こんばんは。

近頃は、気温もドンドン上がって春の陽気になってきますね♪( ´▽`)
私の現場は、喫煙所が外にあるので、一服しに行く度に春だなぁと思ってしまいます。




さて、パズドラですが先週から引き続き、こちらはのんびりと進化素材集めたり、プラス集めたりしております。

で、プラスの状況なのですが・・・









20150329_1.png

残りはHPプラスまで来ましたd( ̄  ̄)
それにしても、やはり、プラスの偏りだけは避けれないようでorz

ということで、もう間もなく、うちの火悪魔女子3人娘がハイパーになるということになります!

で、問題ないのが、次は誰にプラスを振ればいいのかということ(ーー;)
火女子にここまでプラスを振っているので、今更別属性のキャラにプラスを振るというのは中途半端というもの。

なので、もし助言いただければなぁと思い、今考えているプラス候補をご紹介したいと思います( ̄▽ ̄)


エントリーナンバー1~(゚∀゚)
20150329_2.png

降臨ボスのテウルギア。
このキャラの強みと言えば、スキルが5ターンドロ強であること。
あと、火ドロップを2個生成してくれるのが、意外と陣の偏りを解消するのに重宝していたりします。

それに、リーダーをウルドにしたときも使えるので、汎用性は結構高いと思っています。

ただ、スキルが↑↑さんと被ってはいるんですけどねσ(^_^;)

でもでも、パーティの中に降臨ボスが2体いるとか、如何にも無課金っぽくないですかね!?(←謎の説得

エントリーナンバー2~( -ω-)y─━ =3
20150329_3.png

またソニアかよというツッコミは受け付けない、次女ソニア。
恐らくですが、ソニア2体編成自体はありだと思っています。
(まぁ、↑↑パの場合、よく使うフレンドがソニアなので、結果ソニア3枚になりますけどσ(^_^;))

実は、この子は現在の↑↑パのレギュラーをとして使ってまして、神々もほぼ安定で周れていたりします。

(ちなみに、同じキャラを2体以上入れるのは、あまり好みではないのですが、究極進化していないので、別キャラ扱いですよ!)

(ただ、見た目で言えば、赤ソニアは進化前のほうが好きです)

エントリーナンバー3~\(^o^)/
20150329_4.png

先日、究極進化させた狩人。

はい。完全に見た目重視で(ry
というのは半分(?)冗談ですけど、最大7ターンで火ドロップを4つ生成できるのは、結構使い勝手がいいと思っています。
それに、属性が火闇なので、ソニア陣とも相性がいいし、覚醒もドロ強を1つ持ってるのも大きい。
(よくテウルギアと狩人のどちらかを使うかで迷います。)


エントリーナンバー4~(・∀・)
20150329_5.png

「火女子パ」だっていうのに、何故か出てきたハク。

いや、これにはちゃんとした理由がありまして、今使っている↑↑パのサブが、
・究極赤ソニア
・赤ソニア
・ミネルヴァ

で、フレンドに究極赤ソニアを置いているんですが、この段階で火の列強化が5個、闇の列強化が3個あるんです。
ここに闇闇ハクが入ると、闇の列強化が5個になって、火闇の列強化が5個になり、ソニア陣が結構活躍できるんですよね。

おまけに、ハク陣 -> ミネルヴァで火水の2色盤面になるので、火多めの列も組めたりします( ̄▽ ̄)
(ただし、その時ハクは攻撃できません(ノД`)・゜・。)

まぁ、このパーティにすると、陣4枚という何が何だかわからないことになるので、一番優先度としては低いかもしれませんけどねσ(^_^;)

強いて言えば、ハクの場合、赤ソニアの闇染めのサブで使っているので、自然とそっちのパーティも強くなるということでしょうか。


とりあえず、目ぼしいところはこの4キャラですかね。
私的には、次女ソニアに振り始めようかなぁと思い始めているのですが、まだ決心が揺らいでいたりします(ーー;)

