fc2ブログ
こんばんは。

ここ最近、土曜の休日出社が当たり前になってきて、だいぶ体が慣れてきてしまっておりますσ(^_^;)
とは言え、今月の残業時間がある一定量まで達してしまいそうなので、今週の水曜は休まざるを得ない感じだったりします\(^o^)/




さて、パズドラですが、ちびちびレベル上げやら進化素材やら、退化用のリットやらを集めて、ついに・・・







20150426_1.png

20150426_2.png

にゃんこ、ついに覚醒\(^o^)/
(超激レアが全面に押し出しすぎだよ、バカぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。)

いやぁ、ついにマイナスイオンパの本格始動が目前となっております。

巷では、かなり使いやすくて強いと評判の覚醒バスにゃん。
何事もまずはお試しが必要ということで、いきなり実践投入ではなく、まずはちょっと真無限のほうへお出かけしてみました。



















(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20150426_3.png

あ、あの、このパーティ、プラスはフレンドさん(某まんぞく神)がハイパーなだけで、こちらの手持ちはほとんどプラス振れていないんですけどねぇ。

なんだか、破壊力が桁違いな気がする(((( ;゚Д゚)))

そ、それじゃあ、絶無限はどこまでいけるのだろうか・・・














あっさり新記録達成\(^o^)/
20150426_4.png

うん、まぁ途中のヘラシリーズはイースが出てきたのでよかったものの、いともまぁアッサリとここまで行けちゃいましたσ(^_^;)
(絶賛育成中の火女子パより強い気がしてならない。。。あ、でもあっちはお気に入りで構成しているから、強さじゃないんですハイ。)

これは強いって言われるのも頷けちゃいますねぇ。
(ちなみに今回のチャレダン6は、このパーティであっさりクリアしちゃいました)

プ、プラス振りたい・・・(あ、火女子達がこっち睨んでる(((( ;゚Д゚)))




で、ここからは昨日のお話なのですが、関銀屏がゲリラ降臨していたので、ちょいと取りに行ってきました( ̄▽ ̄)

20150426_5.png
(うちの手持ちで回復、体力タイプだとここらが限界なのですよねぇorz)

で、何故に取りに行ったかというと・・・












覚醒メイメイ作成のためです(・∀・)
20150426_6.png
(ま~たレベル上げと進化素材取りにいかないとorz)

実は、今考えている覚醒バスにゃんのパーティがこちら。

20150426_7.png
(もう完全に木女子パとなっております)

今は、ウィジャスをいれているところなのですが、ここに覚醒メイメイを入れると、封印耐性100%が完成するのです。
おまけにいうと、すでに今の時点で毒体制も100%なので、封印、毒無効のパーティが完成します\(^o^)/
(バインドと暗闇には弱いんですけどねorz)

ただ、難点なのは陣2枚持ちなので、スキルが若干重い(ーー;)
できれば、軽めのドロップ変換持ちを入れたくなるところではあります。

それにしても、本当に、バステトパが一気に強くなったなぁ。

そういえば、このブログでパズドラの記事上げ始めたとき、赤ソニア嬢を使う前は、バステトリーダーにしていたような・・・

ちょっと失礼。














ガサゴソ・・・










ガサゴソ・・・










ガサゴソ・・・










あっ!あったあった。

20140427_2.png
(ブログ始めたばかりだったからなのか、画像が妙に小さい)

2014/4/27のものですねぇ。

って、ほぼちょうど一年前の画像ですねσ(^_^;)
まさか、一年が過ぎてまたバステトにお世話になることになるとは(゚ーA) ホロリ




とまぁ、月日の流れを感じながら、今回の記事を締めたいと思います。
また1年後には、どんなパーティ構成になっているんでしょうかね。また、そのときは振り返ってみようかなぁ。

ではでは。
スポンサーサイト



こんばんは。

今日は、お昼過ぎに起床 → お昼を食べパズドラのスタミナを消費 → 気づいたらスヤァ → 現在に至る。

・・・

なんて休みだ(ノД`)・゜・。




さて、パズドラですが、先週の記事で育成を開始した先輩。

火曜くらいにスキルマになりましたd( ̄  ̄)
20150419_1.png

いやぁ、やっぱり何度見てもかわい(ry ■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)

5体スルーは一回だけで、残りは最低1は上がってくれました。
やっぱりね、ここまで火女子を使っていれば、ちゃんと答えてくれるのですよ。

あとは、せせこらとプラスを貢(ry
じゃなくて、与えるだけですね♪( ´▽`)

