15.png

20141124_16.png

20141124_17.png

ということで、何の苦労もなくベルゼブブ撃破でございます\(^o^)/
ベルゼブブは、俗にいうブブソニというベルゼブブ、赤ソニアで組むといい感じのようですね。
この前、珍しくフレンドさんに究極ベルゼブブがいたので、使ってみましたが、HPが3万越えしました\(^o^)/
攻撃も6.25倍、回復2倍とかなり使いやすいんじゃないでしょうか?
おまけに、ベルゼブブは2体攻撃2つ持ってるので、アテナ的な使い方もできますしね♪




そういえば、明日はメンテナンスが午前中にあるようですね。
まぁ、午前中はほぼ寝ているので、特に私的には問題ないんですが、スタミナが溢れてしまうのがなんとも言えない(ノД`)・゜・。
なので、ちゃんと寝る前にスタミナは使い切りましょうね!!

あ、年末調整の資料書いてなかったorz
もう、明日書こうそうしよう。

ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/106-ba0d9a97