なので、助言をいただけると、とても助かったりします♪( ´▽`)

(他にもイフリートという選択肢もあるんですが、あの子はスキルレベルが最大付近にならないと使いにくいので、この中には入れていませんorz)

(もっというと、ベルアルという選択肢はありません。だって、持ってないんだもん(ノД`)・゜・。)




明日から、確か森羅万象チョココラボの第5弾が始まるようですね。
森羅万象チョコはそもそも買ったことがないので、よくわからないですが、今回初めてガチャがあるようなので、記念にやっておこうかなぁと思います( ̄▽ ̄)

さ、また明日からがんばるぞー\(^o^)/

ではでは。

こんばんは。

何だか、どんどん仕事のほうが忙しくなってきてまして、コメントの返信が遅くなってしまいましたorz
本当に、申し訳ないっ(ノД`)・゜・。

私としてはコメントもらった日に返したい人間なんですが、なかなかその時間が取れなくてorz
(返すだけならいつでもできるんですが、ちゃんと応対したいですからね。)

ということで、コメント返信が遅くなっても、気長にお待ちくだされば幸いでございますm(_ _*)m




さて、パズドラですが、今週はドラゴンボールコラボが新旧と来ておりますね( ̄▽ ̄)
あと、ドラゴンチャレンジ?も来ているようですが、今回はスルーさせていただきまっす!
(だって、それよりもスタミナ上げのほうが大事なんですもの)

ということで、今週はコラボダンジョン周回したり、進化素材取りに行ったりと、パズドラのほうは久しぶりにのんびり楽しんでおりました♪( ´▽`)

(ちょっとここ最近、イベントラッシュで忙しかったですからねぇ。。。)

で、もうBOXがパンパンになってきたので、BOX整理というなの一人進化祭りをしておりましたので、今日はその内容を書かせていただきます( ̄▽ ̄)






20150322_1.png

まずは、とうとう究極進化で姉妹がバラバラになってしまった、大喬さん。
たぶんなんですが、大小を1体しか持っていない方のほとんどは、大喬側に進化させたのではないでしょうか?

小喬のリーダースキルがねぇ・・・もうちょっと良ければよかったんですが、結果として回復タイプのHPが少し上がるだけ?でしたからねぇ。

逆に大喬さんは、覚醒特化側になりましたけど、光の列強化2つ、2way1つと普通に強いんですよね。
ただ、残念なのは、神タイプがなくなったことで、アテナパに入れられなくなったようでσ(^_^;)

ちなみに、うちにはもう1体大小がいるので、そっちは妹のほうにするつもりです!


20150322_2.png

なんか、とっても今更感が高いヴァルキリーさん。
だって、特に使ってなかったんですもの(ノД`)・゜・。

そういえば、ヴァルキリーと言えば、「色ヴァル」というくらいで5色いるんですが、私の手元にはこの光ヴァルしかいません。
もっというと、ライダーシリーズに至っては、1体も持っておりません!
(特に欲しいわけではありませんが)

色ヴァルの中で一番見た目的に好きなのは闇ヴァルですけど、出てくれたらどれでも嬉しいですよねぇ。。。
しいて欲しいヴァルは?と聞かれたら、今は「火ヴァル」ですd( ̄  ̄)

ちなみに、ツイッターでも行っているんですが、私にはこの究極ヴァルの頭の髪飾りが「シイタケ」にしか見えません!