(それにしても、先輩を育てている人って、一体どれくらいいるのだろうか・・・ボソ)




そして、今週はゴッドフェスがありましたね!!
内容を見る限り、やはり金曜に発表された究極進化に関連するキャラが対象となっていたようです。
(曹操はどうやら、火女子のパパン的な位置には立てなかったようですorz)

で、今回は久しぶりに新和神が対象になっていたので、

オオクニ先輩を迎え入れるd( ̄  ̄)

と意気込みを入れ、前半のほうを帰宅中に回してみました♪( ´▽`)
(い、一応周りに人がいないのを確認して、スクショ撮ってますからね!不審者じゃないですよ!!)

- 1回目 -
20150419_2.png

うん、まぁスタートはこんなもんですよ。
(どうにもこうにも、やっぱりこの子の進化後の見た目だけは許せない)

- 2回目 -
20150419_3.png

(ノД`)・゜・。
だから。。。あのね。。。ソニ子欲しい人はあちらこちらに一杯いるんだから、その欲しい人のこところに行った方が、幸せな気がするよ?

2体目までは使ってるけど、これで4体目・・・もう観賞用にするしかないかなぁ。。。


- 3回目 -
20150419_4.png

・・・

スクショ間違いだと思いました???
魔法石のところをよく見てくださいよ。。。
ちゃんと5個減ってますよね?

つまり・・・









2連続で、赤ソニ子\(^o^)/

もうね、帰宅中周りに誰もいなかったからいいものの、そのときの私は完全に・・・







(´゚ω゚)ブッッッッッッ:;*.:;

ってなってましたorz

なんか、次引いても被りが出てきそうだったので、今回はここで潔く辞めました\(^o^)/

20150419_5.png
(ちなみに、アー様は火女子で燃やし尽くしておきましたd( ̄  ̄))

銀だらけだから止めておこうというのは、よくある話ですが、ソニ子続いたから止めておこうというのは、ある意味潔い選択!

欲しい人はいっぱいいるのに・・・なんか、ごめんなさい(ノД`)・゜・。

で、この結果・・・



5人揃って、赤ソニンジャー\(^o^)/トゥ
20150419_6.png

あの・・・全員赤なので、全員リーダーの位置なんですがorz
ちなみに、この編成ってちょっと前くらいまで、チャレモで使ってた構成なのですよ。

セルフチャレモできちゃうじゃんd( ̄  ̄)

一体何体の赤フルが必要になるのやら。。。ホノピィ使い道なくなったら、使い始めそうで怖い(((( ;゚Д゚)))
ま、まぁ赤ソニンジャー作るのは、マイナスイオンパが落ちつた後にしましょうそうしましょう(←つまり年内はない




なんだか、明日からまた天気が悪くなってくるようで、もう桜も散り始めるのかなぁ・・・花見がしたかったぜorz

ということで、今週もがんばりましょ(吐血

ではでは。
こんばんは。

ここ最近、暖かい日と寒い日の差が半端ないですね。。。
関東では、雪が降ったとかなんとかで、これぞまさに「雪見桜」ってやつなんでしょうか。

春は、穏やかな時期なので、一番好きなのですが、あっという間に過ぎてしまって泣けてきます(ノД`)・゜・。




さて、パズドラですが、前回ハイパーになり損ねた↑↑さん。
その後、プラスはあっという間に集まり・・・











20150412_1.png

20150412_2.png

20150412_3.png

5体合成であっさりハイパー完了d( ̄  ̄)

今までピィを与えていたからでしょうか、あっけなくスキルが上がってくれました\(^o^)/
これで、第一目標としていた、うちの火女子3人娘(ソニア、ミネルヴァ、ウルズ)のハイパー化計画が完了しました♪( ´▽`)

やはり、目標を果たした後の達成感はたまりませんなぁ。
たしか、プラスを集め始めたのは去年の11月くらいからだったと思います。
約半年で3体パイパーは無課金でやってる場合、どうなんでしょうかね?

