こんばんわ。

さて、なんやかんやで、ガンズのイベントが終わって5日経ったわけですが、
皆さん、イベント後って何してます?

私は、とりあえずまったくやっていなかった本編を消化してました。

20140222_1.png

今のところ、ステージとしては1章までしかないので、とりあえず終わらせてはみたものの
イベントばかりやっていたせいか、普通のステージが意外と難しい。。。

いやね、クリアするだけだったらそんなに難しくないんです。

「当たらなければ、どうということはない」

某三倍の方もおっしゃっていました。

ただ、ミッションをクリアしようと思うと、これが結構大変だったりします。。。


でですよ、まぁ、よくこういったリリースされたばかりのアプリには付き物なんですが、
やった当初は、フレンド申請がたくさんいて、フレンドが一時期いっぱいになってたんですが、
最近は、まったくやらなくなったフレンドさんが増えてきたので、ちょっと
フレンド整理をさせていただきました。
(一応、整理するときの決まりは最終プレイが7日以上前の方は削除させてもらっています。)

で、結果として残ったのは半分以下orz
まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですがね。。。

で、フレンド枠が結構空いてしまったということで、
せっかくのブログですし、突然ですが、フレンドを募集させていただきます!

20140222_2.png

無言での申請もいいんですが、もしコメント残してくださると、とても嬉しいです。



さてさて、今回はタイトルにも書いたように、折角なのでイベント「戦渦に響く歌」について
ちょっと振り返ってみようかと思います。

まず簡単な概要ですが
・イベントの内容は、「殲滅戦」
・1/31~2/17の18日間
・1/31~2/10までを前半戦、2/10~2/17までを後半戦とした2部構成
・景品は、前半戦終了のときの中間順位と、後半戦終了時の総合順位
・後半戦から、イベントステージ「Ultimate」、デイリーランキング、高レベルボーナスステージ追加

だいたいこんな感じだったと思います。

まず気になったのは、期間なんですが、ほかのアプリゲーもこんなに長いもんなんですかね?
さすがに半月って結構長い気がするんですが。。。

まぁ、それよりももっと気になったのが、高レベルボーナスステージ追加。

ちなみに、ボーナスステージ追加についてのお知らせは、

20140222_3.png

と説明に書いてあるように、ボーナスステージ出現直前にクリアしたステージが
「VeryHard」または「Ultimate」の場合に、ボーナスステージのレベルが★5になると
なっています。

ちなみに、お知らせは前の記事にも載せたましたが、結構目立ちにくいところにあります。。。
なので、私は最初、それに気づきませんでした。。。
なので、一時はずっと★5で回してたんですが、ふと気になってボーナスステージ直前に
Hardをクリアしたら、★3のボーナスステージになって、初めて↑の内容を知りました。。。

この前、フレンドさんとアプリ内のメッセでお話させてもらったんですが、
その方はイベント終了まで知らなかったらしく、私が教えたときに初めて
この内容を知ったようですorz

まぁ、なんというか・・・こういうことって、もうちょっと目立つように教えてほしいと
思いますね。最近は、頻繁にお知らせ見るようにはしていますが、
結構ちらほらと情報が載ってたりしてますし。。。
せめて、アプリ起動時の最初はお知らせページに行ってもいいと思うんですけどね。

最後に景品なんですが、イベントカードの割には結構強い気がします。
中間発表でもらった「オルガ」も、ステータス自体はそこまで高くはないですが、
スキル面で考えると後半戦主力になったんではないでしょうか。



というわけで、今回のイベントを振り返ってみたわけですが、いかがだったでしょうか?
皆さんもいろいろな感想があると思いますが、私としては結果、いろいろあったにせよ、
結構おもしろかったんじゃないかなぁと思う反面、いろいろな改善ポイントがあったんじゃないかなぁと
思っています。

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/10-cdee462c