20150322_3.png

20150322_5.png

確か、年末年始のゴッドフェスで引いた緑おでんさん。
(スクショは連続していますが、進化からの究極進化は結構時間たってますσ(^_^;))

この子を進化させるために、水曜ダンジョンで緑の神化面を取りに行ったんですが、1日分のスタミナ回して、1つしかとれませんでした(ノД`)・゜・。
(ほかの色はボロボロ落ちたんですよ?おまけに、進化させた後に進化ガチャ回したら、緑がボロボロでましたorz)

緑おでんと言えば、やっぱり自動回復4つですよねぇ。回復なしダンジョンとかで、覚醒組パのサブに緑おでん入れておけば、割と事故が少なくなるようで(私の場合はドラジョ積んで回復耐久してます)、チャレダンレベル8とかこれでより一層楽になりそうな感じです\(^o^)/

ちなみに、まだ覚醒させきっていませんorz だって、たまぁが足りなかったんですもの(ノД`)・゜・。


20150322_4.png

巷では結構強いと言われてるウルドさん。
水ノエルドラゴンとたまぁ食べさせて、なんとか実践に投入できるくらいまでは上げましたが、残念なことにサブがねぇ。。。

一応、火女子パ使ってるので、火のサブはたんまりいるんですけど、ウルドと相性がよいかというと・・・よくないのです(ノД`)・゜・。

うちの火女子達は、どちらかと列重視のメンバーが主となっておりまして、ウルドの場合は2way、ドロ強重視?のようで、いまいち歯車が合わない気がしてならないのです。(ウルドとソニアで陣が被ってますしねぇ・・・)

あと、↑↑さん、赤ソニア嬢、覚醒娘共に共通しているのが、「どちらかと言えば、攻撃よりも防御重視」ということで、
回復力が減るのも結構私的には痛いのです。。。
(↑↑さん:回復力ちょい上げ、赤ソニア嬢:回復力2.5倍、覚醒娘:光闇半減なので、実質HP増加と同じような感じ。ウルドさんも水属性の回復力上げてくれますが、火女子3人娘は、相応にして水属性なしorz)

でも、フレンドさんにもウルドは何人かいるし、そのうち使ってはみたいと思ってるので、チビチビ育成は進めておこうかなぁと思います。

ということで、火ヴァルはよ!カクヅチさんは、見た目的に合わないので、大丈夫です(ぉぃ




今週は、お仕事的に山場を迎えるので、間違いなく今以上に忙しくなりそう・・・
でも、そこを乗り越えれば、一息つけるかもしれないので、ここが踏ん張りどころだぞ~と自分に言い聞かせ、がんばることにしますd( ̄  ̄)

ではでは。
こんばんは。

先週末は、緊急の作業が入ってしまい、久しぶりに終電まで働いておりましたorz
で、これまた久しぶりに終電時刻ギリギリだったので、思いっきりダッシュしましたorz orz

いやぁ、タバコが原因だということは重々承知しているのですが、そのときの動悸が酷過ぎる(ノД`)・゜・。

仕事柄、あまり動きませんからね。。。体力の衰えも顕著なものですよハイ。




さて、今週はチャレダンがありましたけど、とりあえず、レベル1~6と8をクリアしておきました( ̄▽ ̄)
レベル7は、ラストがメジェドラだったので、今回は控えさせていただきましたσ(^_^;)

だって、メジェドラは以前から安定しないんですもの。

ということで、チャレダンのお話は終わり!(←ぉぃ
だって、今更チャレダンのお話をしてもねぇ。。。

そ・れ・よ・り・も

CDコラボガチャでゲットした狩人が無事に究極進化しました\(^o^)/

20150315_1.png

20150315_2.png

う、美しい(ウットリ

いやぁ、この狩人のデザインは、個人的に他のキャラよりもずば抜けていると思うんですよねぇ。
シンプルな中にもクールさがあって、かと言ってアッサリし過ぎず、深みがあって・・・。

こういうデザイン、大好きです!

で、手元にあったピィとパズドラ始めた時に取ったであろう、火のクリスタルを入れました( ̄▽ ̄)

20150315_3.png

20150315_4.png

結局、クリスタル分は上がらずorz
実は結構、クリスタルを入れるかどうかは迷ったんですけどねσ(^_^;)

なんというか、思い出の品みたいな感じでどれだけBOXを圧迫してても、売却しなかったですから。
(ラストエリクサー症候群の人って結構そういうのあったりしません?)