ともかく、これからもチマチマとプラスを集めていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ




ところで、最近ツイッターで流行っている、「ねこあつめ」なんですが、私もやっているんですけど、土曜の休日出勤中に・・・


もふりんじゃなくて、まんぞくさんから宝物もらったよ( ̄▽ ̄)
20150412_4.png

おかげで、出勤中一人で「ぶっw」となってしまいました\(^o^)/

でも、まんぞくさんにかつ節をもらってからというもの・・・

プラスが落ちる落ちる(((( ;゚Д゚)))
20150412_5.png

いや、これ嘘じゃなくて、平均2個ペースで落ちるようになったんです(((( ;゚Д゚)))
これが、大まんぞく様のご厚意というものでしょうか。高級カリカリは今後も出させていただきます(-人-)アリガタヤー

他にも、こんなこともあったり。
















あっ・・・
20150412_6.png

20150412_7.png

20150412_8.png

楽しいコト、しようよっ♪


はい!■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)

ということで、誰に振るか迷っていたプラスを先輩に振りました\(^o^)/
(ちゃっかりスキルレベルもイチタリナイ状態)

わかりますよ。えぇ、わかりますとも。

スペダンボスにプラス振るとか何考えてるんだってことは。

















\見た目がよければいいじゃないか/

やっぱりね、遊ぶからには自分のお気に入りのキャラを育てたほうが楽しいじゃないですか♪( ´▽`)
ただ、強さを求めるのも楽しみ方の一つですけど、どうやら私はこっちの楽しみ方のほうが性に合っているようです。

で、この先輩を加えると、火女子パはこんな感じなります。

20150412_9.png

5人いるはずなのに、固有名詞にすると3人しかいないという不思議仕様(゚∀゚)

ある意味、私の追い求めていた火女子パの究極系ができました( ̄▽ ̄)

でも、このパーティ、それはそれで理に適っている部分もあるのですよ?
先輩が火のドロ強を3つ(この火ドロ強3つ持ちの火悪魔って、実は先輩しかいないんですよ?知ってました?)持ってるので、このパーティ構成にして、フレンドを赤ソニアにすると、列強化5個、火ドロ強5個となって結構火力が上がるのですd( ̄  ̄)

20150412_10.png

例えば、よくある火の大花火の光景。
この後、ドロ強の効果で3.5倍の倍率が乗ります\(^o^)/
もう、こうなるとエンハンスなくてもやっていける感じですね。
(この後、ゼウスのじっちゃんは消し炭になりましたとさ)

ということで、プラスは今後この子達に振っていこうと思います!
(一応、ALL297になるとHPは30000超えるみたいですし)




さぁ、来週から学園ガチャとゴッドフェスがありますね!
今回のゴッドフェス対象は、お久しぶりな新和神!
オオクニ先輩欲しいので、久しぶりに2,3回くらい回そうかなぁと思っております( ̄^ ̄)ゞ
(学園ガチャは1,2回かな?)

まぁ、実際、ガチャ回すかどうかは、その時の気分次第なので、回さなかったとしてもクレームは受け付けませんので、悪しからずm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

とうとう4月に入りましたね。
4月と言えば、入学、入社シーズンですが、新しい環境に入った方は、まだ肩に力が入った状況でしょうかねぇ(シミジミ

環境や周りの人達もガラリと変わって、いろいろと慣れない状態が続くとは思いますが、みんなその道を通って、大きくなってきているので、急がす、焦らず、ゆっくり慣れていってもらえればなぁと思っております。

新人の皆さんの今後に期待しておりますぞ!




さて、パズドラですが、タイトルにもあるように、今回の記事でなんと100記事目となりました\(^o^)/
なんやかんやで、続いておりますねぇ。自分が一番ビックリしているんですけどねσ(^_^;)

このまま、200、300と刻めるといいなぁ。

恐らく、パズドラを続けているうちは、ネタ不足になることはないと思うんですけどね!
こんなブログですが、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _*)m

あ、ちなみに100記事目だからと言って、イベントとかする予定はありませんので、あしからず( ̄▽ ̄)
もし、できたとしてもBOX公開とかかなぁ。。。(見たい人なんていないだろうけど)

で、話を戻してしまいますが、今回は久しぶりにダイジェスト版でお送りしたいと思います。
(ちなみに、内容はほぼ昨日今日の話なのは内緒ですよ?)


■せんぱ~~~い

あさ○ら~と言い合うドラマは結構好きですハイ。

じゃなくて、今先輩と言えば、↑↑さん。

現在、絶賛プラスフリフリ中わなわけですが、先週のノマダン3倍やら、星宝を回って、ここまで育ちました。
20150405_1.png

HPプラスがあと3足りないorz

おまけにスキルレベルも最大じゃなくなってるorz orz

プラスはねぇ。。。本当に偏ってしまって困っております(ノД`)・゜・。
もうね、落ちるプラスのほとんどが攻撃プラス・・・

スキルレベルもこの前のアップデート(?)で、最大が8ターンになったようでイチタリナイ状態になっておりました\(^o^)/

まぁ、とりあえずプラスは月曜のテクダン5倍で、スキルは4/6から始まるPAD学園?のスペダンで出てくる↑↑先輩(確実にBOX居座っていただく)が、まさかのスキル上げ対象になっているで、それでハイパーにしようと思っていますd( ̄  ̄)

なお、次のプラス振り対象は、無課金の星のシオンさんにコメントでアドバイスをいただき、今のところはテウルギアを予定しております!