でも、お気に入りのキャラだから入れてしまえーーーという感じで決心したのであります( ̄^ ̄)ゞ
まぁ、残りはピィで上げればいいでしょ(←アホ

で、この子、結構リーダーとして使うには面白いというか、6コンボで2倍、7コンボで3倍、8コンボで4倍なんですけど、火ドロップを入れると、ちょいと倍率が上がって、8コンボで5倍になります。(たぶん、1.25倍付く?)

盤面8コンボは現実的じゃないですけど、オオクニ先輩が取れるまでコンボ系リーダーは、この子にしようかなぁと思ってます。
(本当はバステトでいいじゃんなんですけどね・・・やっぱり楽しむには見た目も大j(ry

コンボ系リーダー募集中です




で話は変わり、今週の水曜辺りから、カピバラさんコラボの周回をしてました( ̄▽ ̄)

20150315_5.png
(たまにこんな子にも会いながら♪( ´▽`))

なぜ、カピバラさんコラボを周回していたのかというと・・・

















癒しを求めてd( ̄  ̄)

・・・


・・・


・・・




というのは、半分当たりなんですが、実際は精霊シリーズのスキル上げのためですσ(^_^;)
まぁ、実際使ってはいないんですけどね。

上げれるときに少しでも上げておこうかなぁと思って( ̄▽ ̄)

で、現状なんですが、一気に載せちゃいますね。

20150315_6.png

20150315_7.png

20150315_8.png

20150315_9.png

シルフはボスドロップ、それ以外は道中で進化済みドロップのみ食べさせました。
シルフは固定ドロップで数は一番食べさせてると思うんですが、それほど上がっておりません(ノД`)・゜・。

他の子たちは、基本的に1匹ずつ食べさせてたんですが、思いのほか上がってくれましたd( ̄  ̄)
(本命はシルフです)

精霊シリーズは、育てればかなり強いと思うんですよねぇ。。。
まぁ、なかなかそこまで育成が回っていないのが実情なのですがorz

ということで、今回のカピバラさんコラボはなかなかよい結果だったのではないかと思っています♪
(まだ今日、2回は周れると思うんですが、ちょっとそこは現在迷い中です^^;)




そういえば、今週からドラゴンボールコラボが復活しますね!(なんかコラボが来るスパンがかなり早いように思うんですが。。。)
個人的には、ダンジョン周回してランクをがんばってあげたいなぁと思っております( ̄▽ ̄)
(実際、今年の年末年始のときに、アホみたいにランク上がりましたからね!)

(あ、今回のゴッドフェスは華麗にスルーさせていただきました。だって、もう劉備にあまり魅力を感じないんですもの)

ではでは。
2015.03.11 あれから四年
こんばんは。

今日の記事は、一切ゲームのことが出てきませんので、ご了承願います。




さて、報道でいろいろと特集をやっていますが、今日3月11日、東日本大震災から4年経ちました。
なんだか、月日が経つのは早いもので、もう4年も経ったんですね。。。

で、今回なのですが、せっかくですので私の震災直後のお話でもしようかなと思います。
実際、報道などでいろいろと言われてますが、なかなか生の状況については、そこまで取り上げられてないと思いますからね。




震災発生時、私は普段通り仕事をしていました。

地震が来たとき、最初は

「あっ、地震だ」

程度だったんですが、次第に揺れが強くなり、そのうち机の上の物が倒れ出しました。

よく、避難訓練で地震の時は机の下に隠れなさいと学校の先生に言われたものですが、、その時は自然と机の下に隠れましたよ。

だって、机の上の物とかパソコンとかが落ちてくるんですから。

あの揺れは例えると、なんでしょうかね・・・例えようがないというか、建物の中にいるはずなのに、何かのアトラクションにでも乗っているような感じでした。

正直ここだけの話ですが、現場のビルがお世辞にも新しくはなかったので、その時本気で

「あ、これはヤバいかもしれない」

と思いました。それくらいに強い横揺れでしたから。

そして、揺れが収まり廊下に避難した時、壁に大きな亀裂、外を見れば向かいのビルの壁がボロボロになってるのを見たとき、これは只事ではないことが起きたんだと実感しました。