ただ、近々究極するはずの曹操次第では、曹操に振り始める可能性もあります。
なので、そこまでプラスは一旦貯金しておこうと思っています。

あぁ、曹操、悪魔タイプ付いて、列強化3つ持ちとかにならないかなぁ。(火女子3人娘のパパン的なポジションで起用)


■そうだ、コインダンジョンへ行こう

ここからは本日のお話。


   ∧∧    むくり  
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/  










   ∧∧    そうだ、コインダンジョンへ行こう  
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/  

という、よくもわからん理由で、初めてのコインダンジョン周回をしてみました。
(なんか、この流れ・・・前にも書いたような気がする・・・)

まぁ、理由がない行動なんて、ありえないわけでこれにはちゃんとした理由があるのですよハイ。

20150405_2.png

伺ったのは、「地の蟲龍」
つまり、リーザのスキル上げでございます(ヴィシュヌ?持っとらんわ!(プンスコ

いやね、まずそもそもコインダンジョンに蟲龍がいたこと、ドロップ率が2倍なことを知ったのが今日の話なのですよorz
で、折角ドロップ2倍だし、スキルアップも2.5倍だし、今行かずして、どうする!という折角の休みをぶっ潰すような作戦に出たのです( ̄▽ ̄)

(いや、やりたいことやったから休みとしては十分満喫しておりますよ)

で、3時間くらいかな?とりあえず地の蟲龍を石回収したりで、石8個分周回してみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

結果としてドロップしたトリプトンは、14体(地獄級とか超級周ってましたけど、思いのほか落ちないのねorz)集めて、その結果・・・





イチタリナイ(゚∀゚)
20150405_3.png

正直、結果としては3/14なので確率としては悪くないんですが、石を結構使ってしまいましたorz
(つまり、トリプトン落ちないぞコラー)

まぁ、残りの1はピィで上げることにしましたので、周回はここで終了にしました。

それにしても、つくづく思うんですが、プラス集めとかで、1日中周回している人って、本当にすごいなぁと思ってしまいます。。。
私なんて、せいぜい1時間周回してると、もう飽き始めてしまいますもん(ノД`)・゜・。


■マイナスイオンパのその後

ここ最近、あまり出てこなくなってしまった、私のマイナスイオンパ。
最近は、火女子達に首ったけ状態になってしまっていましたからねぇ。。。

でも、その裏でチクチク育てていたんですよ( ̄▽ ̄)

20150405_4.png

20150405_5.png

巷では、覚醒ラーとか覚醒ホルスとか覚醒バステトで騒がれている中、今更感たっぷりに、覚醒パールを作りましたd( ̄  ̄)
(だって、スキルマのクーフーリン使うのなんか忍びなかったんですもの(ノД`)・゜・。)

ちなみに、コシュまるもほぼ0から育成して、ようやく進化させられましたorz
ていうか、クーフーリンを勇者のアジトで取ってから、イグニスクーフーリンにするまでって結構しんどいんですねorz

で、早々にたまぁを食べさせ、スキルレベルも・・・

20150405_6.png

20150405_7.png

ピィで上げるd( ̄  ̄)

パールはやっぱり回復ドロップ生成がミソになってしまいますからね、5ターン変換は重要です。

で、その後ちょいと真・無限回廊に試し打ちにいってみたんですが・・・












あ、あのサタン倒せたんですが(((( ;゚Д゚)))
20150405_8.png

まさか25フロアまで行けるとは思ってもみませんでした(((( ;゚Д゚)))
(ちなみに、リーザは進化前、あみたんはレベル53です。)

というか、火力がパールなのにやけに暴力的な感じなっちゃってますよコレ?
巷では、覚醒パール、ラクシュミーが強いと言われているのは知っていましたが、ここまで強いとはねぇ・・・