その後、無事に外へ避難し、避難場所の近くの小学校へ移動。
1時間くらい待機状態になり、その後、帰宅できる人は帰宅してもいいということになったので、ひとまず私は帰宅することにしました。

とは言え、現場から私の家までは約30kmくらい離れてるんですがね。
道路は混乱状態でしたし、当たり前ですが電車も止まってたので、歩いて帰るしかありませんでした。

その時、現場の人達と途中まで一緒にいたのですが、何故かいきなり大雪が降り出したので、一旦一緒にいた人の自宅へ行くことに。
そこでちょっと休憩をし、携帯食料を分けてもらって、再度移動を開始しました。

途中途中コンビニがあれば、そのたびに寄り道しては食料を買っていたのを覚えています。
今思えば、食料も大事でしたけど、アルコール消毒とかウェットティッシュとか、衛生関連の物も買っておけばよかったと感じでいます。実際にその後、苦労しましたからね。。。

そして、なんやかんや歩き続け、確か23時くらいだったと思うんですが、ちょうど現場と自宅の中間地点辺りにある駅まで着いたときに、何故だか人がどんどんこっちに戻ってくるんです。
とはいっても、戻ったところで行くところもなかったので、とりあえずそのまま進んでみたら、どうやら国道が完全に冠水してしまい、先には進めないとのこと。
(数か月後、その場所の状況がテレビで放送されてましたが、あんなことになっているなんて思ってもみませんでした。)

その時、一応裏道というわけではないのですが、国道沿いじゃない道も知っていたので、そっちのほうへ行ってみたのですが、田んぼが湖みたいな状態でした。
おまけに、街灯もついていないので、行く先が真っ暗ということもあり、結局そこから先には行けなくなっていました。

でも、このまま外で一夜を過ごすには寒すぎるということもあり、ちょうど近くに避難所になっていた小学校があったので、入ってみました。

中に入ってみると、ボランティアの人が、教室へ案内してくれて、その日はその教室で一夜を過ごすことになりました。
とは言え、寝れるわけもなく、結局流れているラジオの情報を聞いていただけなんですがね。

ちなみに、そのとき父と姉とは何とか連絡が取れ、無事なことを確認できました。
問題だったのが、母との連絡が取れていないこと。
そりゃ、家族ですからね、心配になります。
でも、連絡手段がない以上、無事であることを祈るしかありませんでした。

そして、翌朝6時くらいだったと思います。
日も登り、あたりが明るくなってきたので、ジッとしていてもラチが開かなかったので、早々に移動を再開しました。

国道のほうに行ってみると、水は引いていたんですが、車がまるでおもちゃ箱をひっくり返したような状態みたいに、あちらこちらと転がっていました。
行けるところまで、行ってみたんですが、結局国道は進入禁止になっていたので、裏道のほうへ。

なんとか、歩ける状態になっていたのでドンドン歩いていると、通りすがりの方に、

「その食料どこで買ったんですか?」

と聞かれました。
そりゃそうです。私、前日に途中途中のコンビニで食料を買っていたので、両手には食料をたんまり持っていたんですから。
その時は、

「ここまで来る途中のコンビニで買いましたよ」

と伝えました。

相手の方は、「ありがとうございます」と言って行きましたが、無事に食料は調達できたんでしょうか。。。

で、ある程度歩いたところで、母が務めていお店まで着きました。
ちょうど、そのとき店員さんが外にいたので、母のことを聞いたところ、前日に車で自宅まで送ってもらっているはずとのこと。

その時は、安心したせいか、一気に疲れが押し寄せましたね。
その後、かなりの遠回りをしながら無事に自宅に到着。母もホッとした様子でした。

ちなみに、自宅についたとき、私の靴とスラックスは完全にヘドロだらけになっていました。
もう道路なのか何なのかわからない状況でしたから。




これが、私が震災にあったときから、自宅にたどり着くまでの実話です。
ちなみに、ライフラインは水、電気が2週間ほど使えませんでした。
ガスは、プロパンだったので問題なく使えたことは不幸中の幸いだったと思います。

お話の続きは、まだまだあるんですが、もうだいぶ長くなってしまったので、今回はここまでにしておこうかと思います。

四年の月日が流れても、今だにあの時の光景、記憶は残っているものですね。
でも、もっと時が経てば、どんどん風化していくと思うので、こうやって記事として残しておくのもいいんじゃないかと思います。

復興自体はだいぶ進んではいますが、特に福島はいまだに帰れない人が大勢いますね。
その方々も、早く普段通りの生活に戻れることを祈っています。

また、震災被害で亡くなられた方々には、ご冥福をお祈り申し上げます。

こんばんは。

昨日は、前々から休暇を予定していたので、お仕事はお休みにしました(←本当はそれどころではない

で、ちょいと確定申告をしに、市役所へ行ったのですが、
係りの人に、持っていた資料を確認してもらったら・・・

「あ、これ源泉徴収票じゃないですね^^;」

と半笑い・・・




私のその時の一言。







「え?^^;;;;;;;;;;;;;;」

よく見たら、"特別徴収税額の決定通知書"でしたorz
しかし、またすぐに仕事を休むわけにもいかないし・・・ということで、そそくさと一度自宅に帰宅して、部屋をガサゴソ・・・

ありました、源泉徴収票d( ̄  ̄)

で、時間がなかったのでタクシーで市役所へ舞い戻る。

無事時間内に申告することができました。
でも、銀行での支払いは間に合いませんでしたorz



気を付けよう、確定申告には源泉徴収票!

(実はこの後にも、凄いことが起こったのですが、話が長くなるので、割愛しようそうしよう)




さて、パズドラですが、先週で降臨チャレンジが終わって、グリモワール周回も終わったなぁと思っていたんですが・・・












まさかの、デビルチャレンジ開幕!おまけにグリモワール付\(^o^)/

えぇ、完全に予想だにしておりませんでしたorz

でも、今週は狩人用のクリスタル集めしようと思っていたので、諦めかけていたのです。。。
ということで、まずは、丼龍とCDコラボの石回収に済ませておくことに。

(本当はイザナミのスキル上げもしたかったなぁと思っていたのは内緒の話。)

で、CDコラボに行ってみたのですが・・・











まさかのSランク(゚∀゚)
20150307_1.png

いや、全然取る気なかったんです。
で、何も考えずにクリア画面進めたら、この画面が出てたんです。

そりゃもう、取った自分が一番ビックリしましたよ!!

まったく無欲ってのは恐ろしいですなぁ(←関係ない




ところで、CDコラボと言えば、先日のガチャで出た狩人。

ちょうど、火のノエルドラゴンがあったので、一回やってみたかったことがあって、やってみました( ̄▽ ̄)

20150307_2.png

20150307_3.png

一気にレベル最大です( ̄^ ̄)ゞ
(事前にたまぁと食べさせております。)

で、あとは究極進化だけだと思ったんですが・・・

素材が足りない(゚ーA) ホロリ
20150307_4.png

まだ、火の番人だけならテクダンに取りに行ったんですけど、お面だけはねぇ・・・
ということで、究極進化は来週のお楽しみとなってしまいました(ノД`)・゜・。




そして、ここからが本番。
最近の流れからなのか、何なのかわかりませんが、CDコラボではCDコラボガチャのキャラクターのスキル上げができるようなので、折角の機会だし、やっておこうと思ったのです。





