ようやく、あみたん使える日が来たよー(ノД`)・゜・。(ペルセウス出たら、速攻交代要員ですが

ということで、マイナスイオンパも着々と育っておりますよ!
(リーザを育てようと思ったのは、軽めの変換で、強制的に4つ以上のドロップ生成が欲しかったっていうのが理由です。)

ちなみに、覚醒パールパってこんなんでいいんでしょうかね?(ボソ


■ピィの山

皆さんは、降臨チャレンジとかチャレダンでもらったピィってどうしてます?
私の場合、メールボックスに保存していたのですが、そんな中パールのスキル上げをするために、モクピィを探していたのですが・・・








どれが何ピィなんだかもうわけわかめ\(^o^)/

という状態になってしまいましたorz

以前、スクショでそのときの報酬を保存しておけば見失わないとアドバイスをもらっていたのですが、その前に、これ第何回目のチャレダン報酬だっけ?という事態に陥ってしまいました(ノД`)・゜・。

ということで、断捨離の意味も込めて、メールボックスに入っていたピィを全部開封してみたところ・・・

















一面ピィだらけ\(^o^)/
20150405_9.png

こんなにいたんですね・・・てっきりミズピィが一番残っていると思ったんですが、結果ヤミピィが一番余っておりましたσ(^_^;)
で、ソートしなおして数えてみたところ、

ホノピィ:0体
ミズピィ:9体
モクピィ:3体
ヒカピィ:8体
ヤミピィ:10体

さすがに、これだけのピィを眠らせておくのはもったいないので、今回一気に食べさせることにしましたd( ̄  ̄)

●モクピィ編
20150405_10.png

元々予定していたリーザ。
正直石1つ使ってトリプトンドロップしなかったら、目も当てらないですからね。。。ここは確実に1上げる選択をさせていただきました。


20150405_11.png

今、緑フルーツでスキルが上げられるヴェルダンディ。
もう、この子はさっさとスキルマにしたかったので、ちゃちゃっと上げてしまいましたσ(^_^;)

やっぱり、9ターンの3色陣は使いやすいですからね。
それに、まだヴェルダンディはもう1体いるので、特にピィで上げても問題はないと思いました。


●ヤミピィ編
20150405_12.png

スキルレベル最大までが異様に遠い、ロキきゅん。
レベル1だと長すぎて使えないですが、最大になると逆に使いやすくなるという不思議仕様。
(西洋神全員に言えること。ちなみに、モクピィの次の標的はフレイヤ様です。)

まぁ、スリーディアのダンジョンとかで上げられるのは知っていたんですがね、消費スタミナが多いとか、まだクリアしていないとかがあったので、ヤミピィで一気にサクっと上げてしまいました\(^o^)/

あとは、ノエルドラゴン辺りを食べさせて、一気にレベル最大にするつもりです。
(闇水さんの地位危うし)


●ヒカピィ編
20150405_13.png

先日、究極させた大喬。
やっぱり変換スキルは早くつけることに越したことはないですからね。
(フレンドさんのベジットの相方として使わせていただいております。)


20150405_14.png

ちょくちょく多色で遊ぶときに使ってるインドラ。
本当は、光メタとかなり迷ったんですが、メタのほうはまだ育ててもいないし、どちらかというとインドラのほうが使用頻度が高いので、こっちに振りました。

恐らく、今後のヒカピィはインドラ -> 光メタとなっていくと思います。
(もう、チェイサーの進化はイヤなの!)


●ミズピィ編
20150405_15.png

イチタリナイでずっと止まっていた海山。
リーダーで使うことはほぼない(パズル力的に)ですが、たまにサブとして使うことはあるので、上げてしまいました( ̄▽ ̄)

やっぱり変換は早いほうが(ry


20150405_16.png

まったく育っていないアモン。
いや、使いたんですよ?青おでんのサブとして入れれば、青おでんとアモンだけで列強化5個になりますからね。

で、悪魔シリーズは総じて、初期スキルターンが長いけど、スキル最大にすると一気に短くなるというのがありまして、水属性はそもそも手持ちが少ないというのもあり、アモンに一気にピィを与えました♪( ´▽`)

まぁ、確実に水パ育てることになったら使うことになりますからね!


てなわけで、なんとなくヤミピィを2体だけ残して、残りのピィは全部使いましたd( ̄  ̄)
ずっと寝かせておくのはもったいないですからねぇ。たまには整理整頓も必要なのです。




ということで、今回はかなり長文となってしまいましたorz
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _*)m

ひとまずパズドラ記事100回目となりましたが、今後も続いていくと思いますので、よろしくお願い致します!!


ではでは。