え?(・∀・)
20150307_5.png

う、うん、わかってるんだ言われなくても。
なんで、CDコラボ周回しているはずなのに、テウルギアのスキル上げなんぞやっているのかと。





・・・




・・・




・・・




だって、クリスタル落ちない(出現しない)んですものーーーー(ノД`)・゜・。

確か、火曜だったか水曜だったかドロップ1.5倍が来ていたので、上級を周回してみたんですが、出てくるクリスタルが全部違う色orz
で、よくよく調べてみると、クリスタルは6色あって、ランダムで3色(被り有)出てきて、その中から1個だけドロップするという・・・


あー無理無理(ーー;)

ということで、早々に諦めましたσ(^_^;)
なんというか、単純に割に合わないなぁと思っただけなんですけどね。

なので、狩人はピィ上げすることにしました!
(とりあえず、今のところホノピィを使うキャラがいないので。)

で、それならということで、結局グリモワール周回に戻ったというわけでなのです。

ちなみに、↑のスキル上げの結果は・・・



















20150307_6.png

無事、スキルマ達成でございますd( ̄  ̄)
これで、パウリナ、テウルギアがスキルマになって、残すはアルマデルを残すのみとなりました。
まぁ、1/3狙いはなかなかきついですけど、残り1日あるので、粘ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに・・・





















20150307_7.png

アポロンさんもスキルマ達成しました(ぉぃ
ダブル攻撃態勢は普通に強いですからね!副産物としてはかなりの上物だと思います( ̄▽ ̄)
(ただ、今のところ使い道がないという・・・大小の究極したらサブとしていれようかしら?)




さて、もう3月にも入り、もうすぐあの日が近づいてきています。
リアルタイムに、ブログが更新できるかはわかりませんが、できるだけ、あの日には投稿をしたいなぁと思っておりますです。

本当に月日が経つのは早いものだなぁ。

ではでは。
こんばんは。

もう気が付けば、3月ですねぇ。すでに今年の1/6が終わってしまいましたorz
月日が流れるのは、本当に早いと思ってしまう今日の頃ごろ。。。

何が言いたいかというと・・・




















ブログ一周年過ぎてるの、すっかり忘れてたぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

のですorz

ちなみに、このブログを立ち上げたのは、2014/1/26でした。

↓↓↓ ここから言い訳タイム ↓↓↓

いやね、ちょうど1/26辺りはもう仕事が忙しくなり始めてしまってですね、すっかりブログの更新頻度もいつにもなく落ちてたんですよね。で、仕事が落ち着いていたときは、ちゃんと把握してたんですよ?
でも、忙しくなってしまってついつい忘れてしまっていたのですよ本当ですよ!!111

↑↑↑ 言い訳タイム終了 ↑↑↑

一周年続けてこれたのは、やはりコメントをくださる方の力が大きいと思ってます♪( ´▽`)
今後も、暫くは更新頻度が週一程度になってしまうとは思いますが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _*)m




さて、一周年記念の記事はやっぱりパズドラですよ!
パズドラは、つい先日3周年を迎えたとのことで、おめでとうございますm(_ _)m

で、3周年イベントが明日までということで、降臨チャレンジやらチャレンジダンジョンやらゴッドフェスやらやっていたんですが、そんな中私の3周年イベントのメインと言えば・・・










グリモワール周回じゃー( ゚Д゚)ゴルァ!!
20150301_1.png

ということで、今週はひたすらグリモワール更新を周回しておりました( ̄^ ̄)ゞ
だって、普段は降臨って1日ずつじゃないですかぁ。
おまけにここはボスが3種類のいずれかしか出てこないので、こういう暫く出ているときに頑張らないといけないわけです。

ちなみに、勝率的には7割程度でしたかねσ(^_^;)
やっぱり、ウンディーネで要らぬ落ちコンが暴発し、追い返されるケースが多々ありましたorz
もうね、グリモワール降臨じゃなくて、ウンディーネ降臨でもいいと思うの。

でも、何とか周回できるだけ周回したので、今日はその結果のご報告をば( ̄▽ ̄)

まずは、この子。




















20150301_2.png

パウリナさん、見事にスキルマ達成でございます\(^o^)/










・・・って、










この子が一番今のところ使い道ないんですけど(ノД`)・゜・。

なんというか、フルーツ狩の延長線上?みたいに、この子が一番の登場率でしたorz
おまけに、あっという間にスキルマに・・・
見た目とかスキルとかは、とてもよいのですけれど、やっぱり回復が0というのがねぇ・・・
まぁ、そのうち使い日来るかもしれないので、大切に保存しておこうと思います。


お次はこの子。












20150301_3.png

アルマデルさんは、2アップで終わりましたorz
マイナスイオンパのドロ強枠で考えてるんですけどねぇ・・・5体合成で見事にスルーするという、なかなかなツンデレぶりを発揮したんです。

で、最終日に3体合成して、なんとか2アップしてくれました♪( ´▽`)


で、最後は本命のこの子。












20150301_4.png

テウルギアさんは、ニタリナイまで来ましたd( ̄  ̄)
というのも、今週降臨周回した中で、一番ドロップしなかったんです。。。

でも、そんな少ないドロップ数の中、かなり頑張ってくれましたよこの子は!

とりあえず、まずはこの子のレベル上げからかなぁと思っています。
(実は、この後この子にライバルが登場するんですけどね。。。)


ちなみに、↑のお三方を必死に集めている最中、とある副産物も育ってきたんです。

20150301_5.png

実は、↑のお三方よりスキルレベルだけで言えば、一番上がってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
ほら、グリモワール降臨の2フロア目って、サイクロプス、コカトリス、ミノタウロスって出てくるじゃないですか。
それをチビチビ溜めて食べさせたら、ここまで育ってしまったのですσ(^_^;)

これが本当の「残り物には福がある」ってやつでしょうかね。
(御後がよろしいようで。)




ところで、皆さんは今来ているCD(クリスタルディフェンダー)コラボガチャって回しました?
巷では、「曲芸士」で大騒ぎしているようですが、実は私、あまり「曲芸士」に興味がなかったりしますσ(^_^;)

そりゃ、回復2コンボで7倍は強いですけどねぇ、なんかこう、購買意欲にそそられないというか・・・その・・・見た目がね。

でも、折角のコラボガチャということで、1回だけ引いてみましたよ( ̄▽ ̄)
20150301_6.png

ちなみに、CDコラボは、恐らく私がパズドラを始めたときにやっていたコラボでしたね。
当時の記憶はないのですが、確か前、「BOXの1ページ目を公開しよう」をやったときに、入手順の最初のほうに「クリスタル」がありましたからねぇ。

ということで、では!














20150301_7.png

20150301_8.png


ということで、記念ガチャは狩人でしたσ(^_^;)

と、このときはそう思っていたんです。

でも、昨日ツイッターでみやさんから、この狩人が実は究極進化するモンスターで、おまけに悪魔タイプという情報を教えてもらったのです!

いや、確かに今回コラボキャラが究極進化するっていうのは知ってたんですけど、私てっきり名前の後ろに【サンタ】ってくっつくほうだとずっと思ってたのです。。。

となると、ちょっとお話が変わるのです。
・見た目がなかなかなクールビューティー
・スキルは、火ドロップ4個生成
・今ならもれなくスキル上げもできる





・・・




・・・





・・・





育てましょd( ̄  ̄)

うちの火女子パ(↑↑パ)って実はサブの4枠目が今だ確定していないのです。
とりあえずはテウルギアかハクと思っていたんですが、ここに来て、狩人もドロップ生成枠として乱入してきた形になります。
ひとまずは、今週CDコラボ周回でスキルの上がり具合を見てからになりますが、最悪ピィ上げも視野に入れておこうかなぁと思っております( ̄▽ ̄)




なんか、外が物凄い雨( ;゚Д゚)
明日の朝には、止んでるといいなぁ・・・

ではでは。
